小べべと小ソイルのちがい


私の妹になってもらいたかったemi-goのご主人、中島先生の病院が明日内覧会を迎えます。

y (3)

 

 

 

 

私は午後2時頃に病院へ遊びに行こうかな。

 

 

1~2時間ステイし、お手伝いできることがあったらしたいです。

 

 

お近くの方はぜひおしゃべりしに来てください~♪ 大歓迎だそうです。

 

 

 

さて、本日満天を新境地にお届けしてきました。

 

 

 

体調万全の卒業をめざしていたのに、かなわず残念です。

 

 

ご家族がやさしく迎えてくださったおかげで、私のほうは心配が薄らぎました。まずは食べて出すことが重要だと思います。満天のご家族紹介は近日中にしますね^^

 

 

 

さて、満天の通院や移動がつづき、在宅ワークでダメ出しを喰らいまくり、家でドタバタし、少し疲れてしまいました。今夜はソイル嬢のかわいい写真を貼りつけてパソコンを閉じます。

 

 

今ソイルはオトナへの階段をのぼっています。

IMG_0105

 

 

 

いろんなことを吸収しながら生きています。

IMG_0095

 

 

 

かえ、満天、ほほ、さぶ、あまたが遊び相手になってくれているので、ソイルは人に対し、この月齢特有の「甘噛み」をしません。単体で育った子犬子猫はこうはいきませんよね。

 

 

ペットショップ出身のうちのべべ公は幼い頃に親きょうだいから離され単身で我が家にやってきました。本来なら、親のしつけやきょうだいとの遊びを通じて、「していいこと」、「わるいこと」、「がまん」、「かげん」、「競争」を全身で学びおぼえるのですが、たいせつな社会化期をべべ公はひとりぼっちで過ごしていたのです。業者のケージの中で。

 

 

16年前の当時、私は犬と暮らすのがはじめてで、べべ公とどう接したらいいのかわからず、べべ公一頭飼育だったのもあり、お互いの距離感が掴めず苦労しました。

 

 

べべ公の乳歯攻撃を受けホトホト参っていたっけ。

 

 

甘噛みのレベルを超えた人間に対する執拗な噛み癖、建具、家具、小物の破壊^^;

 

 

なつかしいいい思い出ですが、渦中はべべ公を悪魔のように感じたほどです。

 

 

 

「16年前のべべ公」と「ソイル」、両者同じ「子ども」ですが、ソイルからは一度も甘噛みされません。大きなイタズラもありません。犬と猫のちがいはあれど、ソイルの性格のよさは我が家にいる成猫たちの愛情の賜物だと思います。何度も言っていますが、とても感謝しています。

IMG_0087

 

 

 

ね、ソイル^^ みんなにいっぱい教わっているのよね。大家族の特権だね。

IMG_0074

 

 

 

ふふ。ここでなつかしい話をひとつ。

 

 

ソイルを外で保護したFさんにまだ見ぬソイルについて質問をした私。

 

 

「保護した子猫の特徴は?」

 

 

Fさんからはこんな言葉が返ってきました。

 

 

「すごくいい子だけど、鼻の模様が残念・・・・・・」

 

 

えー? どんなお顔なんだろう? 残念って・・・・・・里親さん決まるかなあ?

 

 

ほんのり不安な気持ちで写真を待っていた私は、Fさんから送られてきたソイルの画像を前に思わず噴き出してしまいました。ぷっ。

 

 

 

なんだあ。超、超かわいいじゃん♪

 

 

 

もろ、私のタイプ!!

IMG_0091

 

 

 

こういう個性的なお顔が未来のご家族を癒し、笑わせ、和ませるんだと思います。

 

 

 

メチャメチャイケてる!!

IMG_0086

 

 

 

お待たせしている方々がいますが、頭を整理するためにちょっと隙間をくださいね。

 

 

善意のまなざしを向けてくださるみなさまにありがとうの気持ちです。

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

スポンサーリンク





6件のコメント

  • アンニィさん、こんにちは。

    満点くん、おめでとうございます。

    今は、ソイルお嬢ちゃまの里親さまのことでうれしい悲鳴、と共にさぞかし悩まれている事とお察し致します。

    昨日、中島先生の病院に行って来ましたよ。
    神戸さんにお誘い頂き、ダイリュートキャリコの女の子と、可愛らしいキジトラの坊やを、皆さまに見せびらかして来ました(笑)

    アンニィさんにお会いできるかと楽しみにしていました。

    私も今、三匹の子猫の里親さま募集をしていまして、つくづく里親さまを選ばせて頂くことの難しさを痛感しています。

    またお会いしてお話ができます日を楽しみにしています。

    • anny703

      早川さま
      私こそ昨日お会いしたかったです。
      私がわるいんです。
      もともと終日いると思われるような記述をしてしまい、直前で2時から行きますなんて書いてしまったものですから。
      里親会見ました。みんなカワイイ子で本当に保護主さんに可愛がられているのがよくわかる毛艶でした。
      良いご縁が繋がるといいですね。
      ソイルはおかげさまで、24件のお問い合わせが来て、パンク寸前の日々を送っています。
      どの方もステキですので、迷いに迷い、胃炎を起こしそうです。
      嬉しい悲鳴ですね、とてもありがたいと思います。
      早川さんの保護猫さんたちはパーフェクトな写真とケアで良いご縁が繋がると思います。
      ステキな保護主さんとステキな里親さんが出会いますように。
      またお会いできる日を楽しみにしています。

      かんべさんにはおあいしました。あいかわらずすごいパワフルな方で尊敬します。

  • パールのお母ちゃん

    ハハちゃま
    今日は初めてお会いしたにも関わらず懐かしい友達の様な気がしておしゃべりしてしまいました。毎日のブログを楽しみにしています。
    ハハちゃまの元気が皆の幸せにつながるのですからどうぞお体大切に過ごしてください。
    お会いできて本当に嬉しい一日になりました。

    • anny703

      パールのお母ちゃんちゃま(笑)
      お友だちです!
      今後ともどうぞよろしくお願いします。
      私もなんだかなつかしい気がして、お話しできたのが嬉しくてついついたくさんしゃべってしまいました。
      ご主人様呆れていませんでしたか?
      中島先生のところ今日も行ってきましたよ!

  • こんにちは。
    日々、おつかれさまです。

    ソイルちゃんはイケにゃんですぞ~
    鼻のところのひげ模様、すごく良いですよ。
    わが家のサバシロ女子は気が強いですが、ソイルちゃんは優しくてうらやましい。
    楽しく生きていってねー!

    • anny703

      ミャオミャオシロさま
      そうですね。いけてますよね。
      今日はワクチンを終えたのでちょっと疲れてしまっているようでケージで安静に寝ています。
      ソイルは気が強い子でしたがみんなのまねしてとてもやさしい子になりました。
      楽しく生きていってもらえるよう、今もろもろ調整中です。

コメントを残す




*