ソイルのこと 満天のこと


みなさまこんばんは!

 

 

さっきちびソイルが保護猫かえのおっぱいをチュパチュパフミフミしていたので動画に撮りツイッターに載せました。すごいかわいさでした。ソイル赤ちゃん返りしています。

 

(※私のツイッターのアカウントは@703_anny)

 

 

かえはお乳が出ませんが、おとなしく吸われていました。

 

 

かえのやさしいまなざしのおかげで、ソイルが心身健やかに育っているのを感じます。

 

 

 

ソイルはどんどんいい子に変身しています。行動のすべてがかわいくて仕方ありません^^

sosoeu

 

 

 

煌びやかな目もおもしろい鼻模様もぜんぶ好き♪

sosoeu (4)

 

 

 

ドレス姿はなかなかのフォトジェニックさ

sosoeu (2)

 

 

 

オトナ用の首飾りだからブカブカなんですけどね。

sosoeu (3)

 

 

 

かえ、ありがとうね。満天も見守ってくれてありがとう。

IMG_9798

 

 

 

 

さて、今週末703号室を巣立つ予定の満天ですが、昼頃ゲーゲー吐いてしまいました。

 

 

慌てた私は大巻先生にすぐ電話。

 

 

おそらく(風邪の治療で)一定期間抗生物質を投与していたのが原因の胃腸炎だろうとのこと。うちのあまぱんも抗生物質入りごはんを食べるとすぐ吐くので同じ体質かもしれません。

 

 

 

数時間様子を見ていたのですが、またもや吐いてしまったので、心配で病院へ連行。

 

 

 

昨日まで超がつくほど元気だった満天。でも薬入りのごはんをだんだんいやがるようになっていたのです。これまでの経験と勘から抗生物質が原因だとは思いますが、卒業前ですし、急性膵炎などだったらこわいので血液検査と点滴をお願いしました。

IMG_9820

 

 

 

「ぼく 病院苦手なんですよね」

IMG_9815

 

 

 

体重は5.6キロ。熱は38.6(猫の平熱の範囲内)。聴診触診異常なし。前回と比べ血液検査は総じて大きな変化なし。膵炎も否定されました。ホッ。

 

 

 

ビタミン剤、胃薬入りの点滴を注入

IMG_9821

 

 

 

今夜はケージに隔離。涙の絶食です。

 

 

里親さんにはすでに連絡済み。お届け日、時間の変更を相談しました。

 

 

引っ越しや移動は保護猫たちにとってストレスかもしれません。けれど、頭数がやたら多い我が家より、のんびり過ごせる里親さんのお宅のほうが環境がいいのはたしかです。

 

 

満天は現在我が家でほかの子たちとの共存をがんばっていますが、本来の満天の性格を考えると、1匹飼いか犬猫の頭数の少ないお宅が向いている気がします。

 

 

現に満天はほほがキライですし、さぶのこともあんまり得意ではないようです。犬のナナに限っては、吠えるナナがこわいからあまり近づかないようにしているのがよくわかります。

 

 

だから満天の幸せを考えれば、一日でも早くほんとうの家族と暮らせる方がいいんですよね。

 

 

お届け直前にゲーさせて、里親さんにもご心配をおかけしてしまい、不甲斐ない限りです。

 

 

今、私の頭の中は満天のことでいっぱいです。

 

 

いろいろ滞って申し訳ありません。

 

 

ソイルのご縁探しもなるべく迅速にすすめていきますのでちょっとだけお時間をください。

 

 

明日はみなさまにとっていい一日でありますように。

 

 

LOVE

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す




*