首飾りからはみ出たきみの金髪


保護猫満天は703号室内にてのんきに健気に未来の家族を待っています。

gurin-2

 

 

 

12年以上前に譲渡した卒業生天国のヨーコちゃんのご家族よりお心のこもったカードやプレゼントが届きました。ご主人、奥さま、お二方からの寄せ書きを読んでウルウル。

buss-4

 

 

 

在りし日のヨーコちゃん(黒白)とシズちゃん

buss

 

 

 

シズちゃんというかわいい妹にも恵まれ、ヨーコちゃん幸せいっぱいの生涯だったね。

buss-5

 

 

 

ヨーコちゃんのお父さまお母さまありがとうございました。またいつかご縁が持てたら幸いです。

 

 

 

さて、未来の家族から問い合わせが来るまで満天をアピールしつづけなければなりません。

gurin-7

 

 

 

本日は満天の顔のブツブツ模様などについての私の意見を述べます。

gurin

 

 

 

 

これまで私は多くの猫たちに関わってきました。数百頭以上を我が家で預かってきたのです。

 

 

はじめは端正な茶トラや白猫など、「わかりやすい美」に魅了されていた私。けれど猫と暮らして数年たつと、どうしてもマニアックな域に到達してしまうのです。

 

 

 

①私はデカい猫、まあるい猫が好きです。

 

女の子にも萌えますが、男の子の方が体がしっかりしているゆえ、よりツボです。

 

 

 

②私はおしゃべりな猫が好きです。

 

寡黙なタイプもいいですが、会話を通じて猫と意思の疎通ができるとお尻の穴をくすぐられ涙目になるような? 感覚に陥ります。意味不明のたとえでごめんなさい。許してください。

 

 

 

③私は首輪をしたときにはみ出る猫の後頭部の毛が好きです。

 

昔も書いたことあるんですけど。あ、これね↓

fullsizerender-1

 

 

 

ここここ。病的かもしれません。かわいくて涙が出ちゃう。理解者いないかな?

fullsizerender

 

 

 

 

④猫の前髪、後ろ髪模様、(シミや鼻くそなど?)顔のブチブチ模様が異様に好きです。

 

gurin-6

 

 

 

 

さて問題です。

 

 

満天はいくつ当てはまるでしょう?

 

 

 

へへ。満天は正真正銘私のドストライクなんですよぉ! ほんとうにオススメします。

 

 

 

「あのさあハハ・・・・・・ぼくほめられた気もしないし ぜんぜんうれしくないんですけども」

gurin-5

 

 

 

 

「ハハ保護主失格です 常識的に考えて 今日の記事でぼくへの問い合わせがくるとは思えません 保護猫をちゃんとアピできないなら降板してください ぼく よそんちに行きますよ?」

gurin-4

 

 

 

 

「みなさまぼくを見てください 体格が大きめで 顔にブツブツはありますけど そんなことよりぼくふつうにハンサムじゃないですか? 自分でいいますが 目の色なんていいでしょう」

gurin-3

 

 

 

※ ぼくの写真は(後頭部の2枚以外)すべてみいさんが撮ってくれました。

 

 

満天は家族募集中です。来週には保護猫花枝も加わります。応援よろしくお願いします。

 

 

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • ぴぃ。

    はじめまして。

    満天くんの、
    はみ出た金髪…
    トランプさん似?

    可愛いです。

    • anny703

      びぃ。さま
      笑。たしかに。
      すごくかわいいですよね。
      トランプさんがすごくかわいいかは別として^^;

コメントを残す




*