雪の妖精は歯も白く吐息はバラの香り


へへ。可憐でしょ? 日本の父の命日なのでお供え用のお花を買いました。

1kyuuzitu (3)

 

 

 

ケイトウが秋らしいですよね。仏花よりイケてると思います。

 

 

 

うちの犬たちは今、被害者ヅラしながら私を恨めしそうに見ています。

 

えっと・・・・・・あなたたちを洗ったのはお母さんではありません。

 

 

平日仕事が忙しいチチは週末になると張りきって育児に参加しようとします。今日はべべ、ナナ、リルのシャンプーをしました。老犬だから極力洗うのを避けていたんですが、雨に打たれたり足の裏が土だらけになったりとだいぶ汚れてしまって・・・・・・仕方なくね^^;

 

 

慢性腎不全トリオの自宅補液もふたりだと早い。ナナ、あまぱん、さぶの3名があっという間に終わるので助かります。

 

 

今日はここ数日の我が家の様子をお送りします。

 

 

昨夜、カメラマンの太田康介さんとライターの3号さんが母の店に食べに来てくださいました。

1kyuuzitu (7)

 

 

 

太田さんの顔(笑)。近々また空手仲間といっしょに来るんだそうです。

1kyuuzitu (12)

 

 

 

3号さんと私は太田さんに遠慮しながら細々と食べました。太田さんは朝、昼、夕すべての食事を抜いて店にきます。いっぱい食べるために。だから私たちは太田さんが憐れでついゆずってしまうのです(爆)。3号さんはお気に入りの紹興酒をたくさん飲んでご満悦のようでした。

 

 

楽しいひとときをありがとうございました。

 

 

 

ふだんほとんど家にいる私。まったり中のお子たちをつい激写してしまいます。

1kyuuzitu (10)

 

 

 

あまぱんはいつもだらしがありません。癒しの王子さまですね。

1kyuuzitu (4)

 

 

 

チチだけが好きだと思われているリルですが私ともラブラブですよ。脇に顔をうずめてきます。

1kyuuzitu

 

 

 

ナナは大雨や雷の影響でお散歩へ行く時間が狂うのでかわいそうです。

1kyuuzitu (15)

 

 

 

べべはあいかわらずお薬とシリンジごはんをがんばっています。

1kyuuzitu (8)

 

 

 

海子は新居で元気にしています。卒業レポは週明けに必ず!

1kyuuzitu (2)

 

 

 

家族募集用のかわいい写真をたくさん撮ってくれたみいさん、ありがとうね。

1kyuuzitu (6)

 

 

 

週末はチチがいてパソコンに向かう時間が制限されます。あれこれ用事を言いつけられると集中力の弱い私は書きつづけることができません。卒業レポは何時間もかかってしまうので楽しみにしてくださっている皆さま、もう少しお待ちください。

 

 

その代わりうちの末娘リルのネタを~♪

 

 

昼間リルとお出かけしました。そういえば、リルだけをどこかに連れて行ったことはこれまでに数えるほどしかないなあ。リルはナナがいないとちょっと緊張しちゃうみたいです。

1kyuuzitu (9)

 

 

 

30分のドライブで目的地に到着! リルここどこだろね?

1kyuuzitu (11)

 

 

 

順番待ち中

1kyuuzitu (14)

 

 

 

にっこり顔のさかえマカナちゃん。あなたもこのあと歯石取りするらしいじゃん?

1kyuuzitu (13)

 

 

 

さかえ先生の紹介でリルも歯石取りをお願いすることになったのです。

 

 

ほんとうはべべとナナもやりたかったのですが、ふたりともヘビーな病気と闘っているため今回はリルだけを連れて行きました。

 

 

所要時間たったの15分!

 

無麻酔!

 

 

料金はあり得ない安さ。ここに書いていいのかな? 駐車場料金をあわせても5,100円って。

 

 

 

良心的すぎる。で、この仕上がりですよ?

1kyuuzitu (17)
 

もうすぐ13歳になる犬の歯に見えないでしょ? 真っ白になりました! 息も無臭!

1kyuuzitu (5)

 

 

 

先生に相談したら、べべとナナもできるそうなので次回は絶対連れて行こうと思います。

 

 

歯の健康はたいせつ。しかもリルはチュウ好きでお客さまの顔を舐めまくるので口の中がきれいな方がいいに決まってます。女子力の上がったリルに目尻を下げる親バカどもでした。

1kyuuzitu (16)

 

 

 

先生による歯磨き指導

1kyuuzitu (18)

 

 

 

「かわいい~」と自分の愛犬に連発している私の声が入っているのでお恥ずかしいですが、リルの勇姿を動画で撮ってみました。

 

 

 

自分たちにできることはなんでもしてあげたい。

 

 

そう思える対象がいてくれることに大きな幸せを感じるこの頃です。

 

 

ちなみに帰りはリルと近所を散歩しました。

 

 

せっかくのドライブなのに歯石取り→直帰じゃ不憫ですものね。

 

 

皆さまも素敵な週末をエンジョイしてください。

 

 

LOVE!

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す




*