愛のシロップ


みいさんと小宮さんが遊びに来てくれたときのことは次回にします。

 

今日はあこみこちゃんのお届けのあと、チチのご両親と食事へ。

 

毎年「長男の嫁」の私が企画しています。父の日、母の日、お誕生日×2回をこの一度に込めるという横着ぶり^^; プレゼントとお小遣いを贈り、ディナーをごちそうする程度ですが、なんせ年に一度ですので我が家にしてはどどんと奮発。気持ちよくすごしてもらいたいですもの。

 

姑ちゃんはペットショップで猫を買ったあと、地元の保護猫2匹を家族として迎え入れ、近所の野良猫たちのTNR活動をひとりでやっています。相当の数の不妊手術をしています。過去には嫁の私から捕獲箱をプレゼントしたことも(笑)。へへ、ちょっと自慢です。

 

 

帰宅後はちょっと疲れて横になりました。30分寝たらスッキリ^^

 

 

 

さて、今夜の主役はこのお方

nanndomo (4)

 

 

 

最近ほほが元気すぎて手に負えません(汗)。

 

 

ファンタジーな話をしているのではなく、ほんとうに活発化しているのです。

 

 

先日の深夜の様子。ぴょんとソファにのぼる姿を目撃。撮影が間に合わなかったけど、直後に撮ったのがこれ↓

nanndomo (7)

 

 

 

あまぱんのおでこを数回グルーミングしたのち、頂点をめざしさらなる動きを・・・・・・

nanndomo (9)

 

 

 

ううう。ほほわかったからもうその辺にしといてぇ!!

nanndomo

 

 

 

怖いよ。

 

 

どうやって降りるのかと観察していたら、鳴いて私に降ろせと命じてきました。やるな。

 

 

 

「やりば できまち」

nanndomo (8)

 

 

 

ついこの前まで跳ぶことはおろか、歩くことすらままならなかったほほ。体を硬直させほとんど寝たきりで一日を過ごしていたほほ。実際に会った方はみんなほほをふびんに思ったはず。

 

 

なのに今では家中を闊歩。夜な夜な「猫集会」を開きほかのメンバーをかき集めています。

nanndomo (6)

 

 

 

「あなた・・・・・・やるわね」     「うみちゃ ありがとござまち♪」

nanndomo (5)

 

 

 

来週東大病院への通院を控えているほほ。先生に見せるための近況動画を撮りました。

 

 

 

30秒程度の短い動画ですが、皆さまも私といっしょに驚いてください。

 

 

 

【海子に恋しています】

 

 

 

途中で切ってしまったのですが、ほほはこのあと海子に濃厚なちゅうをしました^^;

 

 

 

【お兄さん気質のほほ】

 

 

 

爪とぎシーンも披露。半寝たきりのときは爪とぎができませんでした。

 

 

 

奇跡、の一語はあいまいで便利すぎるのでなるべくつかわない方がいいんでしょうけど、なぜほほが回復してきたのか、私はこれ以外の言葉では説明できないのです。

 

 

私がやっていることといえば、絶えず声をかけることと日々の管理

nanndomo (2)

 

 

 

みいさんが撮ってくれたほほの投薬。1日2回欠かさずつづけてきました。

nanndomo (3)

 

 

 

2種類の錠剤とシロップを飲ませる際に、ほほと私は必ずスキンシップを取っています。

 

 

ぐったりだった頃は舌だけをなんとなく動かしていたほほですが、近頃は捕まえるのがたいへん。私の手を蹴りながら必死の抵抗をくり広げています。

 

 

蹴られれば蹴られるほど私の胸に希望が宿る。

 

 

一種のマゾですかね?

 

 

もうすぐほほが生まれてから9年経ちます。

 

ほほにとっての9年は長く険しく・・・・・・楽なことばかりじゃなかったでしょう。

 

ほほは努力してきました。この間にいろんなことができるようになりました。

 

しかし、一度せっかくできるようになったことがまたできなくなったりもしました。

 

ですがほほはネバーギブアップの精神で、なにごともあきらめません。

 

できなくなったところからもう一度はじめて、できるようになるまで今も挑戦中です。

 

 

温室育ちのほほですが、強い気力と根性の持ち主ですよ。  (写真みいさん)

nanndomo (10)  

 

 

 

見習うことがたくさんです。

 

 

あ、そろそろほほが集会を開く時間だ。

 

 

今宵は海子に男らしさをアピールできるでしょうか?

 

 

おやすみなさい。

 

 

LOVE!

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


6件のコメント

  • りえ

    ほほ君、すごいっ!!!
    最近はべべちゃんの体調が優れない
    様子をちょっと心配な気持ちで
    ブログを拝見していましたが。。。
    今夜はミラクルを見せてもらいました。

    きっとハハ様の愛のこもった看護と
    新しい子達(特に海ちゃん)の存在が
    良い刺激になっているのかもしれない
    ですね。

    私もこのブログを拝見していて
    ほほ君やハハ様に教わる事が沢山です。
    簡単に諦めちゃダメですね。

    • anny703

      りえさま
      べべのことで暗い気持ちにさせてしまいごめんなさいね。
      なるべく明るく書こうと意識していますが、いい感じではないんです今。
      実はとても深刻です。でも、ちゃんと今生きてますよ^^
      ほほはびっくりの回復で、驚いています。
      ステロイドや利尿剤がいいあんばいで効いているのもあるんでしょうね。
      あとはやっぱり海子の登場で「恋」の力が働いているのかなとか^^
      簡単にあきらめちゃダメですよね。
      同感です!

  • うさねこ

    ほほくんの元気な姿皮見られてとてもとても嬉しいです。
    ハハさまの心のこもったお世話に加えて、海子ちゃんの存在が良い刺激になっているのでしょうか。
    ほほくんが毎日ご機嫌さんでいられるよう願っています。

    • anny703

      うさねこさま
      ほほはおかげで元気いっぱい飛び回っています。
      まさか回復するとは思いませんでした。
      下火になる一方かと。完全に寝たきりになるんだと。
      でもちがっていて私がいちばん驚いています。
      ごきげんですよほほ^^

  • hananan

    ほほくん、すごい!
    歩き方がしっかりしてるのにも驚きですが、何と言っても顔つきが違います。
    目力がありますね。
    すごいなぁ、本当に。

    • anny703

      hanananさま
      歩き方がしっかりしてるでしょう?
      目力もすごいですよね。なにがそうさせたのかわかりません。
      と書いている今もさぶに絡んでいっしょに床を転げ回って遊んでいます。
      不思議~

hananan にコメントする コメントをキャンセル