犬との生活、猫との生活


暑い日が続きますね。(今家の周りは雨ですが。。。)
もうすぐ夏本番! 夏といえば、私は中学生時代の夏休み読書感想文で、太宰治の「人間失格」を当時初めて読んで、内容は理解できなかったのにショックを受 けた記憶があります。太宰治の生誕100周年ということで、何故かふとその時のことを思い出してしまいました。太宰治といえば、今703号室には心の病気 にかかったハハがいます。

あ、遅れました。皆様、お久しぶりです、チチです。
(ここまで気づかなかった方はいますか?)

ハハがメールやブログの更新を真夜中にやってたりしてたので、しばらくパソコン禁止令を出したところ(と言ってもあまり聞きませんが・・・)、逆にブログ更新令を出されたので、本日は急遽私から更新いたします。

4月半ばにハハに近所のボクシングジムへ強制入会させられましたが、それ以降週3回ほど通ってきたところ76Kgあった体重が71Kgに減っていました。
食事制限もせず、ビールも毎日飲んでるのに結構効果があるものです。
今はフックというパンチを練習してます。

そう、フックと言えば、今703号室にはスーパーキュートでファンシーな黒猫の「フック(仮名)」が素敵な出会いを待っています。

近所のゴミ屋敷から保護しましたが、来た当初はガリガリで青い鼻水をずっとたらして、妙に臆病でした。
目薬、抗生物質を投与してましたが、中々完治しないので、MOMOペットクリニックで昨日インターフェローン入りの目薬に換え、これから効くことを祈ってます!
臆病なところは1週間ほどでなくなって、今ではゴロゴロスリスリしてきます。

まずは手でゴロゴロ。
クリックすると元のサイズで表示します

片手でカメラがきついので、今度は足でスリスリ。
クリックすると元のサイズで表示します

「なんか、くっさいな~」
クリックすると元のサイズで表示します

うまく写真が撮れないから明るいところ撮影会。しかし慣れないところは怖いので。
「帰る~~~!」
クリックすると元のサイズで表示します

「僕のお部屋空けくださ~い」
クリックすると元のサイズで表示します

まだちょっと臆病さんですが、かなりの可愛さ!
体重は少し増えましたが、まだまだガリガリ! たくさん食べて太ってね!

このお方のように。
クリックすると元のサイズで表示します

あまたんはファーミ姉さんが大好き。
「あ~極楽や!」と言ってます。
クリックすると元のサイズで表示します

コロさんは、ニコニコ笑って食欲旺盛! ハイ、チーズ!
クリックすると元のサイズで表示します

オシッコもいっぱいするけど、皆様から頂いたペットシーツが本当に助かっています!
「みんな、おうえんありがとうね」
クリックすると元のサイズで表示します

かつくん「ハハが話聞いてと言って、チチはウンウンフンフンと聞いてるだけだと、ちゃんと聞いてないって怒られるんだって。
ガンバレとか言っちゃいけないビョーキだから難しいよね。
チチの会社にも同じようなビョーキになった人が沢山居るらしいから、皆様仕事は程々に、適度にサボろうね。
とチチが言ってました。

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す