友に感謝


皆さま。
ご迷惑をおかけしています。実は私、どうも肉体的にも精神的にもちょっと不調が続いているようで、情けない限りです。パソコンに向かおうとするけれど、力が出ない。こんなのははじめてです。廃人になったらどうしよう^^;

詳しい経緯はまたの機会にしますが、猫を4匹保護しました。

 

 


うち一匹(黒白の女の子)は不妊手術後、飼い主の家に返します。今日病院に連れて行きました。明日お迎えに行って、飼い主の家に連れて行きます。飼い主の 家に迎えに行った時、チチもKさんも私も、本気でおかしくなりそうでした。匂いがあまりにも強烈で言葉を失いました。そこに黒白の子を返さなければならな いのが不憫ですが、どうしてもそうするしかないのです。飼い主は多数の猫を飼っていますが、今回3匹だけ手放すと言うので、言いなりの私は(笑)、3匹を 引き受けることにしました。飼い主の家に残る子は、全て不妊手術を終えています。それがせめてもの救いです。

私が引き取ることになった3匹のうち、オスの子は今体調が悪く、703号室で保護しています。今日病院へ連れて行きました。風邪をこじらせたようなので、こちらで精一杯治療します。体調が落ち着いたら去勢&里親探しを開始しますので気になる方は言ってくださいね~。

残る2匹のメスですが、今日ももママちゃんが1匹迎えに来てくれました。

ももママちゃんに会うまで、私、気が動転していて、どうにかなりそうでした。自分のキャパを超えている気がします。けれど、目の前の命を見捨てることはどうしてもできなかったんです。反省しなくてはなりませんね^^;

ケア、里親探しを全て引き受けたくれたももママちゃん。
ももママちゃんだって大変なのに……。
お礼のしようがありません。ももママちゃんに救われました。
ももママちゃんが居なかったら私、ダメでした。
ありがとうなんて言葉では足りません。

いつもなら、来てしまった以上、さて、頑張るか! と気持ちを切り替えることができるのですが、今回ばかりはダメでした……。数日前の夜中、SOSのメールを出したんです。そしたら預かりを快諾してくれました。体の底から少しだけ力が湧いた気がしました。

ももママちゃんの家に移動した女の子は、はっきり言って超美猫です! うちの卒業生アッシュのママ猫です。ももママちゃんならきっと素晴らしいご縁に導くでしょう。皆さま、ぜひ応援お願いしますね! 残るさび猫についても、みいさんが預かってくれるそうです。少し体調が戻ったらみいさんちに届けます。みいさん、いつもありがとう♪

ももママちゃんに預けた子は黒猫の女の子 2歳程度
みいさんちに預ける予定のさびの女の子は、現在不妊手術を終えて入院中 2歳程度
703号室にいる男の子は体調が悪いので去勢を見合わせています。

今日はご報告だけでごめんなさい。
チチが実家へお泊りへ行っているので色々とやらなければならなくて……。
物資のお礼、リンクのお礼は又の機会にさせて頂きます。

スポンサーリンク





コメントを残す




*