変わりゆく世界で


今年はすごいな。

私への子猫の里親探しの依頼が半端じゃないです。あちらこちらで保護されているようですし。今日から新たに3匹の子猫の里親探しをすることにしました。みいさんに預けっぱなしの千広もいるし、てんてこ舞いですが^^;

千広は来週から募集を開始します。(希望者さんは今から受けつけますよ!)


千広を可愛いと思わない猫好きの人間なんてこの世にいないのでは?


顔も性格も恐ろしいほど可愛いです。みいさんもメロメロです(笑)。千広はワルです。みいさんのブログを読めば分かります。これ、宣伝文句じゃないですからね。まあ、見てください。絶対に猫じゃらしを手に持つ童顔の千広に悩殺されますよ(Hな意味はなし・笑)。

私信:ってかみいさーん、今のうちからそんな可愛い写真ばかり出して大丈夫?! 里親サイトへの掲載は来週なんだけど……。美しすぎてちひろんにひがんじゃうよ、私。モテ系だよね(笑)。

今日から募集をぼちぼちスタートさせる3匹衆。

この子は今日既にお見合いを終え、ご縁が決まったので募集しません^^


やること早いでしょ? 私、本気モードですから!!

こちらは募集中の女の子


こちらは募集中の男の子


コロが居るから病院に預けていた方が効率が良いのでそのまま置いておくことに。掲載、問い合わせの対応、お見合い、お届けなどは私が担当するので、この子 たちはご縁が決まったらうちの卒業生になります。お届け後、里親さんとのやりとりも私がやるので! でもYさん、一緒にやろうね^^ ね! よろしく~♪

そして、子猫と言えばコバマ


可愛いでしょ?


こちらはご縁が決まりました。お届けは週末を予定しています♪ すんばらしいご家族の一員になるので(笑)、その様子は又お届けしますね! 名前もチェンジします(笑)。私はもう新しい名前で呼んでいますよ~!

猫だらけ……。

【やってもやっても数が減らない。次々と生まれる不遇な命……】

なんてセリフ、耳にすることがあります。
でも、違うんですよね。

数は減っています。ものすごい勢いで減り続けているんですよ。
地域猫活動に尽力する方や里親探しをする方が増えたお陰で、生き場のない野良猫たちが少なくなっています。成猫は不妊手術を施され、子猫(あるいは人慣れしている成猫)は里親さんに引き渡されています。どんどん。

だから数が減らないなんてことはあり得ません! 減り続けているんです。

じゃあ、何でこんなに子猫がいるの?

その答えは簡単です(笑)。

保護に携わる方が増えたからなんですよね。

私がはじめて猫の里親探しに関わったのは今から7年前のこと。子猫のももちゃん(ブログでは未紹介)を我が家で預かったんです。その頃はあちこちで子猫を 見かけました。本当にすごい数でした。保護できた子はすぐに連れて帰ってケアをして里親探しを開始しましたが、希望者さんも多くいなかったし、サイト自体 も淋しいものでした。

でも今は違います。

里親サイトが賑わっている。

それは捨てられる子が増えたんではなく(むしろ減っている)、立ちあがる人が増えたからなんだと実感します。勿論、処分されてしまったり、生き場を失っている子が多く存在するのも事実です。でもね、キリがないとか、減っていない訳ではないんですよね!

「里親サイトが賑わっているのは、保護される子が増えたから!」

そんな風に考えると、もっとやる気がわいてきます。

変わりゆく世界に思いを馳せ、夢を膨らます……。

もしかすると、私が生きている間に多くの尽力によって実現するんではないかと。

「保護される犬猫がいない社会」

その社会が見たいから、そこで呼吸をしたいから、私ももっと努力しなければ!

☆☆☆おまけ★★★

目まぐるしく猫ネタにつきあってくださったみなさまへ愛をこめてお送りします。


脱力系柴犬まめ


こいつの名は、やる気ゼロ子


ババ(母)が長野へ行ってしまった為、OLのハハ妹に頼まれた私が、ちょくちょく様子を見に行っています。疲れているせいか? まめと会うと眠くなるから会いたくないんですが……。見てるだけで癒されるでしょ? このキャラ、いいですよね(笑)。

かつくん「そうだね。戯言が多いハハですが、これについてはぼくも同感です。だってハハのお友達だけでもすごい数の猫たちを保護して里子に出しているし、不妊手術をおこなっているんだもの。減っていない訳はないよね。

次回はコロを紹介しようかな? 今さらだけど……。

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*