メーテルについて2(卒業)


コバマの紹介を控えているし時間もないためメーテルの卒業記事を急ぎました。

だって明日はババとハハ妹とアマー(台湾語でおばあちゃん)と一緒にディナーを食べに行くんですもの。来日したアマーに何かおいしいものをご馳走したくて うずうずしていました。アマー、遅くなってごめんね。って、アマーはブログを読んでいないのでここで謝っても無意味なんですが……。でもうちのアマー、日 本語の読み書きは得意なんです。私に日本語を教えてくれたのも、アマーでしたから!

ささ。
メーテルメーテル^^

メーテルという名は里親さんがつけてくださったんです。里親さんは当初ちまを希望していました。けれどちまは多数のお問い合わせを頂いてしまったので、急遽保護したばかりのメーテルの写真を送って紹介してみたんです。

そしたら可愛いって。

その後お見合いを経てご縁となりました。

里親さんはmaiさんとお母さま。maiさんはお仕事を抱えていますが、お母さまは在宅しているので子猫のメーテルにさびしい思いをさせません。優しくて 責任感が強そうなのでお願いすることにしました♪ 今日お電話でお話ししたんですが、メーテルはお母さまと一緒にお昼寝をして、夜はmaiさんのベッドで 眠るとか。うふふ^^

お届けはチチと行きました。


美しすぎるmaiさんとメーテル


maiさんが手にはめている水色の手袋は私からのお嫁入り道具のうちのひとつ。


全ての指先におもちゃがくっついているんです(笑)。ほほとあまたんは全く興味を示さなかったけれど、メ―ちゃんは遊んでくれました。感動です(涙)。

ほらね↓


写真がたっくさーんのリビングにて


「あたちも撮ってもらいたい」


「こんな風にかわいくポーズを決めるから!」


「あたちの写真もふえるかな?」


メーテルちゃん、増えるなんてもんじゃないと思うよ(笑)。私の手元には既に数えきれないほどの枚数が送られてきているんだから……。

以下、maiさんから送られて来た写真の一部を紹介しますね↓


写真うまいでしょ?


誘拐したくなっちゃうでしょ?


ああ。メーテル! あなたの水玉模様の可愛さったら!


はじめて猫と暮らすことになったmaiさんは、猫について色々と勉強していました。お母さまもサポートしてくれるので安心です。今日お電話でお話しした際、お母さまはメーテルのことを「可愛くて仕方ありません。うちの宝です」と仰ってくれました。

それを聞いて思いました。

色々と大変なことも多いけれど、これからもこういう言葉を聞けるよう、自分にできることを精一杯続けていこうと。幸せにね、メーテル♪


maiさん、お母さま、これからも甘えん坊メーテルをよろしくお願いします♪
不妊手術は私の行きつけの病院で、とのご希望を頂いているのでその頃また会えるのを楽しみにしています。メ―ちゃんにはきっと忘れられていると思いますが^^;

メーテルの里親さんに手編みのレースやご寄附を頂きました。頂いたご寄附はコバマの皮膚の治療に充てさせて頂きました。ありがとうございました。

かつくん「Ⅹ122メーテル、卒業おめでとう。そして毎晩チチと寝てくれてありがとう。本当に愛らしい子猫だったね。チチもハハもメーテルが大好きだって。ずっと幸せでいてね!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*