洗顔


集会や勉強会に参加したときの様子などをUPしたいのですが時間的な余裕がなく、今宵は703号室の“日常”をお送りします。ああ。明日は給料日! どれだけ待ち遠しかったか(笑)。

 

 

龍とキャッチを保護したピチコさんがたくさんのフードをプレゼントしてくださいました。

kaor (3)

 

 

ピチコさんありがとうございました。どうかお気をつかわないでくださいね。私は龍とキャッチがかわいくて仕方ないです。ふたりに元気をもらいながら日々笑顔で生きています。

 

 

左が龍で右がキャッチ

kaoure

 

 

最近のブームは夜中の運動会。フリーにすると追いかけっこがはじまります。

 

 

ピチコさんにいただいたプレゼントの一部を保護猫デカ円氏に出してみました。

kaor (4)

 

 

 

食べてます食べてます。ものすごくおいしそうに!

kaor (6)

 

 

 

こういう姿を見るために私たちは出会ったのだと思います。しかし足もまあるいね^^;

kaor (5)

 

 

 

食べ終わったあとは顔を洗って身だしなみを整えるのが猫の習慣ですね。

kaor

 

 

「汚い野良猫め!」

 

 

などと罵られることもある彼らですが、猫は元来清潔好きの動物ですよね。

 

 

私は食事のたびに顔など洗いませんし、下手したら1日中顔を洗わずに過ごすこともあります。

kaor (9)

 

 

デカ円たちの行動にハッと我に返り急いで歯を磨きに行くことも。

 

私たち人間のほうがよっぽど不精ですね。

 

 

いえ、私だけですかね。やっぱそうですよねすみませんでした。

kaor (8)

 

 

デカ円、おいしかったね。ピチコさんごちそうさまでした。

kaor (7)

 

 

デカ円が遊びに来たMIHOさんに撫でてもらった記事はこちらをごらんください

 

信じられないですよ……唸りまくるからケージのそばにすらMIHOさん近づけなかったのに。

 

 

最後に703号室の今朝のほっこりをお伝えします。起きたらほほがここにいました。

kaor (2)

 

 

卒業猫天音のお下がりハンモックベッド!

 

さぶとあまぱんが奪い合いながらつかっているのを書きましたよね? 少し高さがあるしゆらゆら不安定に揺れるのでほほには無縁だと決めつけていたのですが、ちょこんと乗ってました。

 

 

ほほもここで寝てみたかったのね。さぶとあまぱんと同じことをしてみたかったんだ。

 

猫だもの。当然だよね。

 

なんかわからないけどめちゃくちゃじーんときました。

 

 

親バカが過ぎるでしょうか?

 

 

LOVE!

 

 

スポンサーリンク

2件のコメント

  • ほほちゃん、スゴイ!
    ユラユラで少し高いのに自力で登ったのね~。
    生きる力って素晴らしい!

    • anny703

      totobokuさま
      すごいことだと思いました。最近見ていて移動が辛そうで食べるときもトイレのときも私が介助しています。
      でもやる気、負けん気だけはいつもとても強くて前向きです。
      かわいいです。

コメントを残す




*