絵の才能(私)


私自身今日気づいたのですが絵の才能があるのかもしれません。

afaieaed (8)

 

 

MIHOさん経由でママちゃんに頼まれた「さぶの落書き」をしてみたのです。

 

 

どうですか? 似てると思いません?

afaieaed (12)

 

 

ヤバい……酷似……ねー!

 

 

「どうだかな」

IMG_8429

 

 

卒業猫天音家のお下がりベッドに執着するさぶ

IMG_8428

 

 

やはりこのベッドが気に入って仕方がないあまぱんと壮絶な奪い合いを展開しています。

IMG_8446

 

 

集団生活ですから、譲りあいの精神でつかいましょうね^^

IMG_8443

 

 

昼間、MIHOさんが遊びに来てくれました。いつもたくさんの日常品をありがとう。特に猫グッズはたいへん助かります。みんなおやつやおもちゃが大好きだもんね。

afaieaed (10)

 

 

保護猫デカ円、龍、キャッチとも遊んでくれました。MIHOさんがデカ円を触れたのには感動!

afaieaed (3)

 

 

ふだんひとりでは撮れないさぶの自宅補液(点滴)の様子も撮ってもらいました。

afaieaed (5)

 

 

背中に針が刺さっているのにさぶは余裕のキメ顔です。惚れ惚れする大物ぶり!

afaieaed

 

 

「2本もやるのか?」

afaieaed (6)

 

 

終盤飽きたらしく不満をもらしていましたが暴れもせずスムーズに終了♪

 

 

ついでに爪も切っておきました。

afaieaed (11)

 

 

「おれを弄りまわすなよな」

afaieaed (9)

 

 

はい。すみませんでした。お手入れの一環ですから。すべてはさぶの美と健康のためですよ。

 

 

MIHOさんの手を借りお子たちとのコミュニケーションをはかりまくったあと、顔を洗い歯を磨いて軽くお化粧しました。MIHOさんに真顔で「だれ? 変わりすぎ……」って言われちゃった。

 

まあ化粧すりゃだれもが多少はよくなるもんです。それにしてもショック。

 

すっぴんが終わってるんですね。自分ではまだまだだいじょうぶだと思っていたのに。

 

 

夜、MIHOさんといっしょに母の店へ。

 

本日の熟女メンバーの中でいちばん色っぽかったのはこのお方↓ 首元に猫発見!

afaieaed (2)

 

 

みいさん、MIHOさん、ふくわかさん、まゆみさん、私、きちこさん、妹の女子会です。

afaieaed (4)

 

 

みいさん⇒ブログ開設時からの友だち

MIHOさん⇒卒業猫クー太の里親

ふくわかさん⇒ブログ開設前(11年前)からのつき合い。卒業猫ゆきみといっきゅうの里親

まゆみさん⇒ブログを通じて友だちに

きちこさん⇒妹と保護した卒業猫ぽん吉の里親

 

みんなそれぞれ個別に交流しているようです。保護猫を通じてこういうご縁をいただけるのはありがたいですね。大好きな方々なのでおひとりおひとりに私のイラストつきお手紙と小さなお菓子をプレゼントしてみました。お菓子よりもイラストが喜ばれたかもしれません(爆)。

 

 

まゆみさんとふくわかさんからのオシャレなお花。母がうれしそうでした。ありがとう!

afaieaed (7)

 

 

そして企画してくださったきちこさん、お疲れさまでした。

 

今日もそうだったのですが「ブログ見てきました」とか適当に伝えれば10%割引はもちろんのこと母から一品サービス料理が出るかもしれません。簡素で小さな店ですし基本私はノータッチなので店のことをブログに書きすぎないよう気をつけますが、ブログを読んでくださった方がよく来てくださるそうですので皆さまのお得になればと思った次第です^^

 

それにしても正直なところ、私は台湾料理を食べすぎました。興味と食欲が半減しています。

むしろさっぱりした和食が恋しいお年頃。

 

 

では皆さま、明日もいい一日をお送りください。

 

私は紅茶をすすりながら家で「絵」でも描こうかしら?

 

Smile!

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


4件のコメント

  • MIHO

    もっともっと絵の才能を遺憾なく発揮すべきだね!
    もっと見たいよ、ハハ画伯の絵(^_-)-☆

    誤解です。
    すっぴんがイケてないのではなく
    すっぴんは可愛いのに
    化粧後は絶世の美女だね!
    という意味ですから!笑

    保護っこ3兄弟、みんなかわいい~~~!
    でか円たんの変貌ぶりにうれしびっくり(^^♪

    • anny703

      MIHOさん
      ちがうでしょうが! すっぴんはひどいっていうことでしょう?
      それらしいことも言ってたじゃん。まあ化粧して人に会うからいいよね。
      すっぴんを見るのはほとんど近所の人たちとうちのお子たちだけだから(爆)。
      調子に乗ってみんなにイラスト手紙を配ってしまうほど
      自分では絵心があると思った(爆)。

  • ママちゃん

    くぅ~~~~ウレシすぎる(≧▽≦)
    図々しいお願いにもかかわらず
    こんな素晴らしいイラスト付きサインをいただけるとは・・・(感涙)
    それも大好きな大好きなさぶちゃんって!
    ハハさん、どうもありがとうございましたm(__)m
    家宝にさせていただいきます♪

    点滴爪切りを頑張るさぶちゃんカッコよすぎてクラクラしました☆

    • anny703

      ママちゃん
      なにを仰っていますの?
      あんな落書きで逆に申し訳ないです。
      MIHOさんといっしょにまたみんなでお会いしましょうね。楽しみにしています~!
      さぶが早くママちゃんのもとへ飛んで行きますように。
      というか今度うちにも実物に会いに来てください。ほんとに!

anny703 にコメントする コメントをキャンセル