発見


怒涛の日々に心身疲れきっています。だれが悪いって自分が悪い。わかっています。はい。

 

 

こんなときこそうちのお子たちのたいせつさが身に沁みます。

 

 

来月頃には家族募集をはじめたいな。それまでなるべく保護猫たちをアピールしていきます。

 

 

新参者龍くん

IMG_8226

 

 

性格が扱いやすい。よく喉を鳴らしてくれます。龍のゴロゴロ音に私は癒しを得ています。

 

龍からの尊いプレゼント。お返しに私は安定の未来を龍に与えたい。

 

やさしい家族を。あたたかい家庭を。

 

 

キャッチはじゃっかんシャイかな? 龍の影に隠れています。

IMG_8249

 

 

同じ母親から生まれたそっくりのきょうだいたち。保護してくれたピチコさんのもとで等しく愛情を受け育ちました。けれどふたりは少しキャラがちがう。

 

人間同様、犬猫たちにもそれぞれのカラーがあるってことですね。

 

私は龍とキャッチの類似点を見つけるのが好きです。

 

そして相違点を見つけるのも。

 

 

デカ円の中にもいろいろ見つけました。

 

 

彼らは思考をもって生きているのです。

 

 

前まではこんなに不安そうな顔だったのに…… IMG_7466

 

 

今はデレーんとイッちゃってます(笑)。

IMG_8264

 

 

デカ円ねむいの? そんなにゆるくてだいじょうぶ?

IMG_8263

 

 

目が合ってもナーバスな表情を浮かべなくなりました。

IMG_8217

 

 

おもちゃを追うキラキラのまなざし

IMG_8209

 

 

デカ円と遊べる日が来るようになるなんて、ね。

 

 

思考をもっているからこそこの子たちは苦しみ

 

思考をもっているからこそこの子たちは喜び

 

不安や安堵をのぞかせて、私たちに自分を訴える。

 

法律上ではたしかにまだ「動く物」にすぎないけれど、この子たちが無機質な物体ではないことはだれもが知っている事実です。この子たちが幸せを感じる世界に私も幸せを感じています。

 

私の心はこの子たちに擁かれ上下左右され私の世界はこの子たちを中心にまわっています。

 

 

「愛おしい」

 

そう思わせてくれる存在に出会えたことが理屈抜きでありがたい。

 

この子たちの日常のさまざまな発見の中に、自分自身の生き甲斐さえも見つけています。

 

私が命を燃やす理由を。

 

 

LOVE!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*