しっぽのながい男性陣


夕方から約2時間の打ち合わせ

utiawase (5)

 

 

変わっているかもしれませんが私は空腹時に飲むアメリカンが好きなのです。

 

コーヒーをすすりながら「猫」についてたくさんお話しました。松原さんありがとうございました。

 

 

その後母の店へ。MWさまが贈ってくださった開店祝い、お手紙、チョコを持っていきました。

utiawase (4)

 

 

MWさまありがとうございます。母からの手紙を預かったので近日中に送りますね。

 

 

チョコ食べてご満悦! 私もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

utiawase (6)

 

 

母の写真を撮ったら「ブログに載せるの? おれも撮ってよ」とM氏。昔からのお客さまです。

utiawase (7)

 

 

 

母は先日新しい店で酔った知らない客? に「駒込の相場を知らねーのか? ランチが高い」やら「日本語が下手すぎる」などと絡まれいじめられたそうですが、その際店に居合わせたM氏が助けてくれたとのこと。母がお世話になりました。ありがとうございました。

 

 

最後まで手伝いたかったのですが、龍とキャッチが気になったので8時半頃帰ることに。

 

 

龍くん~♪ ただいま!

utiawase (3)

 

 

手前がキャッチ(茶白)で奥は龍(茶トラ)。きょうだいだから似てます。この写真の龍は背後霊みたいでかわいそうですが、実物はすごくハンサム!

utiawase (2)

 

 

カメラに驚いていますが、明らかに昨日より場慣れしてきました。少し食べたし、排泄もクリア。

 

 

龍とキャッチは2~3週間以内に里親サイトへ掲載します。まずはふたりが穏やかな表情で過ごせるよう時間をかけていきたいです。じゃないといい写真も撮れないもんね^^;

 

 

「ハハ~ ぼくは? ぼくはいいお顔できるようになったでしょう?」

utiawase

 

 

そうだねえ。デカ円に萌えている方は意外と多いみたい。

 

 

なんせまあるいもん。タレ目具合も猫好きのお方の心をくすぐるんだと思う。ぬいぐるみみたい。

utiawase (13)

 

 

デカ円はちょい待っていてね。

 

あなた人見知りするでしょう? チチのことは大好き。私のことはまあまあ。でも知らない人の前だと緊張しちゃうよね? 次のステップは、チチと私以外の人に触ってもらうこと。それがクリアできたら家族募集をはじめようね。それまでは703号室でがまんだよ? いい?

 

 

「うんっ」

utiawase (14)

 

 

龍もキャッチもデカ円もおりこうに一日過ごせました。全員に花丸一等賞をあげたいです。

 

 

意識のすり合わせ。

 

心と心の交流。

 

アイコンタクト、声がけ、抱擁……絶えずアプローチをつづけながら少しずつ段階を経る。

 

好きな気持ちを伝えたい。好かれたい。相思相愛の秘訣を模索したい。そのための努力したい。

 

そうして生んだ絆にお互いが支えられ自信を得ていく気がします。

 

円滑なコミュニケーションは無限の希望。

 

共存すなわち生きる活力。

 

だれだって独りではやっていけないから。

 

 

しかしこれが人間同士だとむずかしく感じたりするのはなぜでしょう?

 

 

保護猫たちとは絶対に仲良くなりたいのに、人間にはここまで必死に好かれたいと思わない。

 

 

まあこれを書いている中年女はじゃっかん歪んでいるんでしょうね(笑)。とにかく、保護猫たちにグーンと近づけるよう、彼らの全貌が見える距離まで寄れるようがんばります!

 

 

最後に登場回数が減ってしまったほほの近況を!

utiawase (9)

 

 

収集指定日まで捨てられないダニだらけの古いソファ。仕方なくリビングに放置していますが、ほほは気に入っています。古いソファならかろうじて自力でのぼれるほほ。

utiawase (10)

 

 

本日のディナーも定位置で召しあがりました。

utiawase (8)

 

 

手の間隔が異常に開いていますが大丈夫です。体勢を立て直すのを手伝うと普通に戻ります。食事は体を支えてあげるとより食べやすそうなのでそうしてます。

utiawase (11)

 

 

「ぼき ほほ ろーやん かな おいしね きょも いきてまち」

utiawase (12)

 

 

うん。ありがとう。

 

 

では皆さま実りある明日をお迎えください。

 

LOVE!

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


2件のコメント

  • 二人静

    まん丸いお顔に くりくりお目々
    大好き❤︎
    デカ円くんファンより

    • anny703

      二人静さま
      デカ円かわいいでしょう?
      私も大好きです。お顔が大きいのに目も大きいのです。
      萌えますね

anny703 にコメントする コメントをキャンセル