夜夜子獣


703号室は保護猫夜夜子(ややこ)の家族募集をはじめます。皆さま応援お願いします。

keisaizumib (2)

 

【仮名】夜夜子(ややこ)

【月齢】4ヶ月超

【体重】2.5キロ

【性別】女性

【健康状態】すこぶる良好。ウイルス検査(-)。駆虫、ワクチン2度など現時点で行うべき医療ケアはすべて済み。※12月初旬に不妊手術を予定しています。

 

連休中、里親さん宅をはしごしたり念願のデートを叶えたり……充実の犬猫ライフでした。

夜夜子記事の合間にブログの方にUPできたらと思います♪

 

まずは夜夜子! ですね。

 

先日お伝えしたとおり、夜夜子は私が出会ってきた数百頭の犬猫たちの中でも十本の指に入る「飼いやすさ(暮らしやすさ)」。これほんとうです。

 

夜夜子に会いに来たMIHOさんもご自分のブログに書いていたとおり、ケージの中に入れると瞬間的に「オフモード」に変わるのです。出せ出せとうるさくせがまれることはありません。

 

そして迎えに行くと、どんなに眠くてもピョコッと起き上がりゴロゴロスリスリのごあいさつ^^

 

 

おとなすぎず子どもすぎない。出すぎず引っ込みすぎない。

1124

 

 

黒猫ですがややの性格を一文字であらわすなら「明」かなあ?

明るい、聡明、明快……たくさん出てきます。

 

幼い一面を残しながらも、「家猫」としてのあんばいをわかっているかのよう。

 

健康的でバランスのいいボディと漆のごとく黒く光る毛艶。

ながーいしっぽを垂らしながら優雅に歩く姿はセクシー! の一語です。

個人的には真っ黒の肉球にも激しく萌えます。

そしてマットなゴールド・アイ。なんていうか、夜夜子一族は目の金色が濃く出ているのです。

 

性格は女子猫にありがちな「ツンデレ」タイプではなく、完全に無防備な甘え方をします。今の月齢までキープされているので将来内面が変化する可能性は薄いでしょう。

 

「子猫のときは家族にベタベタだったのに成長に従い愛猫が冷たくなった。そっけない」

 

などと夜夜子のご家族が嘆くことはないと思います。↑この嘆き意外と多いんですよね(笑)。

 

精神面、体調面ともに落ち着いている魅惑的な4~5ヶ月齢はあらゆる家族形態におススメできます♪ もちろん、おりこうにお留守番しますし、トイレの失敗もありません。

 

困ったところを強いてひとつだけ挙げなければならないとしたら?

 

 

「ん? ハハ~ ややのもんだい点……なんかありますか?」

1124 (2)

 

 

笑。あります。

 

 

 

ややあなた、食べるの好きすぎ~!

 

 

「おやつほしい」「ちょうだい」「ください~」いろいろしゃべってねだりまくるやや嬢

1124 (3)

 

 

おやつを贈呈するとさらなる要求時に変身します。

 

 

 

あ出たな! 夜夜子獣!

mikeisai

 

(写真はすべてみいさん

 

 

美猫台無し^^;

 

 

さまざまな表情をもつ鮮やかな黒猫と暮らしてみませんか?

 

夜夜子はあなたの人生の潤滑油になりますよ。お問い合わせカモーン!

 

↓夜夜子の登場記事は他にもたくさんあるのでスクロールしてご覧くださいね↓

 

LOVE!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*