空美大福2


卒業記事の間にデカ円の保護愚痴を入れてしまい申し訳ありませんでした^^;

 

さて、空美大福の終の棲家へご案内します。

IMG_6770

 

 

先に弁明しておきますが、遊園地風のお宅に童心にかえった私ははしゃぎまくりでした。

 

空美大福を差し置いて。保護者としての本分を果たせたか自信がありません(爆)。

 

 

「あ~あ ハハ~ ダメじゃん!」

IMG_6676

 

 

美ママに抱かれる先住猫とらやくん(6歳)は写真よりハンサム。

IMG_6747

 

 

とらやくんは奥さまが単身アパート暮らしの頃から苦楽を共にしてきたんだよね。

 

うちの愛犬べべ公も私がワンルームに住んでいたときからそばにいてくれたことを思い出し胸がきゅんとしました。とらやくんの存在が奥さまの大きな支えになったことでしょう。

 

 

お届けレポでお家のあちこちを載せていますが、毎度私がいちばん見てほしいのは「脱走防止対策」や「安全対策」。里親さん方から私が勉強させてもらっています。

 

ぜひ脱走防止対策なども織り交ぜながら紹介させてくださいね。

 

 

部屋側から撮った玄関の飛び出し防止柵。小柄の女性の身長分ありますが、猫たちが乗り越えるようならさらに高さを出せる造りになっています。

IMG_6766

 

 

 

太陽さんさんの開放的な吹き上げ天井。スケルトンの階段にも落下防止柵を!

IMG_6645

 

 

こちらも必要なら網を増設できます。

IMG_6637

 

 

1Fリビングから見上げた図。左の写真にご主人作の落書きウェルカムボードの黒板が^^

IMG_6754IMG_6751

 

 

2Fの書斎を兼ねた広場。空美大福が走りまわる姿が想像できます。

IMG_6641

 

 

壁には光を浴びた植物たち。植物にやさしい環境は猫にもやさしいと思います。

IMG_6644

 

 里親さんは猫に有害となる植物をご存知です)

 

 

先住猫とらやくんとの関係性を徐々につめていく作戦なので、空美大福は当分エアコンが完備された「猫部屋」を拠点とすることに。

IMG_6631

 

 

「ようこそいらっしゃい~♪」

IMG_6651

 

 

大福も空美も楽しそうに探検しています。

IMG_6658

 

 

遊びに夢中の大福がぜんぜん視線をくれない(涙)。

IMG_6668

 

 

猫部屋から時間をかけ全室制覇していく予定(笑)。

IMG_6635

 

 

撮りきれないほどかわいいグッズがいっぱい~!

IMG_6636

 

 

それにしてもセンスがいいなあ。

IMG_6756

 

 

遊び心たっぷりのインテリアの中に猫グッズが紛れ込んでいます。

IMG_6738

 

 

キッチンの一角のトイレゾーン

IMG_6723

 

 

ハンモックが家の中に溶け込んでます。

IMG_6725

 

 

好奇心旺盛な中年女は……当然試乗しますわな(笑)。

IMG_6734

 

 

ダイニングの壁にご家族の思い出を見つけました。

IMG_6721

 

 

とらやくんとご夫婦の歴史を垣間見たような気がします。あったかいファミリーですね。

IMG_6718

 

 

と、ここで脱走防止対策に話が戻りますが、里親さんは窓に柵をつけてくださいました。キッチン、猫部屋、1F履き出し窓、2F履き出し窓……

IMG_6741IMG_6630

 

 

換気に使う窓すべてです。猫が外へ出ることは非常に危険なのでありがたい限りです。

IMG_6760IMG_6758

 

 

好奇心をくすぐられるようなお家のイメージとは裏腹に? 慎重、堅実、物腰の柔らかく礼儀正しい里親さん。空美大福と末永く暮らすためいろいろ真剣に考えてくださいました。お人柄やお考えにふれるたび、「安堵」を得た気がします。

IMG_6679

 

 

せっかくなのでソファでパチッと家族写真! 先住とらやくんは雲隠れ中で撮れず^^;

IMG_6690

 

 

家族写真を撮る際、おふたりの空美大福の抱き方が「宝物」を扱うようでジーン。

 

遠方のため、運転手役を引き受けてくれたチチも大安心の明るい卒業式となりました!

 

 

里親さんからはおいしいスイーツのおみやげや医療費ご支援をお預かりしました。あつこさんの分はすでに全額あつこさんへ送りました。どうもありがとうございます。

daie (9)daie (8)

 

 

 

以下が里親さんから届いた近況写真↓

 

あれ空美ダンスしてるの? 右上の写真はとらやくんですね? 空美の乳を吸う大福発見!

IMG_8148

 

 

お気に入りのおもちゃで遊びまくり、ごはんをパクパク♪

IMG_8149

 

 

キメ顔の美少女空美。手作りダンボール城を取り壊すワルい大福坊。すでに煙突が……

IMG_8153

 

 

先住とらやくんとの距離を一歩ずつ縮めながら家族みーんなで幸せに暮らしてくださいね。

 

 

これであつこさんからお預かりした猫たちは全員ご縁を得ました。

 

がっ……!

 

この記事に写ってる写真を見るとニコと空美にはあと2匹のきょうだいがいますね?

1匹はすでにご縁が決まったそうですが、もうひとりがまだですので気になります(笑)。

 

幸せになれる犬猫たちが1頭でも多く増えますように。

 

 

かつくん「X228大福、229空美おめでとう。とらやくんと里親さんのように、べべちゃんだけでなくナナちゃんとぼくもハハと苦楽を共にしました。ぼくとハハが出会ったのはハハがフルタイムで働いていた貧乏OL賃貸コーポ時代。当時ぼくはお留守番ばかりだったな。

ぼくは部屋の出窓から外を眺めるのが好きでした。日当たりはいまいちだったけどね。

それはそうと、ハハの言うように空美はまじまじ見ると美少女ですね。ニコの卒業記事のときにぼくが言ったことおぼえてますか?

レディに失礼しました。あれは取り消します。

 

たまにはぼくから……LOVE

1-3483

 

スポンサーリンク





8件のコメント

  • みい

    ステキ!ステキ!ステキー!
    アンちゃんまた一緒に住みたくなったでしょ?笑

    お見合いの時に里親さんおふたりの慈悲深さに感激したけれど最初からそらみも気にかけてくださっていたんだね(感涙)
    本当に優しい里親さん…
    大福もそらみも幸せ間違いなしだね!

    とらやくん、騒がしいふたりが来てビックリかな(笑)

    優しい里親さんご夫婦ととらやくん、大福&そらみ、いつまでも幸せに(^^)

    • anny703

      みいさん
      いろいろほんとうにどうもありがとうね。
      里親さんとの出会いもみいさんの写真のおかげだと感謝の気持ちだよ。ありがとう。
      ちゃこさんのニコにつづきまたまた大きな幸せを手に巣立った空美と大福!
      お見合いも一緒にいてくれてありがとうね。
      信頼のできるすばらしい里親さんだよね。
      とらやくんとの距離は少しずつ考えながら縮めてくれています。
      ありがたい限りだよね。

      家……もちろん住みたい!

  • ねこだるま

    アンちゃん、大福と空美に素敵なご縁をつないで下さり本当にありがとう(涙)

    そして里親さま、大福だけじゃなく空美まで一緒にとお考え下さって感謝の言葉も見つかりません。素敵なお家と優しいご家族に出逢えた大福と空美は本当に幸せです、ありがとうございましたm(._.)mやんちゃなふたりですがどうぞ宜しくお願いします。

    アンちゃん、本当にありがとね!保護して良かったよ。

    • anny703

      ねこだるまねーさん
      先日はどうもありがとうございます。またまたいろいろおみやげをいただいて恐縮です。
      夜夜子はとっても元気にしています。かわいいですね。
      空美と大福、セットで卒業できて私ほんとうに幸せです。
      あつこさんが保護した大切なお子たちだからいいご報告ができてホッとしました^^
      今度は夜夜子をがんばります。いい子だからのんびりご縁をさがします!

  • minudari

    お久しぶりです!
    最近はもっぱら読み逃げ常習犯ですが
    この度の素晴らしすぎる良縁に
    しゃしゃり出ずにはいられませんでした 笑
    ハハさんが遊園地とおっしゃったのが、よーくわかりました!!!
    遊び心満載で、それでいてオシャレで
    なんてハイセンスなお家なのでしょうか、、、
    羨ましすぎます!
    でも、お家はもちろん素敵なのですが、それは二の次ですよね。
    なんといっても最高なのは里親さま!!
    お優しくて責任感に満ちて、素敵なお人柄が
    滲み出ているお美しいお二人。
    先住さんのとらやくんも可愛くて
    みんなで仲良く幸せになること間違えないですね。
    絵に描いたようなハッピーファミリーだなあ(^-^)
    本当におめでとうございます!!

    • anny703

      ありがとうございます^^ コメントうれしいです。
      卒業記事へのコメントがいちばんうれしいですね。紡いできたものを一緒に喜んでくださる方がいるというのが励みになります。
      里親さんからは動画や写真が送られてきます。空美大福がかわいいのはもちろんですが、先住の「とらやくん」がかわいくてかわいくて!
      ふたりの姿に仰天しながらも一歩ずつ近づいてくれるやさしいとらや兄です。
      お家、素敵でした。見たことないような感じです。
      どの里親さんのお宅もいろんな工夫をしていただいて、特に近年は脱走防止に力を入れてくださる方のおかげでお届けが安心で楽しいです。
      里親さんはとても慎重で心がやさしい方たちなので安心してお任せできます。
      動画にもご主人様の笑い声がたくさん入っていてほっこりしました(笑)。
      幸せになれる子が増えるといいですね。私も微力ながらがんばります。

  • MIHO

    いやー、申し訳ないけど写真撮りまくるでしょう!これは・・・
    里親さんもお家も素敵すぎる~~~!!
    筆舌に尽くしがたいとはこのことだね。
    どこをどう絶賛していいのか。
    空美ちゃんも一緒のお家に行けることになった
    ↓の経緯だけでも感動なのに、本当に素晴らしい!\(^o^)/
    空美ちゃん、大福くん、良かったねぇ
    おばちゃんもあにゃたたちのお家に
    家政婦として住み込みたいよ!笑
    本当におめでとう~!!

    • anny703

      MIHOさん
      ふたりと遊んでくれてありがとうね。素敵なお家でしょう?
      遊園地かと思った。中年の人間の私でさえこんなにウハウハなのに子猫たちの好奇心ははかりしれないよね。
      明るくて光がたくさん入るお家でした。私も住み込みたいよ^^;
      空美も一緒に行けることになったのもほんとうにうれしい。
      肩の荷がおりた感じ(またデカ円と夜夜子が増えたけどね・汗)

コメントを残す




*