ぼくとニコ、ぼくとピース2


「ハハ~ フリータイムまだ?」       「ハハ~ ごはんまだ?」

IMG_6509

 

 

保護猫ソレイユ&そらみの本日の1枚。ケージの中にいるところをパチッと適当に

家族募集中のソレイユとそらみに会いに来てくださった方は下の記事をお読みください。今回は一足先に巣立ったピースとニコが主役です。

 

 

ちゃこさんご夫妻のお家に到着しました。なにこの開放感、清潔さは?

IMG_6416

 

 

姉のみいさんちとはぜんぜんちがいます。ほんとうに姉妹なのか目を疑いました。しかし私はリビングの右奥ゾーンに動かぬ証拠を見つけたのです。

IMG_6411

 

 

先代猫ふくちゃんの遺影、お骨、先代うさぎさんの遺影、お骨……ん? 赤ん坊の肖像画?

IMG_6420

 

 

亡きお父さまが描かれた「みいさん」「ちゃこさん」の幼少期の絵。比べてみると、ふたりがやっぱり姉妹であることはまちがいないようですね。

gaouaIMG_6409

 

(みいさんの肖像画に触れた記事はこちらにあります・笑)

 

なるほど! やっぱり似てる^^

IMG_6478

 

 

用意されていたケージに入れてみました。

IMG_6393

 

 

ふくちゃんが使っていた立派なタワーもあります。

IMG_6389

 

 

シンプルで美しいお部屋ですが、いたるところに猫グッズが。写真に撮りきれる量ではありません。新しくそろえたものもあり、ふくちゃんのお下がりもいっぱい。うちも先代かつくんのお下がりをいまだに使っているからなんかうれしいなあ。

IMG_6413IMG_6444

 

 

ウケる。視線が全員ケージに向かっています。

IMG_6438

 

 

ちゃこさんがピースとニコをケージから出しました。運動会のはじまりです。

IMG_6434

 

 

あの? ピース? ニコ? 環境変わったんだけど、そんなに「素」でだいじょうぶ?

IMG_6433

 

 

初日だからさあ、もうちょっと緊張とかしなさいよ。

IMG_0006

 

 

婿入り道具をクンクン(ニコ)

IMG_0011

 

 

「ここ ぼくの定位置ね」(ピース)

IMG_0012

 

 

ああ。ニコがトイレに入り、おからの猫砂の爆食いをはじめてしまいました^^;

IMG_6412

 

 

急遽emi-goが買ってきた別の猫砂に交換。うちはおから使ってないから食べてしまうとは思わなかったな。私の伝達不足ですね。ちゃこさんごめんなさい。

 

 

写真を撮りまくるみいさんを盗撮

IMG_6422

 

 

その間ピースとニコはあっちをウロウロこっちをウロウロ

IMG_6398

 

 

おーい、おちびさんたち、陽の光が燦燦で風薫るリビングは気持ちがいいんだよね。

IMG_6397

 

 

思う存分窓を開けて過ごせるよう、掃きだし窓に脱走防止柵を取りつけてくださいました。

IMG_6468

 

 

換気用に開ける和室の小窓にもついています。

IMG_6463

 

 

ちゃこさんちのキッチンを見て猛省。うちはごちゃごちゃしているから危ないかも。

IMG_6471

 

 

落ち着いたら本気で片づけます!!

 

 

円卓を囲んでみんなで雑談しながら過ごすひととき

IMG_6455

 

 

ちゃこさんも例外なく譲渡誓約書を交わせていただきました。なにもかも快く聞いてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

ニコとピースはこんな風にまんまるで仲良しに暮らすんだろうなあ♪

IMG_6462

 

 

「う~~ん……汚れた家に帰りたくない。もう私、泊まってく!」

mieg

 

 

と、思いましたが、みいさんに睨まれ耳タブを抓られ無理やり車に乗せられました(ウソ)。

 

 

ささ、名残惜しいですがそろそろお別れの時間です。他の部屋に避難していらしたご主人さまもリビングに戻って記念撮影^^

IMG_0019IMG_0031  IMG_0028gap

 

 

ニコを保護したあつこさんは残念ながら「お届け」に参加できませんでしたが、私と一緒にきたemi-goは大満足で私もホッとしました。emi-go、ピースが婿入りできてよかったね!

 

 

emi-goからはなぜか食べ物のカタログギフトを(?)

IMG_6479

 

 

里親になってくださったちゃこさんからはたくさんのおみやげやご支援までいただき恐縮です。あつこさん、emi-goの分もお預かりしました。ありがとうございました。

IMG_6373IMG_6481

 

 

ふくちゃんの旅立ちを乗り越え、ちゃこさんはまた猫と暮らす選択をされました。

 

お休みしていたブログも再開するそうです。

 

ちゃこさんはさすがみいさんの妹だけあって、写真がキレイなので読み応えのあるブログになっていて更新が楽しみです。

 

ちゃこさんのブログ⇒ 「バラが咲いた」

 

ピースとニコのことが早速書かれていましたのでよかったらどうぞ^^

 

 

ちゃこさんから届いたかわゆすぎる写真↓

IMG_7593

 

 

長くなりましたが、最後までお読みくださりありがとうございました。

 

日本には救いの手を待つ犬猫たちが大勢います。

 

弱者の不幸に蓋をするのではなく、不幸から「不」を取る生き方をしたいですね。

 

目を閉じ耳を塞ぎ、他者の痛みを感じないように生きるのはつまらないから、目を開け耳を澄ませてもいいものをいっぱい感じられるよう、絶えず小さな行動を起こしていきたいです。

 

いや~ それにしても今回はラッキーでした。ちゃこさん、みいさん、ありがとう。

 

 

かつくん「X226ピース、227ニコおめでとう。ソレイユとそらみもつづくといいね。写真はみいさんとハハのミックスでお送りしました。

余談ですがぼく、そらみが“他人”の気がしない。ハハはそらみを見るたびに“かつくんに似てる”と言います。そらみはじゃっかん迷惑顔です。だってそらみが似ているといわれている猫たちはみんな男の子だからね」

1-3483

スポンサーリンク





4件のコメント

  • みい

    みほりん、コメントありがとう〜!
    猫が居なくなった寂しさはやっぱり猫じゃないと埋められないんだよね。
    ニコピースと出逢えて本当によかった(^ ^)
    アンちゃんありがとう。

    • anny703

      みいさん
      そうだよね。猫がいなくなった寂しさは猫でしかね(笑)。
      お菓子ありがとう。書くの忘れたわ。
      ちゃこさんとニコピの笑顔がずっとつづくといいね!
      めでたい^^

  • MIHO

    本当に素敵なお家だよね~!
    そして姉妹さん、やっぱり良く似てる!
    美肌姉妹だよね♪
    早速ちゃこさんのブログ拝見して
    感動してうるうる・・・
    ふくちゃんへの想いが胸に迫りました。
    そしてまたにゃんずとの生活をスタートされる
    お気持ちになれたこと、私も嬉しく思います。
    ニコちゃん&ピースちゃんの健やかな成長を
    ふくちゃんもずっと見守ってくれるね^^
    本当におめでとう~!!

    • anny703

      MIHOさん
      美肌姉妹って(笑)。
      まあたしかにそうだよね。ちゃこさんは昔と雰囲気がだいぶ変わって昔はゴルフ焼けの健康美人って感じだったけど
      今は思慮女子のように真っ白でお痩せになり^^ どっちもいい感じ。
      ふくちゃんのこととても悲しまれていたんだと思うけど、ニコピが暴れまわりながら? ちゃこさんを笑顔にするんだろうなあと思うと感慨深いね。
      素敵なご縁でした♪

コメントを残す




*