べべ、おはよ。
昨日までは7歳。
今日からお前は8歳です。
そんな当たり前のことに喜びを感じずにはいられません。
今日は家族募集中のコロンが、ちょびっとしか出てきません^^;
コロンに会いたくて訪れてくれている方には申し訳ないのですが、念の為に説明すると、今日は私の愛するお子、べべの誕生日だから、その記事をUPします。
コロンに会いたいからは、一つ下↓の記事からご覧下さい~!
一年前、べべの7歳の誕生日を祝った時の心境は最悪でした。
それまでのべべは、アレルギー以外は健康そのもので、このまま歳を重ねていくのが何だか怖かったんです。べべは15年以上生きるに違いないと決めつけた上で、勝手に寿命からその時の年齢を引き、ため息をこぼしていました。
「べべ、もう5歳になっちゃう。寿命の三分の一が過ぎちゃった。」とか
「べべ、6歳になっちゃった。」ってね。
犬の寿命は人間より遥かに短い。
だから彼らの年齢が増す度に、貪欲な飼い主は切ない思いをさせられる。
今から思えば、どんなに贅沢な悩みだったか…(笑)
けれど、6歳の終わり頃、ふと健康診断を受けさせて胃の腺腫(一部胃がん)が見つかった日から、私の考え方が変わりました。べべが8歳になれた、無事にこ の日を迎えられたことが嬉しくてたまらなくなったのです。犬の胃がんは殆どが腺がんで、腺がんは予後が悪く、半年程度しか生きられないとされています。が んも色々あるんですよね。長く生きられるものから、そうじゃないものまで。事実を知る度に、地獄に堕ちていく感じ。
選択肢などないので、全てをかけ、大手術に臨みました。
手術の日、自分がおかしくなるのでは、と思うほど震えが止まりませんでした。
私の横で気丈に振る舞って欲しかったチチは、私以上に祈り、震えていました。
べべ、お前はよく耐えた。
手術後、スーパー食いしん坊が4日間の絶飲絶食を乗り越え、回復し、私達の元へ戻って来た時は、これ以上ないほど神様に感謝しました。
あれから一年。
毎日の投薬と、食事管理は欠かせませんが、べべは元気いっぱいです!
だからご褒美に、今日は大好きなお台場へ連れて行くことにしました!
「もしやあたち、お留守番でしょうか?」
リルだけではなく、べべ以外は皆留守番してもらいます!
「え……。 なんて言ったの?」
「ぼく、そんなこと聞いてないよ。」
今、言ったから。
チチがいれば皆連れて行くけどさ。
それに今日は、私自身の通院でもあるので、べべ以外は我慢してもらう事に。
お土産たっくさん買って来るからそれで許せ(笑)。
ささ。
いざ出陣! (※べべのお洋服のファーはアクリルファーです)
と車庫で車を出していたらババ(母)から電話がかかって来て一緒に行くって。
ババの家まで迎えに行って、首都高で台場方面へ~♪
まずは私の病院に付き合ってもらいました。
ここ、病院内です。ホテルみたいでしょ?(癌研有明病院)
恒例の血液採取を終え、ビーナスフォートへ♪
姫試着中
うーん。胴が太いのでいまいち似合わず(笑)
迷った挙句、こんなフリフリのにしちゃいました(ババからのプレゼント)
ランチを済ませ
お留守番組へおやつのお土産、べべへの小さな誕生日ケーキを買い、ちょっと休憩。
べべ、疲れた?
家を出てから4時間後。
再び家に戻ると、ナナリリコロンの冷たい視線が痛く感じられました(涙)。
犬に気を遣いながら暮らす私って、どうなんだろう…
お留守番組3頭を代わる代わるお散歩へ連れて行き、ご機嫌を取りまくり、おやつを与えまくりました。ごめんよ。お母さん一人じゃ、この位しかやってあげられない…
明日はチチが富山から帰ってくる(予定)なので、ちょっとおひまをもらいたい。
べべ、べべべべべべ!
8歳おめでとう!
次回からはコロンがたっくさん登場します!
ちょっとイメチェンしたコロンに会いに来て下されば嬉しいです!
今日は親バカ自慢記事でごめんあそばせ~!
家族募集中のコロンの記事は毎日更新中です(たまにサボります)
↓古いのもどうぞ♪
「素敵なベッドをくださった方を、ハハが勝手に突き止めました。ストーカーのようで怖いですね。でもどうしても一言だけお礼したかったって。
べべちゃん、8歳おめでとう!ぼくの3年間はべべちゃんと共にありました。
コメント返しちょっと遅れていてごめんなさい!
703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」
ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました
お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。
足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、
⇒足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!