突然の贈り物


家族募集中のコロンの様子を詳しく書きたいのですが、今日はちょっと疲れちゃってました^^;
ここ2日ほど、肩コリがひどく、頭が痛くて良く寝れないもので…

それから、私がケアしている犬の一頭が重い病気になったと知って、気落ちしていました。その子の事も書きたいのですが、長くなりそうだし、その子女の子ですが、名前が「コロ」って言うし、同じ茶系の雑種だから紛らわしいでしょ?

え?コロンくん、病気?

なんて思われてもいけないので、追々書きます。

コロンは重い病気に侵されてませんからね!違う犬のお話ですからね!
名前が似ているとややこしいですね^^;

って、愚痴ったらしい文章をタラタラ並べても、ちっとも面白くないでしょうから、コロンくんのお得意ポーズを少しだけ披露しようかと(笑)。

コロンくんは色々なポーズで楽しませてくれるんですが、一番得意なのはこれ。


すぐお腹を見せてくるんです。

いつもいつもこのポーズで私のご機嫌を窺っています。
私も小さい頃、ババ(母)が怖い存在だったので、ババが気に入りそうな恰好をして、必死にご機嫌をとっていた時期がありました。私もコロンも、同じですね。

私の場合は、通学帽をかぶっている顔が可愛いと褒めてもらったのをいいことに、毎日毎日、家の中で通学帽をかぶってました(笑)。けなげでしょ?
帽子をかぶるとババが笑う率が高いから、常に通学帽姿ですよ。

コロンのお腹出しポーズを見ていると、そんな頃の自分を思い出したりして。

気に入られようと必死なんだな、ってね。

そんな事をしなくても、私はコロンが大好きなのに、どうやったら伝えられるかな?
どうすれば、人の顔色を気にせず、のびのびと生きていいのよ、と教えてやれるのでしょう。

きっとどこかでは安心しているけれど、もっとぼくを好きになって!とアピールしているのかもしれませんね。一日も早く、本当の幸せを手に入れ、それを噛みしめて欲しいと願わずにはいられません。

又やってるし(笑)。


大事なところは一応隠しておきました(爆)。
ハンサム売りの男の子だもんね!

あ、そうそう。
話は変わるけど、今日恐縮しまくりの素敵なサプライズがありました♪

そらまめ屋から宅配便でこんなものが届いたんです↓


素敵でしょ?

私、ベッド注文していないのに、どうしてだろう…

添えてあったお手紙を読んで涙が出ました。

数日前、私のお気に入りだった(私だけではなくうちの子皆がお気に入りだった)ベッドが壊れてしまったことを記事に書きましたよね。

壊れてしまったベッドはうちの子用に注文したのですが、保護活動に使用する立派なアイテムでもありました。鮮やかな上質の布で丁寧に手作りされたベッドに保護猫を入れて写真を撮ると、皆見違えるほど可愛く見えるから、保護した猫達のご縁探しに活躍していたんです。

卒業生れもん&みかんも使ってました。


ね、一段と可愛く見えるでしょ?

だから壊れた時はショックでショックで…

近いうちに又GETしたいな、と思っていた矢先に、ある方から届いたんです。
送り主さんは、私が気を遣うといけないと、送り名を伏せてそらまめ屋にオーダーしてくれたそうです。もう、突然のプレゼントに感動しちゃって、ぶるっと震えたほどです。

美しいお花がらのベッドに保護した子を入れ、写真を撮る。
黒猫や白猫が映えるかも。
いや、さび猫や三毛でもいい感じ。
おすましした猫達が、このベッドの上に乗って、未来の家族を待つ。
色んな子が乗っては幸せを掴み、やって来ては上に乗る。
そんな事を考えていたら、胸が躍りました。

実は壊れたベッドはまだ処分してません。
勿体なくて処分できない^^;

あの布のはもう完売だし…

未練タラタラだったんですが、nicoさんが同じ布で猫用のオモチャ作って添えてくれました。

嬉しかったな♪

元気が出ましたよ!

ここで少しだけお礼させてください!

送って頂いたベッドに保護猫達を入れ、ご縁探しさせて頂く事を楽しみにしています。
本当にありがとうございました!壊されないよう、大切に扱います!約束します!

そらまめ屋→http://soramameya.web.fc2.com/

明日は私がこの方を喜ばす番です。


べべ、明日で8歳になります。
8歳になれました!感無量です!
チチは不在ですが、私の通院がてら、お台場へ連れて行くことにしました。

べべとデートします!

家族募集中のコロンの記事は毎日更新中です(たまにサボります)
↓古いのもどうぞ♪

「素敵なベッドをありがとうございました。本当に嬉しかったです。

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*