チチ不在の一泊パーティ


とうとうチチは帰って来ませんでした(涙)。
金曜の夜には帰るとか、土曜の朝には帰るとか、いや夜には間に合うとか、何度も電話があって、その都度「参加」を強く希望する口調でしたが、やっぱりダメ…

富山がチチを放してくれなかったらしく、参加できずじまい…

チチが帰れないって分かったのがとっても遅かったので、急遽一人で何でもやらなければならなくなり、要領の悪い私は何時間あっても足りなかったです、とほほ。

せっかくお客様が泊まりに来てくれるのに、ちゃんとおもてなし出来なかったよー(反省)。

でも恨むなら、私ではなくチチを恨んでね、あきさんちぃこさん

1Fにある客間をレンタルして、温泉を入れお布団を敷きました♪


我が家のマンションは、この大きな温泉が自慢なのです!


ここに泊まるのは、あきさん&Mパパ&3M(まりん、メイプル、麦)


お膝に乗っているまりんはお馴染みですよね!我が家の卒業生です!

去年開催された同窓会で、あきさん&Mパパが幹事をつとめてくださったおかげで大成功したので、チチが今度はぜひうちに泊まりに来て下さいってお誘いしたんです(なのに本人は不在・笑)延期延期となってしまってようやく実現しました!

そしてもうひと組。


同窓会で受付などを手伝ってくれたちぃこさん&ゆず(ゆずは手伝ってないけど・笑)も来てくれましたよ~!静岡からの参加です!ちぃこさんとゆずは、703号室の客間に泊まってもらう事にしました!朝まで一緒です^^

ゆずは終始、おやつが欲しいと騒いで、我が家に居た頃を思い出しました。子犬の頃、ゆずは我が家の破壊魔ちゃんとして大活躍してくれたんだっけ^^ 手がかかったな~! でも懐かしい思い出です! ね、ゆず♪

昨夜~今朝のゆず↓

「ねえ、ハハー!その手に持っているチーズ、ちょっとだけちょうだいよ…」


「くれー! あたしは遠くから来た客なのよ!おやつくれー!ワオーン!」


「ちぇっ。くれない… ケチ。」

 

☆夕食の様子☆

8頭の犬がワラワラと集まる中、人間はババのお店から取り寄せたフードを食べました。私以外は全員のんべぇ(あきさん!お酒どうもありがとう!)


ロクな写真がなくてごめんなさい^^; 昨夜の私は写真を撮る時間すらありませんでした^^; 料理も本当は自分で作ろうと思っていたんです。でもチチが帰ってこなかったので、掃除や散歩などで時間がかかって、急遽ババ(母)にお願いしちゃいました^^;

手前、ビックトイレ(笑)。


ここまでトイレを広げたのに、約一名ウレション&ビビりションのオンパレードをやらかしてくれたオナゴが居ました(笑)。ね、Mりん!

総勢8頭、走り回って集まる集まる


一体何の集まりでしょう?


皆、集まり過ぎ!!(笑)


唯一の男子、コロンは終始、いい子でした!(写真は朝撮ったもの)


いい子って誉めてばかりいるけど、ピンとこないでしょ?

コロンはいろんな人に会っていますが、全員が例外なく「絶対この子は幸せになれる。こんなに素晴らしい子だから!」と言ってくれます。私に気遣って言ってくれているのかな?って思っていたんですが(私って可愛くない性格だから^^;)最近、コロンに対する褒め言葉を素直に受け止めることにしました。だって、コロンを見つめる皆の顔に嘘がないんですもの。

Mパパは犬大好き人間ですが、褒めると言うより、心で犬と会話する?タイプの方だと思っていたんです。そのMパパが、コロンの仕草を見て、何度も何度も小声で

「可愛い…」

って言ってくれたの、私、見逃しませんでしたよ~。ね、Mパパさん!

私に対して社交辞令してくれるのであれば、もう少し分かりやすく言うはずですよね?小声でじっと見つめながら言ってくれた姿に触れ、ちょっと感動しちゃいました。勿論、あきさんちぃこさんも、コロンを素敵な子だと褒めてくれましたYO!

と、すっかり宣伝風になってしまったのですが、富山からやっと戻ってこれたチチが「腹減った」と言ってますので、一旦切っちゃいますね~!

続きは又すぐ書きます^^

「要領が悪いハハは、皆さまが帰った後、昼寝しちゃった模様です。
起きてから色々家事をやっていたら、チチが帰って来ました。もう富山は行きたくない、そうです… 仕事を選んでいる場合ではないのにな、とぼくは密かに思っています。

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんのの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*