丸ごとおいで


ううう頭痛いーーー(>-<;)

バファリン飲んでも治らないーーー

 

ネットでのやり取りが滞っていてごめんなさい。持病の頭痛をなんとかしたい。

パソコンを開いていると頭が割れそうなので、本日は簡単更新にて失礼します。

 

明日は森絵都さん、スギヤマカナヨさんとともに「ペットショップへいくまえに」展に行きます。

 

楽しみにしているので絶対に頭痛を治さないと!

 

 

家族募集中のソレイユとそらみは元気です。きみたちには頭痛なんてないんだろうね。

IMG_0030

 

 

私のiPhoneの待ち受け画面になっているのはみいさん撮影のこのそらみの写真^^

IMG_0044

 

 

ふたりともかわいいんだから!

 

ある程度しっかりした大きさなので体調が安定しており育てやすいです。

 

でもちゃんと子猫感もたっぷりよ(笑)。

IMG_7721

 

 

ソレイユもそらみもオトナ猫たちとのつきあいがじょうずです。

 

わんぱく盛りですが、うちのシニアたちを煩わせません。

 

あまぱんにもさぶにもきちんとごあいさつでき、しつこく絡んだりしないのです。

IMG_6202

 

 

いいところがいっぱいのおちびさんたち^^

アピールポイントだらけです。

 

しかしこの子たちは商品ではなく生き物です。

私たち人間と同じように自我と感情を持っています。

人間側から見たとき、長所もあれば短所もあるかもしれません。

 

私たちのだれもが完璧ではないように、犬猫たちも「いいところ」ばかりではないと思います。

 

今がどんなに健康でも体調を崩す日も来るでしょう。

淋しさや自己主張でいたずらをするかもしれません。

静かに休みたいときに騒ぎ出したり、相手にしてほしいときにそっぽを向かれたり。

 

 

私がどの子に対しても心がけているのは、「丸ごとを受け止める」です。

文字通り、その子に備わっているあらゆる資質・体質をまずは認めること。

スタート地点はここです。

 

とは言っても、私は盲目的に保護動物のすべてを肯定しているわけではありません。「家庭動物」として生きるにあたり改善すべき点があれば、改善に向けともに努力していきたい。けれどぜんぶを鑑みた上で、私は縁あって我が家に来てくれた保護動物たちをいつも自慢に思っています。うちのお子たちも私にはもったいないほどの逸材ばかり。

 

 

「パーフェクトでないのは、お互いさま」

 

そう微笑んで一歩一歩距離を縮めてくださる里親さんとの出会いを切望して!

 

 

それぞれに個性があって、きみたちはほんとうに趣深いですね。

IMG_6204

 

 

LOVE!

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • うさみる

    パーフェクトじゃないのはお互いさま。
    本当にそうですよね!
    今日、預かっている保護うさぎさんのお見合いだったんです。
    お見合いは初めてだったんで昨日から緊張して、上手くアピール出来なくて決まらなかったら…とかマイナスな事ばかり考えて。
    今朝、ブログを読ませて頂いて肩の荷がすーっと降りてとってもラクになりました。
    良いところも悪いところもお伝えして全部受け入れて下さって家族が決まりました!
    ナイスなタイミングのハハさまの言葉が本当に励みになりました。
    ありがとうございます‼︎
    お礼を言いたくて言いたくて(^^;;
    失礼しましたっ。
    頭痛、いかがですか⁈
    お大事にして下さいね。

    • anny703

      うさみるさま
      コメントのお返事は少し時間がかかりましたがすでに拝読して心が洗われた気がしました。
      そしておめでとうございます^^ とってもうれしいです!!!!!!
      良いご縁だったようですね。すべてはうさみるさまのまっすぐなお心の成した業じゃないでしょうか!
      ひとつの縁が決まって1匹のどうぶつが終の棲家を得られるのは奇跡のようですね。
      たくさんの奇跡を増やしたいですよね。
      このたびはお疲れさまでした。うちもおかげさまで2匹の子猫たちの縁が決まりホッとしています。
      頭痛はまだ治まりませんが、少しのんびりしながらやっていきたいと思います!
      ありがとうございました^^

コメントを残す




*