土手から来た犬コロンと私の今後の予定


皆さま、ご心配をおかけしました!
コメント返しも遅くてごめんなさい。
時間がある時に少しずつ返しますので、よろしくお願いします!

私事ですが、14日まで身動きが取れないので、更新できるか分かりません。
14日過ぎたら今までの楽しい事などをお送りできたらいいなと思っています。

コロンの家族募集ですが、一旦停止します。

「703号室の子になるの?」

と思っている方(笑)

なりません!

コロンをうちの子にしてしまったら、今の私の住環境ではもう他の子を救えなくなる。どんなに生命の灯が危うい子も、助ける事が出来なくなる。だからコロン がうちの子になる事はありません。まさか土手犬コロンがここまで素晴らしい子だとは思わなかったので、本音は未練タラタラですが、いずれ近い将来、又家族 募集の記事をUPし、幸せ探しをさせてもらおうと思っています。一旦休む理由は、第一に私が忙しいから。

理由はいずれお話します。
又お話しできるよう、今頑張る時だと思っています!

コロンの具合が悪くて募集をやめるわけではありません。私自身が対応できないからです。だから心配しないでくださいね~♪それでも、コロンが気になる!というありがたい方が居ましたら(笑)、ぜひぜひ連絡ください~!!心より待っています!

それからコロンの皮膚ですが、ブツブツの部分は全部毛が抜けました。
これ、治っている証拠ですから、ご安心を。
ただはげってどうなの(笑)?見た目がちょっと悪いしな…

だからそういう意味でも、今はのんびりしてもいいのかなって思って。

こういう事言っていいかどうか…
でも、嘘を並べ立て、色んな人のご機嫌を損なわない事だけに意識を集中させるブログにしたくないので、自分の気持ちを書かせて貰いますね!

正直、6歳の雑種の中型犬のコロンは人気が低いと考えていました。
私にとって、コロンは素晴らしくいい子で、この子に会った方は皆その魅力にとりつかれているみたいですが(これ、本当!ね、姉ちゃん!) 実際、皆一歳でも若い方がいいでしょ?大きな子が好きな方は居るけど、中型犬で、良く居がちな雑種よりは、小さめの子の方が飼い安そうだと思う方もいるで しょ?他の方はどうか分かりませんが、私自身の経験だと、やっぱり小型犬の方が、お問い合わせを多く頂くことがあるんです。

理由は、分かります。
住宅の関係だってあるし、もともとの好みだってあるし…

私が里親になるとしたら、どんな子を選ぶんだろう…
そんな風に考えると、コロンの記事の前で心を止めるかどうか、あまり自信が持てませんでした。

だからこそ、早くどうにかしなければ…
早く里子に出さなければ…

と、つい考えてしまっていました。

でもね、

もう今はそんなこと、全く考えていません!

早く里子に出したい気持ちはいっぱいあります!

コロンの未来の家族に早く会いたいし、早く会って挨拶したいし、この子の話を沢山したいし、この子がどういう子で、どんな思いで生き延びて来たのか、今現 在、どんなに手がかからないか、どんなに優しいか、どんなに一生懸命生きているのか、私がどんなにこの子を愛しているか、6年間、この子を土手に置いてき たことをどんなに後悔しているのか、保護できた「今」をどんなに大切に思っているのか、この子は「今」を生きていて、その「今」が、どんなにかけがえのな いものか、話したいです。

話してコロンの魅力を分かち合って、手渡したい。

私の元から幸せに巣立っていく姿を、早く見たい。

でもそれだけ。

それだけになりました。

他の事は何にも考えていない。
この子が6歳だからとか、この子が雑種だからとか、だから他の若い小型犬に比べ、不利だろうとか、そんなこと全く考えなくなりました。

この子が6歳なのは、土手という定住するにはあまりに厳しい環境下、生き伸びて来た素晴らしい証であって、この子は華々しい血統を持たないけど、強くてた くましい父犬と、美しく優しい母犬が自然に身を任せ創造した命だから、その事実だけが重要だと気が付きました。重要なのはそれだけ。他のことなんて何も要 らない。

コロンを装飾する必要なんて、無かったんです。

私は間違っていました。

私自身が「簡単に里親が見つかりそうな子」「簡単には見つからなさそうな子」と区別をつけ、自分自身を追い込み、そして心のどこかでコロンを見下げていたんです。

コロンを見て、泣きました。
ずっとずっとずっとずっと。
涙と一緒に、自分の心の汚れを落としました。

だからもう、焦ってはいません。

コロンは絶対に、コロンの価値が分かる、素晴らしい方と出会える。

家族と出会える。

皮膚がぶつぶつになってしまったのは可哀想だけど、焦るな!といういい戒めになりました。皮膚皮膚って、コロンの名誉の為に念のため言っておきますが、一 過性のもので、ちゃんと完治しますからね!ただ下痢や胃痛と違って皮膚だから、毛が生え揃うまで数週間かかる見込みだけど(汗)。

少し落ち着いてきたら、リセットして家族募集を始めます!
頑張りますので、その時は応援よろしくお願いします!!

色々紹介したい写真もあるし(コロンの写真も♪)紹介したい猫ちゃんも居るんですが、どうしてもどうしても写真の編集をしている時間がないです(涙)。

週末辺りにできたら載せますので、よかったら又遊びに来てくださいね~。
待ってます♪

と書いたんですが(笑)せっかくなので、少しだけ写真を載せます!

静か、しかしかなりの甘えん坊(笑)

男同士、ダラダラ、そしてラブラブ

自分からチチに抱きついた一枚!(座ってると抱きついて来ます・笑)

スポンサーリンク





コメントを残す




*