コロンの毎日


はっきり言ってここまで可愛いと思いませんでした。

いやね、勿論コロンの話ですよ。
コロンは土手犬の中でも、兄弟のリュウな どとは違って、あまり手をかけてやれなかった部類だから、何て言うのか、交流が薄いっていうか… うーん、大切な一頭ではありますが、ゆっくり一緒に遊ん だり過ごしたりしなかったので、今さらながらその可愛さに痺れを感じています。いい子って損する事が多いし、多分コロンもそうだったから色んな苦労を背負 わされてきたんだろうけど、なんかここまでいい子だと、今は得しちゃってるように感じます。703号室ではね^^

証拠動画はチチにUPして貰いますので、数日お待ちください~♪
コロンファンが増えること間違いなしです!(笑)

コロンを受け入れた我が家の面々。
いつもながらうちの子には感謝感謝です!
まあ、ナナは1歳8か月までコロンと一緒に暮らしていたし、リルはコロンの姪だからすんなり受け入れるのも分かるんですが、べべもあまたんも同じ空間の中、満足そうにくつろいでいるんです^^ みんなありがとうね~♪ コロンも私も嬉しいです!

やっぱりいい犬は、いい仲間から受け入れられるのね^^


あまたん&コロン(あまたん、ひょうたんですか?)


わらわらだらしなくまったり中(笑)


まだまだガリガリですが、元気いっぱいのコロン。


コロン、食が細くて痩せているんだと思ってました。
あまり食べないから太らないんだと。
土手に居た頃、フードの支援を十分に行なっていたつもりだけど、私が持って行くフードが気に入らないのかな?って… でも、703号室に来てから気がついたんですが、コロンは好き嫌いがないんです!何でも食べるんです。
じゃあ、何で太らなかったんだろう…?

もしかしたら、回虫などが居たんではないか?まあ、子犬ではないけど、特殊な環境だから、それもあり得ると考え、検便をしてもらいました。

結果、マイナス。

虫は居ない…

血液検査の結果、内臓の数値、全てが正常。

うーん、痩せているのはおかしい。
まあ、痩せているのは今に始まった話ではなく、もうずっとずっと痩せているんですがね。今となってはどうしてかよく分からないのですが、私の想像だと、十分にフードを貰っていなかった気がします。ちゃんと食べていたら、やっぱり太りますものね。

今は、1日2回、良質なフードを与え、毎日野菜のスープを作って食べさせています。今日は、煮干しでだしを取って、大根、トマト、シイタケ、たら、鶏肉を 具にして、グツグツ煮込みました。ヤギミルクも混ぜた所(気持ち悪いですよね^^;)ぱくりと完食!スープにヤギミルクを混ぜちゃうあたりが、人間界では あり得ない話ですが(笑)コロンはとってもおいしそうに食べてくれましたよ。

ね、食べ終わったお皿も未練がましくペロペロ舐めてたよね^^


土手の頃にしてやれなかった事を今少しずつやっていますが、これが又楽しくて^^
それにコロン、最初の頃よりずっとずっと明るくなって、上手に車を横切って歩く様になって、家ではしゃぐ時もあるんです!それが嬉しい…


コロン、可愛い可愛い可愛いよーーーーー!!!

コロン、ご家族大募集!

どうぞ、応援お願いします!

★★★おまけ★★★

コロンを受け入れられない唯一の子(笑)


ほほは、マリアが居なくなってとっても淋しそうでした。


そのマリアですが、名前が決まりました♪マリちゃんは紅葉(もみじ)ちゃんになったんです!

先住猫ハナちゃんとすっかり仲良し!


良かった!
紅葉、いたずらはほどほどにね^^

「コロンのご家族大募集しています!お心ある方からのお問い合わせ&応援、よろしくお願いしますね!ペコリ。これからも可愛い写真や動画などをたっぷり載せる予定なので、もしよかったら見に来てくださいね~。

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんのの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」

かつくん なな
 

スポンサーリンク





コメントを残す




*