シナとモン1


皆さまこんにちは。SALAがゴンタ化し、家にいてもなかなかPCの前に座れません(笑)。

 

シナ&モンの卒業レポが遅くなりました。ごめんなさい。

一足先に巣立った“いせやん”についても必ず近日中にUPします。お待ちくださいね。

 

 

シナ&モンはナツ&メグに遜色ないビジュアルでしたが、私の写真の腕がいまいちのため彼らをうまく表現できませんでした。みいさんのおかげで彼らがキラッと輝き、未来のご家族の目に留まったのです。みいさんどうもありがとう。

 

ご自身も数多くの保護猫たちの里親探しをしてきたからでしょう。みいさんは1枚1枚気持ちをこめながらシャッターを押してくれました。

 

キレイにレタッチし送ってくれた写真をぜんぶブログに載せる前に素敵な里親さんが決まったのでここで未紹介の分を放出させていただきます。

 

 

このコラージュに時間がかかった^^; でも時間をかけてでも、載せたかったのです。

SINAMON1 (15)

 

 

 

見やすいように大きめにしてみました。シナ&モンのよさがでています。

SINAMON1 (17)

 

 

まっすぐで快活で甘えん坊。私にとっては目にいれても痛くない存在のシナ&モン

SINAMON1 (16)

 

 

おや? 老犬べべ公が若造たちの様子を見に来ている写真も^^

SINAMON1 (18)

 

 

キモさ炸裂の中年女がシナといちゃついていますが、シナに免じてお許しください。自分だけ消したかったけどうまく消せなくて……。でもシナの困った表情がお気に入りなのです。

SINAMON1

 

 

これでみいさんの写真はすべて紹介済み。

どれもシナ&モンの「生」を写しだしています。

 

子猫の飼育はたいへんだと言われています。けれど実際のところ、私は多頭多忙でシナ&モンに存分な時間をかけてやれませんでした。甘え盛りの子猫たちが、聞き分けよくふたりぼっちで遊んだり寝たりする姿がほんとうに切なかったです。

自己完結型のシナ&モンがよりいっそう、愛おしく感じました。だからこそ1日も早く愛育してくださる里親さんを見つけバトンをタッチしなくては、と思ったのです。

 

 

体が大きいだけでなく、モンに比べると精神的にもしっかり者だったシナ

SINAMON1 (3)

 

 

あなただって小さくて、あなただって頼りなくて、甘えたい盛りなのにありがとうね。

 

 

自立できないタイプだったモン

SINAMON1 (2)

 

 

みいさんにはシナを中心に撮ってもらったので、私のカメラに残っているモンを何枚か!

SINAMON1 (11)

 

 

てのひらサイズとはこのことですね。

SINAMON1 (10)

 

 

モンは素直でおとぼけ者だったよね。

SINAMON1 (4)

 

 

いっぱい心配したし、いっぱい笑わせてくれたね。

SINAMON1 (9)

 

 

シナもモンもありがとう。

SINAMON1 (5)

 

 

うちに来たばかりの頃、ふたり揃って胃腸炎になったよね。

SINAMON1 (8)

 

 

これでもかというほどミニチュアだったシナ&モンをしばし絶食させなければならないのが私はとってもキツかったです。自分が食べないほうがずっとマシ。

SINAMON1 (13)

 

 

文句も言わず、水で空腹を紛らわそうとしているシナ&モンを見て私が大泣き。ごはんを与えられないのがこんなに悲しいとは思いませんでした。

SINAMON1 (12)

 

 

育つかな? 育つかな? の心配をよそに

SINAMON1 (7)

 

 

ちょっとずつじぶんたちのペースで大きくなってくれたふたり

SINAMON1 (6)

 

 

不自由をかけてしまったけれど、束の間でもあなたたちと暮らせて幸せでした。

欲を話せば、もっとシナ&モンとの日々を堪能したかったけどね。

 

 

シナ&モンのにはあまたのお問い合わせをいただきましたが、途中からセットでのご縁に焦点を絞ることにしたのでせっかくのお問い合わせにそえず申し訳ありませんでした。

 

泣く泣くお断りした方からあたたかいお言葉をいただきました。

 

「シナ&モンの幸せを願っています。里親探しがんばってください」

「シナ&モンはセットでご縁を得るのがいちばんだと思います」

 

心を洗われるひとときですね。皆さまありがとうございました。

 

シナ&モンのご家族は当初ナツ&メグを希望されていたのですが、ナツ&メグはご縁が決まりつつあったので、私がマイ太郎さんにお願いしシナ&モンを打診してもらったのです。ご主人が書いてくださったお問い合わせメールを拝読し、ぜひにと思いました。

 

 

里親さんのお人柄は次回ふれるとして最後にお見合い時のコラージュ写真を!

SINAMON1 (14)

 

 

①中学生の娘さんに遊んでもらっているシナ&モン

②里親さんがおいしいケーキをご準備くださいました。ごちそうさまでした。

③遊びすぎて娘さんの足元でウトウト

④奥さまに撫でられて

⑤ご主人のお部屋にあった水槽があまりにも神秘的でパシャリ!

⑥ご主人に抱っこしてもらうモン

 

きっかけはナツ&メグでしたが、お見合い時すでにシナ&モンにメロメロの里親さん。マンションのエントランスでずっと待っていてくれました。お見合いはマイ太郎さんが車を出して一緒に行ってくれたのですが、笑顔の満場一致でご縁となりました^^

 

人間同士が決める「保護動物のご縁」ですが、私にはシナ&モンも笑っているように見えたのです。お見合い中、シナもモンもずっと楽しそうで!

 

シナ&モンは名前が変わりません。

 

ふたりは剥がれることなく吸いあいながら新境地で成長していきます。

 

応援してくださった皆さまに朗報をお伝えできてうれしいです。

 

次回はシナ&モンのお届け記事をUPします。

 

LOVE!

 

スポンサーリンク





4件のコメント

  • シナちゃんモンちゃんおめでとう。
    ハハ様が是非にと思う程すばらしい里親様と
    巡り合えて本当によかった。
    シナモン兄弟はずっと一緒だね。
    子猫の時期はとても短いけれどかなう者がないくらい可愛いです。
    シナモン兄弟は子猫の中でも抜群に可愛い。
    こんなに可愛い子たちと一緒に暮らせる里親様がうらやましい。
    シナモン兄弟は子猫から若猫になって大人猫
    になって里親様の愛で最強の可愛さになるのだろうなぁと想像しています。

    • anny703

      豆さま
      こちらのコメントのお返事がたいへん遅くなりました。ありがとうございます。
      シナモンは最強にかわいいですよね。
      時折里親さんが送って下さる近況メールを読んでは目尻が下がります。この子たちは小さいのに性格もよくて聞き分けもよくてため息が出るほどすばらしい子達なのです。幸せになってくれてうれしいです^^
      里親さんがまたすばらしい方なんですよ! 自慢の里親さんです♪
      善き方と善き猫が出会う!
      そこに少し携わることができて幸せです。

  • kaz

    シナちゃん モンちゃん
    改めて 卒業おめでとうございます
    本当に愛らしい2人 儚げで愛おしい
    どの写真を見ても ハハさんのお気持ちを思うと
    切なくなります
    しあわせに 愛される絆が結ばれたのにね

    やはり思い出すのは うずらさんの 段ボールの写真
    しかも うずらさんに出会わなければ
    確実に もうこの世にいないでしょう
    手を差し伸べてくださった 全ての方と
    喜び合いたいですよね

    シナモンちゃん おめでとう おめでとう

    • anny703

      仰るとおりですね。うずらさんにはとても感謝です。
      次回皆さまのお名前を拝借し、簡単にはなりますがご報告しようと思っていました。
      まずは我が家でのできごとをいちばんに書いて
      それから里親さんのご紹介をと思っていましたので。
      2部作で考えています^^

      あたたかく見守ってくださりありがとうございました。
      シナもモンも良縁が決まりとてもうれしいです。

      それにしても儚いですよね~!
      イメージが……

コメントを残す




*