シナとモン2


お待たせして申し訳ありませんでした。

SALAが断続的に鳴き叫ぶのでどうにもならなくて。

9月5日に行われるFoster Academyの初回で80分ほどお話することになっていますが、そちらの資料作りも、もう(涙)。手つかずですよ。どうしましょう?

Fosterとしてのケーススタディをいくつか簡単簡潔にまとめ、私が作成し実際の譲渡活動で里親さんと取り交わしている譲渡誓約書(犬・猫)も参考資料として持参する予定です。

予定は未定……にならぬようしっかりと準備する時間がほしい……。切実な願いです。

 

 

尻切れトンボのままじゃ気持ち悪い! ってことでシナ&モンの新居へご案内します~!

IMG_5528

 

 

お届けはお見合い時と同様、マイ太郎さんが車を出してくれました。

IMG_6419

 

 

道中、後部座席のキャリー内で終始おりこう。ふたり一緒にお届けできてうれしいです。

 

 

マイ太郎さんが作ってくださった「ミニ勝負シュシュ」はお婿入り道具のひとつとして持参!

IMG_5479

 

 

さあさ、お坊ちゃま方、到着しましたよ。1週間ぶりだからおぼえているかな?

IMG_5471

 

 

先代猫さんが使っていたケージがシナ&モンに受け継がれます。

IMG_5475

 

 

うちも先代かつくんのお下がりのトイレなどをほほ、あまた、さぶがつかっています。

IMG_5510

 

 

まだモンがすり抜けられてしまうサイズなのでこんな風に使用することに^^;

IMG_5522

 

 

ハンモックはマイ太郎さんのお手製。愛を感じるプレゼントですね。

IMG_5477

 

 

リビングの水槽は蓋が取りつけられていました。

 

これでお魚さんもシナ&モンも安心して共存できます。

IMG_5484

 

 

シナ&モンがメインで過ごす和室の履きだし窓には頑丈な「脱走防止柵」が設置されていました。11時過ぎにお仕事から帰宅したご主人さまが取りつけてくださったそうです。

IMG_5474

 

 

お見合い時にお願いした脱走防止対策を厭わず迅速に対応してくださった里親さん。

 

責任感の強いご家族です。そしてお家もきれーい!

IMG_5486

 

 

マンションの築年数を伺い驚きました。

 

なんと我が家と同じくらい。なのにどうしてこんなにピカピカなの?

 

 

チリひとつ落ちていないし一切むだなく整理整頓されています。

IMG_5487

 

 

「ここ いいね ぼくんち?」

IMG_5505

 

 

そう^^ モン坊んちよ。

 

 

「ぼくんちだもん」

IMG_5500

 

 

あなたたちふたりまとめて暮らすお家だよ、シナ(笑)。

 

 

日当たり良好で安全快適の上、かわいいベッドやおもちゃも用意され最高♪

IMG_5497

 

 

お見合い時いただいたケーキにつづきまたおいしいお茶菓子をごちそうになりました。

IMG_5514

 

 

真剣な表情で譲渡誓約書にサインするご主人さま

IMG_5516 - コピー

 

 

大人同士が会話しているとき、シナ&モンのおもりは娘さんが担当してくれました。

IMG_5512

 

 

シナ&モンのやんちゃぶりをほほえましく見つめる美しい奥さま

IMG_5490

 

 

家族仲がよく、理想的なご一家です。うらやましい。

 

まっすぐで明るいシナ&モンがのびのびと楽しげに暮らす未来が見えてくるようです。

 

けれど私は、表面的なことではなくご家族の情の深さに心底感動しました。

 

先代猫ポッポちゃん(左:キジトラ)とマイちゃん(右:グレー×白)のお話です。

IMG_5498

 

 

ポッポちゃんとマイちゃんは奥さまのご実家の飼い猫でした。もとは野良猫だったようです。

奥さまのお母さまが体調を崩しお世話ができなくなったのを機に、ご一家はポッポちゃんとマイちゃんを名古屋から引き取りました。当時、マイちゃんはすでに10歳を越しており、ポッポちゃんにいたっては推定13歳ほどだったとか。

 

実家の犬猫たちを引き取るのはよくありそうで、実はそうでもありません。たとえどんなに身内が大切にしていた犬猫であっても、だいたいが引き取ってもらえません。

 

けれど、ポッポちゃんとマイちゃんは幸せな余生を送ることができました。

猫と暮らしたことがなかったご主人さまが快諾し、積極的に迎え入れたのです。

 

マイちゃんは慢性腎不全と闘いながら17歳まで。ポッポちゃんは19歳の大往生でした。

 

すばらしいと思いませんか?

 

お問い合わせメールに書かれていた先代猫さんたちの愛育歴を拝読し、ぜひ703号室のシナ&モンをお願いしたいと思った次第です。

 

そんなご両親に育てられた娘さんだから、これがまた聡明でかわいらしいお嬢さんで!

 

シナ&モンのよきお姉さんになってくれることでしょう。

 

 

家族写真UPがお恥ずかしいとのことですので記念にマイ太郎さんと私の写真を小さく^^;

IMG_6429

 

 

里親さんからはシナ&モンの医療費のほかディズニーランドのチケットとお手紙とご支援をお預かりしました。せっかくですのでディズニーランド、ひさびさに行こうと思います!

IMG_6605

 

 

ありがとうございました。

 

というわけで、シナ&モンは無事に703号室を巣立ちました。

 

以下が里親さんから届いた写真です↓

IMG_6431

 

 

おそろいで食べて

IMG_6430

 

 

おそろいで眠って

IMG_6432

 

 

やっぱりシナ&モンはふたりで生きていくのがベストですね。

 

応援してくださった皆さまありがとうございました。シナ&モンを保護したうずらさん、離乳まで預かってくださったうめももさくらさんにもこうしてご報告できてホッとしました。

 

うめももさくらさんがつけてくださったシナ&モンの育児日記は里親さんに手渡しました。

 

明日の夜はシナ&モンの姉妹ナツ&メグのお届けにマイ太郎さんと行きます。

 

では皆さま、ハートフルな週末をお過ごしください。

 

LOVE!

 

かつくん「X223シナ、224モン卒業おめでとう。いい家族に囲まれてスクスク育ってね。

ハハは明日の昼しじみさんのお宅に遊びに行くそうです。夜はナツ&メグのお届けで、いったいいつ資料作りをするのでしょうか? 家の中もゴチャゴチャです。ぼく、閉口……。

週明けにSALAの前の飼い主さんが会いにきます。SALAが喜んでくれるといいなと思います」

1-3483

 

スポンサーリンク





8件のコメント

  • うめももさくら

    シナモン&ナツメグの卒業おめでとうございます!
    お疲れ様でした(^^)

    雨の中捨てられノミだらけで
    風邪や月齢のわりに小さくて心配した2にゃんが
    もう何の心配をする事も無く
    素敵な家族と過ごせる事を嬉しく思います。

    SALAちゃんのお世話もありますが
    また困った動物がいたら助けてしまうのが
    優しいハハさんだと思いますので
    お身体ご自愛ください。

    • anny703

      うめももさくらさま
      シナモンのことをあんなに丁寧に預かってくださったうめももさくらさまがいてこその今回のご縁です。
      私が言うべき言葉かわかりませんが、心から感謝しています。ありがとうございました。そしてほんとうにお疲れさまでした。我が家に来てからも体調不安などでほんとうにいろいろやきもきしたんです。シナもモンも無事に育ってほしくて手を焼きました。だからもっとたくさんの数でもっと小さかった時期の預かりがどんなにたいへんだったかお察しします。皆さまのおかげで良縁を得られたのですね。私もリレーに少し関わることができて幸いでした。ありがとうございました。
      ご安心くださいね。ほんとうにすばらしい里親さんです!! 保証できます!

  • みい

    シナ&モンちゃん、ふたり揃っての卒業おめでとう〜!
    それも同じお宅に迎えて頂けると聞いて本当に嬉しく思ったよ*\(^o^)/*
    撮影会の時もちんまりとふたりで仲良く遊んでいる姿を見て、離すのは忍びないなぁって思ったから(*^_^*)
    先住さんのお話を聞いてウルウル…
    慈悲深くてとても優しい里親さんだね。
    シナ&モンちゃん、これからもスクスクと大きくなってね!
    ずっとずっと幸せに♡
    アンちゃん、おつかれさまでした!

    • anny703

      みいさん
      ありがとう。やっぱりふたりセットがいいよねー!
      撮影会のカメラマン役、どうもありがとうね^^ みいさんがいなきゃふたりのかわいさを表現できなかったわ^^;
      残念な保護主だよね~。でも私なりにがんばったんだけど(爆)。
      またなんかあったらお願いします。ペコリ。

  • Obagi

    お久しぶりです。

    ハハ様にぜひ聞いてほしい曲です。
    何度も何度も聞いてほしい。

    YouTubeで聞けます。

    BUMP OF CHICKENの「ray」

    コピペお願いします。

    ハハ様の溢れる愛は届いています。
    Obagiより

    • anny703

      Obagiさま
      ひさしぶりですね!
      コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
      そして! 聴きましたよー
      素敵♪ 歌詞もいいしオシャレな一曲ですね。私の愛が届いていますか?
      届けたい場所に愛が届いていくようにしていきたいですね。

  • MIHO

    SALAちゃんお世話で大変な中おつかれさま!
    ハッピーな卒業記事に幸せのお裾分けを貰いました♪
    シナちゃん&モンちゃん、おめでとう!
    ポッポちゃんとマイちゃんのお話感動しました。
    本当にとっても愛情深く素敵なご家族で
    坊やたちの一生の幸せは約束されたよね~
    一緒のお家に行けた事が何より嬉しいしね^^
    本当におめでとう!!!!

    • anny703

      MIHOさん
      ありがとう^^
      コメントくれたのに返事が遅くなってごめんねー。シナモンはセットでご縁が決まってほんとうにうれしいよね!
      写真撮影のあやし係、どうもありがとう。
      素敵なご家族で大安心させてもらってます。超安心!!(笑)うれしいね。
      まいちゃんとポッポちゃんのお話、私も感動した。なかなかできることではないと思います。かっこいいよね!

コメントを残す




*