自分自身との対峙


【最近の困ったあれこれ】

 

①ナナが私のかけ布団でオシッコ。洗って乾くまでの2日間、布団なしで寝たこと

 

②いせやんの婿入り道具のひとつとして注文した「腎臓サポート」が今日になって届いたこと

 

おーそーいー!!

IMG_6301

 

 

皆さまこんばんは^^

やっとすべてのコメント返しが終わりました! 遅くなって申し訳ありませんでした。

 

 

みいさん撮影のお気に入りの一枚(シナ)

gaoua

 

 

食後のモン

faifua

 

 

シナ&モンはもうすぐワクチンでーす。

 

 

うちのレギュラーメンバーたちも相変わらずですよ。

 

 

水頭症と闘病中のほほ。小悪魔風の? 1枚(爆)。

hao

 

 

ほほの写真もみいさんが撮ってくれたものをつかっています。ほほ、薬がんばってますよ。

faou

 

 

さて、またSALAの話を。闘病・介護系の話がウザい方はスルーしちゃってね!

 

午後、家の中でなにやらモワっと異臭が^^;

 

見るとSALAがウンチの上でゴロゴロ転がっていました。目を覆いたくなるほどの光景。

すごい臭いだしオシッコもべったりです。ほんの少し目を離しただけなのになあ。

 

もう洗うしか選択肢がないですが、これまでチチとやっていたのでひとりでできるか不安で。でも、チチがいてくれるときばかりではないのでいい機会だから自分でやってみることに!

 

10年ほど前にユニクロにて500円で買ったおばさん風水着がようやく自宅風呂でデビューです。

IMG_6303

 

 

とは言っても写真には写ってないけどね(汗)。iPhone水没覚悟で記念に自撮りした1枚!

だって超うれしかったんですよ。まさかひとりでできるとは思わなかったから。

 

お風呂の水はSALAの排泄物の色に染まる勢いだったけれど、湯船で汚れを浮き上がらせ、シャワーでよーく流しました。お嬢さまをピッカピカに仕上げた!

IMG_6307

 

 

このあと、ドライヤーを軽く当てたら泣いたのでウンチの片づけを先にすることに。

いやこれがまたねえ……半端じゃないんです。タイルの目地にもベチャーとついてるもんで。

 

ウンチの掃除が終わったはずなのに、悪臭が消えません。どうやら私が臭かったようです。仕方なくシャワーを浴び残りの用事を済ませました。べべ、ほほ、さぶの投薬、みんなのごはん、チチの夕飯の支度、洗濯など。

 

さあ出発! タンカーのおかげでなんとか車庫まで運べました。

IMG_6311

 

 

車内でSALAが泣くので、どうしたのかと覗いてみるとオシッコの海~(号泣)。

 

あのSALAちゃん? あなたさっきお風呂入ったばかりですよね?

IMG_6314

 

 

まあしょうがない。emi-goには申し訳ないけれど、しちゃったもんは……

IMG_6312

 

 

emi-goのはからいでSALAは酸素たっぷりの大きなICUに入れてもらうことに。

IMG_6319

 

 

痛い痛いと泣き喚くことも増えたので、先生と「緩和ケア」について今一度練りなおします。

 

痛がる犬をさわるのがこんなに勇気の要ることだとは知りませんでした。

唸る犬よりもっと緊張します。

多発性骨髄腫の犬のお世話の経験がある方いますか?

人間はいったいどんな風に精神状態を保てばいいのでしょう?

ひととおりSALAのお世話が終わると無性に甘いものが食べたくなるのですが、口内炎だらけの私はなにを食べてもしみます。まあSALAに比べたらぜんぜん大したことないけど。

 

介護や看護は自分自身との対峙かもしれませんね。もっと強く機敏にならなくては。

 

今回の入院で、ガンの進行が認められたらモルヒネパッチの使用も検討します。

 

 

今夜はやっと乾いた布団をかけ、借りてきたDVDを観ながらのんびり過ごす予定。

 

SALA、迎えに行くまでみんなにかわいがってもらうんだよ^^

 

そうそう。

最後になりましたが、先日卒業猫麦&とろろのお宅に遊びに行ってきたのです。

IMG_6298

 

 

美しい里親さんは私と同世代。女子トークを弾ませながらネイルをしてもらいました。

 

おみやげまですみません。パンおいしくてそっこうぜんぶ食べました。

IMG_6293

 

 

(私信:みいさんから預かった里親さんへのプレゼント、渡したからねー)

いつもあたたかい応援ありがとうございます。麦&とろろを大切に育ててくださり安心です。

 

里親さん、また落ち着いたらお会いしましょう。

 

明日も皆さまにとっていい一日でありますように!

 

LOVE!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*