おれんち犬いるのね。

faou (2)

 

 

犬のうちの一頭が、ハイエナみたいにおれたちのごはんを狙うから、おれたちは犬が上がれない高い場所でゆっくり食事するんだけど、おれ最近、あま兄のシマのよさに気づいて。

 

あま兄のシマはキッチンの背面棚。

 

カウンターキッチンのおれのシマより狭いけど、なんか落ちつくし、それにおれの器はいつも腎臓サポートばかりだから、あま兄の器の中身に魅力を感じるんだよな。

 

おれ、どうしてもあま兄のシマがほしくてあま兄を噛んで追い出そうとしたんだけど、おれに何度噛まれてもあま兄は、おれを噛み返さない。

 

おれを追い出そうとしない。

 

むしろ少し横にズレ、おれのスペースを作ってくれる。

 

巨体を小さくたたんで。

 

あま兄が「おねだり」の末にようやくもらえたサーモンをおれが丸ごと横取りしても、あま兄は怒ることなく折れることなくまた一から「おねだり」する。

 

 

おれがこの家に来るはるか昔からあま兄はここにいて、ときどきほほ兄に噛まれながら、痛がるフリをつづけている。

 

わるいけどあま兄が本気を出したら、ほほ兄じゃ絶対に敵わないのに。

 

あま兄、あま兄がデカく感じられるのはその図体だけじゃないのかもな。

 

おれね、いろいろ考えたけど、あま兄にシマを返すよ。

 

おたがい、それぞれのシマで静かにごはんを食べような。

 

 

まあでもたまにおれのほうへ来てもいいよ。

 

おれの器は腎臓サポートが山盛りだけど……もしよければ、一緒に。

 

 

こんなことを言ったから明日はきっと雨、だな。

 

 

おれの心は常に晴れの中にあるけど。

faou (3)

 

 

KISS

 

 

スポンサーリンク





4件のコメント

  • Mamo

    何度も読み返して、そのたびに胸が熱くなりました。
    ハハ様、文章が上手すぎです。
    さぶくん、あまたくん、ほほくん、みんな大好きです。

    • anny703

      ありがとうございます。じょうずですか? だとしたらさぶが書いたのでさぶにいっときます(爆)。
      ほんとうにすばらしい子達ですね。ほほもさぶもあまたも。
      大切に育てていきたいです。

  • ひなポプ

    なんか泣けた・・・。
    さぶちゃんもあま兄も大好き!
    もちろん他のみんなも。(*^-^*)

    • anny703

      ありがとうございます。
      かわいいですね。さぶもほほもあまたも折り合いをつけながら暮らしてくれています。
      愛おしくて愛おしくて

コメントを残す




*