黒豹 ほほへ 


卒業生のお宅訪問など、お出かけネタが溜まっています^^;

撮りまくった写真の整理に時間をかけてしまうので、仕事が一段落したらまとめてUPしますね。

 

保護猫いせやんの家族募集も来週あたりに考えています。私がいたらぬせいでいせやんの保護猫時代が長引いてしまっています。家族募集を開始した暁には厚かましいながらも皆さまの応援をお願いしたいです。どうぞよろしくお願いします!

 

 

「ハハちゃん おれ かわいくなったって評判なんだよね」

IMG_3504

 

 

そうよ。会う人会う人に言われるもの。

 

「いせやん顔つき変わった」

「いせやんかわいくなった」

「いせやん明るくなったね」

 

実際、私もそう思います。あなたほんとうに今キラキラしてるよ。

 

 

「そうか? おれは ふつうのねこだと思うけどな」

IMG_3726

 

 

さぶ、いせやんにひがまないの(笑)。

 

たとえいけ好かない相手だとしても、相手のいいところはきちんと認めないとね。

 

 

チチと私より先にいせやんが心を開いたお相手はあまぱん太郎

IMG_2514

 

 

風船みたいに大きくてふわっとした雰囲気のあまぱんがいせやんに「安心」を与えてくれたんだよね。お母さんあまぱんはすばらしいキャラクターだと思います。自慢のお子。

 

 

さて、七夕の本日、703号室の黒豹が8歳のお誕生日を迎えました。

 

約8年前にへんてこ顔の子猫ほほがやってきたときは8年後の誕生日を迎えることなど想像すらできなかったです。もちろん、黒豹は今なお「生」を更新しつづけています。

 

「おかーさー きょ は おさかな の しらす ない でちね」

IMG_4293

 

 

手前味噌ながら、ほほが命の炎を燃やす姿に私は感動を禁じえません。

IMG_3682

 

 

一時は気が立っていて、できないことがあると「シャー」を連発していたほほですが、ここ最近は穏やかに暮らせるようになりました。達観の域に達しているように見えるほど。

 

いろんなたいへんなことを、悔しさを、ほほは静かに受け入れたんだよね。

IMG_3711

 

 

「しょーえね で いきまち」

IMG_4296

 

 

うん。ものは考えようだね。

 

つかわなくていい体力はつかわないに限るかも。

 

窓辺にねっころがりたくさん光合成して、パワーを温存してね。

 

うっとうしい梅雨空が明けたらあったかい太陽がほほを包んでくれるよ。

 

ほほや、お誕生日おめでとう。

 

七夕を誕生日にしたのは、ほほとずっと一緒に過ごせるよう祈りを込めたからです。

 

 

ちょっと年いった織姫のお母さんより 毎日顔を見合わせる彦星のほほへ

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


12件のコメント

  • さきちゃん

    ほほちゃん1日遅れちゃったけどお誕生日おめでとう♪ほほちゃん、しらす好きなんだね。ゆっくり食べられて良かったね。
    ほほちゃんのコメントは胸にぐっときますよ。いつもいつも…  ほほちゃん、ファイト!
    いせやんも素敵な家族がもうすぐ見つかるね~ きっとハハさんが見つけてくれる!楽しみですねぇ~♪

    • anny703

      さきちゃんさま
      コメントありがとうございます。
      ほほがんばっていますよ日々^^
      お薬も上手に飲んでいます。またほほメインの記事も書きますので遊びに来てくださいね~。

  • mamo

    ほほちゃん
    お誕生日おめでとう!
    大好きです!

    • anny703

      mamoさま
      ありがとうございます。
      ほほゆるいですよね。独特の空気感出してますね^^

  • りえ

    ほほ君、七夕がお誕生日なんて、
    素敵~♪

    お誕生日おめでとうございます。
    この1年がほほ君にとって
    穏やかで楽しい1年になりますように。

    • anny703

      りえさま
      たしかな誕生日はもちろんわかりませんが、推定月齢から大体この辺かなと思いました。男の子ですけど七夕がお誕生日です^^

  • GTO

    ほほ様
    ぢつは、わたくし
    動物占いでは、黒豹なんです。
    共通点があって、嬉しゅうございます。

    • anny703

      GTOさま
      一緒ですか? 黒豹って(笑)。
      共通点ですね!
      いつもほほを見守ってくださりありがとうございます。今日もしっかり生きてますよ。

  • AZEGAMI

    ほほ様、8歳のお誕生日おめでとうございます。これからもほほ様のペースで一日一日楽しく過ごしてくださいな。動物たちの変えられないことを静かに受け入れている姿、感動しますよね。いつも彼らから学ぶことがいっぱいです。我が家の尻尾骨折、自力排泄できない2歳の女の子も昨年の7月7日に保護しました。この子も健常な子に比べ苦手なこともあるけど頑張ってます。チチさんもいせやんを触れるようになたのですか。いせやんに良いご縁がありますように。

    • anny703

      AZEGAMIさま
      そうですよね。教わることが多いですよね。AZEGAMIさまのお子もうちのほほもすごいなあと思います。
      さて、チチですがいせやんにさわれます! でも! 私のほうがもっとさわれます♪ チチには少し遠慮しているみたいです。昔のように手は出ません。ただ、急に行くと驚いて逃げてしまいます。私には向かってきます。
      「さわれさわれ」と命令してきます。
      とってもかわいいです^^

  • うさねこ

    ほほさん、お誕生日おめでとう。
    しらすを食べるほほさんを見ていたら、また、猫にとっての幸せを考えてしまいました。
    うちの子、16歳。糖尿病で投薬中。療法食。
    食べても食べてもやせていくばかり。四六時中、食べたい食べたいと訴える。
    何が幸せでしょう。
    あ、ほほさんのお祝いのメッセージなのに暗い話でごめんなさい。
    可愛いほほさんに出会えて幸せです。ほほさん、大好き。

    • anny703

      うさねこさま
      うさねこさまのお子はほほの倍の長さを生きているのですね。尊敬します。長生きがすべてではないと思いますが、適切にケアしてもらい、愛してもらえるなんて、幸せな愛猫さんですね。私もほほにそう思ってもらえるようがんばります。
      糖尿病は人間でもさまざまな制限を受けますよね。身内にいたのでよくわかります。でも、お子を愛してお子のために出した回答ならどれも正解なのかなと!
      すばらしいですね。ほんとうに!

anny703 にコメントする コメントをキャンセル