BIG BABY


「毎日 雨ばかりで うっとうしい。

ハハちゃん 今日は コメント返しに徹するらしいね。

ぜんぶは無理かもしれないけれど “だいぶやっちゃうわ♪” だって。

おれ ハハちゃんに無理やり抱かれて ひざに乗せられているうちに

気づいたことがあるんだよ。

人間のひざの上は ゴツゴツしていて 不安定で せまいけど

ぎゅー されると かすかに聞こえる。

 

太鼓の音……?

なつかしい響き。

そういえば おれを 産んでくれた母さんも ドクドク鳴らしていたっけ。

おれは その音を聞きながら お乳を吸いまくった。

母さんのやわらかい被毛がおれを包み 母さんはおれに 音で声をかけてくれた。

 

【わたしの 愛おしいベイビー 早く 大きくおなりなさい】

 

ハハちゃんいわく “それドクドクじゃなくて ドキドキでしょう?”

“心の臓の音”

“血の通う者の象徴”

 

心臓があるのは おれたち ねこだけじゃないんだ……

 

半強制のひざの中のおれは ハハちゃんを見上げる。

 

ドキドキドキドキ……

 

母さんと同じ音がするよ?

ハハちゃん なに?

ハハちゃんは おれに なにを伝えたい?」

IMG_3989

 

 

元ワイルドキャット いせやん より

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す