打たれるスナイパー


にわかには信じがたいでしょうが私にはマジメで几帳面な一面があるのです。

私は日々自分にノルマを課しています。

ぐうだらのくせに……いやぐうだらだからこそ? いつの頃からか、スケジュールを立てそれに添って動く習慣ができました。

 

しかし今日は怠惰の感情に負け、最終的に7割程度しかこなせませんでした。

悔しいです。なんか損してる気がするこういう生き方(笑)。

 

予定していた保護猫天音の記事は次回にさせてください。現在写真を整理中です。

 

 

先日会ったときに撮った一枚。物静かな天音嬢は窓辺が似合うなあ♪

IMG_3115

 

 

 

さて、我が家の闘病トリオのひとり、さぶが今回の主役!

 

 

準備完了!

IMG_3633

 

 

先日、太田夫妻にさぶの自宅補液がうまくいかないことを愚痴ったら、やさしい太田さんがぽーちゃんのおさがりの保定着を送ってくださいました。

 

天国に眠るぽーちゃんの抜け毛つき。感慨深いです。どうもありがとうございました。

 

 

「よしやるか? おれ注射とかきらいだから おてやわらかに頼むな」

IMG_3634

 

 

「おれの点滴は毎度ふたりがかりなんだよな」

IMG_3636

 

 

「つい暴れて……ごめんな」

IMG_3637

 

 

「おーたさん この服気に入ったありがとな。おれがスナイパーや特殊部隊にみえるか?」

IMG_3635

 

 

「まあ 打たれるのはおれだけど」

IMG_3640

 

 

「つらいな……これが死ぬまでつづくのか?」

IMG_3639

 

 

150mlを週に2回。さぶのストレスは不憫ですが、どうにかステージ3を維持したい。

IMG_3641

 

 

点滴に使うグッズは少し離れた病院に買いに行くことに。

消耗品はちょっとでも安く譲ってくれるところがいいに決まっています。昔、保護猫まーもの点滴セットを買いにその病院に向かおうとして道中交通違反で捕まり余計に高くついた苦い経験を踏まえ、安全運転を心がけながら上手に切りつめていきたいです^^;

 

さぶ、がんばれなくなったらもう言わない。

 

がんばれるうちはがんばれ!

 

できることはなんでもしてあげる。

 

 

“ありがとう”

 

ずっと応援してくださるピチコさまより大量の物資のプレゼントが届きました。

IMG_3631

 

 

これだけの量を定期的に送ってくださるピチコさま。恐縮の限りです。すべてありがたくつかわせていただいています。保護猫たちにも良質なフードを与えることができて幸せです。

 

さて、ぐうだら主婦は明日ゆるいノルマにしますかね?

 

皆さまもよい一日をお過ごしください。

 

 

LOVE!

 

 

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • ハハさんは、人一倍真面目で几帳面ですよ。
    座布団10枚かな…(笑)
    と、冗談を言っている場合ではなく、ホントにそう思っています。
    ノルマを課して行動するって、有意義ですね。
    是非ぐうたらな私も真似してみたいと思います。
    保定着初めて見ました。
    点滴をするハハさんも、されるサブちゃんも楽になるといいですね。
    嬉しい応援物資ですね。
    お母様のお店行きいなぁ。

    • anny703

      まるぽこの母さま
      いやー私からみたらぽこママさんこそでしょう! フルタイムで働きながらあれだけの生活レベルを維持し、保護活動までされているのですからもうすごいのなんの。私などしょせんは甘えた主婦です。ノルマでも課さないとソファから起き上がれませんから(爆)。
      でもまあ、マジメな一面がありますね。
      まじめって言うか細かいって言うか。
      生きづらいときがあります(爆)。
      またぜひぜひお会いしましょうよー。
      いつもうまそうなものを食べていらして羨ましいです。私も混ぜて~♪(マジ)

コメントを残す




*