しじみの里親さん


フリータイムに期待の瞳を輝かせて……

 

「ハハ~ わたち ケージから出ていいの?」

IMG_1971

 

 

さあ、萌乃、出ておいで!

 

 

「あの……議長……意義あり」

IMG_2289

 

 

クリクリの目でちまっとお話を聞いてくれる。顔の小さな女の子^^ 聡明なお嬢さまですね。

 

 

「はて わたちの未来はどこかしら……」

IMG_2709

 

 

女優さんは憂いの眼差しでラブシーンもじょうずに演じます。

 

保護猫萌乃は家族募集中です。お問い合わせを切望しています。

 

 

さて、いろいろお伝えしたいことがありますが、まずはしじみ嬢の様子を。

 

しじみは本日、みいさんとともに動物病院へ行きスクリーニング検査を受けました。

IMG_3179

 

 

結果は1週間ほどかかるそうです。お疲れさま、がんばったね。

スクリーニング検査は里親さんの希望です。

 

昨日その件で私が電話した際、里親さんが仰ってくれました。

「スクリーニング検査の結果がいかなるものであっても、里親を辞退することはありません。もしなにか問題があれば1日も早く対処、ケアしたいのでぜひお願いします」

 

素敵!

はじめはしじみと暮らせる方がうらやましかったですが、今は里親さんと暮らせるしじみがうらやましいです。つまり、しじみと里親さんはとてもお似合いってことですね。

 

しじみ嬢のご縁探しで私が強く意識したのはみいさんでした。

みいさんは頑固者です(笑)。みいさんを納得させなければしじみの縁結びができません。

しじみの家族募集に於いてみいさんと私はいちばん距離が近いですが、私たちは別人で各々の考え方をもっています。

微々たる活動ですが、ふだんの私は周囲に引かれるほどワンマンです。

いいも悪いもだから「個人」なのかな? と思うことも。そのかわり、なにかあったらそれはすべてじぶんの責任なので石橋を叩きながら慎重に物事を考えるように心がけています。

 

ありがたいことにしじみにはいくつかのお問い合わせをいただきました。

お問い合わせが来ると私は希望者さまと即時にやり取りを開始し、ある程度お話が進んだ段階でみいさんに相談しました。そしてふたりの考えをまとめてから上村さんに報告。幸い、しじみの家族募集の件は全面的にお任せくださっているのでやりやすかったです。

 

 

「しーちゃんひさしぶり~」

IMG_3186

 

 

ずっと面倒を見てきた上村さんとの再会に喜んでいた? しじみ嬢。よかったね。

 

 

お見合いにきてくださったのは40代のご夫婦。メールの段階からすばらしいお人柄でしたが、想像以上に気さくで話しやすかったです。もうおふたりともしじみ嬢にメロメロで!

IMG_3182

 

 

話し方も撫で方も包みこむようにやさしいのです。

IMG_3185

 

 

いきなりの大人数に驚いたよね。でも、まんざらでもなさそうな(笑)。

IMG_3183

 

 

里親さんは、しじみの家族募集のTOP写真に惹かれ応募してくださいました。

IMG_2708

 

 

これです。目が釘づけになったんだとか(笑)。

それからしじみに関する情報を読み、1日真剣に考えたのちお問い合わせくださいました。

 

 

これは里親さんのノートです。脱走防止の対策について書かれています。

IMG_3058

 

 

すごすぎる。釈明しておきますけど、私がお願いしたわけではありませんから!

IMG_3060

 

 

思わず血液型を聞いてしまいました。答えに納得。やっぱりそうか!

 

 

事前のメールでお願いしていたんです。

「スマホのカメラでいいので窓付近、玄関付近のお写真だけでも拝見できますか?」

 

 

対する里親さんの答えがこちら↓

IMG_2794

 

 

すべての部屋と開口部が写っています。時間のない中、これを作ってきたとは。

並べられたA4用紙を前に一同「目が点」でした。

参りました。

私の出番はないようです。ありがとうございました。

 

ご主人さまはマーくんのおもりまで^^;

IMG_3180

 

 

マーくんは勝手にドアノブを開けてしじみの部屋に乱入してくるのです。

IMG_3056

 

 

「ぼく主役ぼく主役」

とばかりにじぶんアピールし、大切な書類を踏みまくるから、イラッとして抱き上げました。

IMG_3181

 

 

はい捕獲~! ひざの上でおとなしく話を聞いててくださいマーくんは。

 

こうして和気藹々のムードのうちにお見合いは終了しました。お届けまでまだ日にちがありますが、里親さんはまたしじみに会いにみいさんちに来てくれるそうです。

 

いや~ 拍子抜けしちゃったよ。なにもかもが完璧すぎて……。

 

終了後、みいさんと上村さんに「どうでしょう?」と聞いてみたところ、お二方とも笑顔で大きく頷いてくれました。「最高」「最高です」。

 

ホッとしました。ありがとう。

 

里親さんからいただいたおみやげは3人でわけました。ありがとうございました。

IMG_3066

 

 

食べ物を乞う私にみいさんがふるまってくれたごちそう↓

IMG_3063

 

 

毎回これです^^;

ちなみにみいさんがはじめて我が家に遊びに来てくれたのは2006年でしたが、その日私がみいさんにお出ししたのはこちらでした(爆)。夫婦も友情もなれあいって怖いですよぉ。

782e80af5aa5bddb3f2fcf43a06cb151

 

 

我ながら高級ですねー。昔に戻って今夜も食べたい。

9年も前だけど昨日のことのように覚えています。お寿司をとるなんて、事件、でしたから。

 

なんてね。みいさんはいつも生活用品や古着をわけてくれます。しじみの家族募集がスムーズに運んだのは、みいさんの美しい写真と献身的なケアのおかげです。誉めとく。

 

お届けまでみいさんが大切にお預かりするそうです。

しじみ嬢を応援してくださった皆さまありがとうございました。

 

 

みいさん、さぶと私の写真ありがとう!

busssi (12)

 

 

ピチコさまから仰天レベルの物資のプレゼントが届きました。ありがとうございました。

IMG_2727

 

今日やっと整理したのですが、量に驚くとともに感謝の気持ちでいっぱいです。どれも助かるものばかり。特にバイオウィル(号泣)。うち今これがないともう臭くて臭くて(汗)。

 

昨日保護した猫は明日お迎えに行く予定です。

ほほは今机の上でなにやら考えごとをしているようです。

 

たぶんこう叫びたいんでしょう。

 

 

LOVE

 

 

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • ゆきりん

    天ぷらそばにたまごととろろのトッピングはアリマシタか?(≧∇≦)ノ彡☆
    みいさんったら、ほんとは料理上手なのに、能ある鷹はツメを隠しすぎ~~(笑)
    でもみいさんのそんな素な感じが好き♪(^^)

    萌乃嬢の上目遣いがかわいい~
    赤い糸が絡まっちゃってるのかな・・・
    いいご縁がありますように。

    しじみちゃん・・・わたしにもドストライクです。たまらにゃいかわいさ!!
    里親さんもしじみちゃんも幸せになれますね(^0^)

    • anny703

      ゆきりん
      かわいいですよねー。しじみ!
      里親さんをメロメロにしてますよすでに。
      萌乃のご縁はどこに繋がっているのかな? 本当にすごくかわいい子だからなんか悲しいなあとか^^;
      でもいつか! いつか決まると信じています。

      卵は遠慮した。
      賞味期限切れだったので。。。

コメントを残す




*