家族は一日にして成らず


道ばたに転がっていたやわな石を蹴りながら歩いていたら……

 

 

ハート型に割れました!!

sotumae (9)

 

 

本日の大ニュースでございます^^

 

 

午後、保護猫素なうを連れて卒業前検診へ

sotumae

 

 

この顔はぶっさいくですね(笑)。

sotumae (8)

 

 

だいぶ前ですが、703号室を巣立ったビーナスあらためビビとごましおのご家族から「回虫でました!」の知らせを受け仰天。うちにいる猫たちに即、レボリューションをやりました。

おかしいなあ。

私が割と神経質なこともあり、うちは定期的に全員にレボリューションをやっているのです。

なのになんででしょう?

 

ビビの里親さん、ごましおの里親さん、本当にごめんなさい。

素なうのご家族にもご迷惑をおかけしたらいけないので、今回は二重フィルターをかけることに。

お届け直前に検便し、検査結果を問わずドロンタール系の駆虫薬を処方してもらう。

そしてお届けの際に新しいお宅で駆虫薬を飲ませる!

という私なりに考えた新プランでいくことにしたのです。

 

素なう、検便の結果はマイナス(異常なし)だったのですが、予定どおり駆虫薬を処方してもらいました。病院でひさびさに大巻先生の奥さんに会えてうれしかったです。何年ぶりだろ?

 

ほかにもひととおり健康チェックをしてもらいました。素なうはやっぱりすごく若いって!

 

 

たくさん笑わせてくれて和ませくれた彼も

sotumae (2)

 

 

夜が明ければとうとう卒業です。

 

 

お腹いっぱいの保護から1ヶ月弱でしたが、素なうと出会えてよかったです。

sotumae (4)

 

 

はじめは不安で夜鳴きするんだろうなあ。

sotumae (5)

 

 

素なう、立派な猫さんになるんだよ。

sotumae (6)

 

 

わかったね?

sotumae (7)

 

 

 

「家族は一日にして成らず」

 

なーんて言葉があるかどうかはわかりませんが、私は思うのです。

特に犬猫と人間の縁話の場合、はじめからいきなり「家族」になるのではなく、時間をかけてまっすぐ向き合うことでお互いが馴染み、似た色に染まり、徐々に形づくられるんじゃないかって。

自分とはちがう存在を認めながら少しずつ距離を縮め、相手を思いやり、想像し、譲歩し、尊重すれば切っても離れられない絆が生まれる気がします。

 

素なうがご家族に豊かな日々をもたらしてくれると信じて!

sotumae (3)

 

 

LOVE!

 

 

いや~ かわいさ満点のお子でした。心の底から彼とご家族の多幸を祈ります。

 

 

~お知らせ~

毎年の開催を楽しみにしていますが、今年も行います。703号室のパネルやスライドも出ます。

お近くの方もそうじゃない方もぜひお出かけください!

「ペットは家族一生一緒(We are Family)」 フォトメッセージ展

Together Forever

1章 No Kill Countryをめざして

2章 保護活動によって救われた命

3章 ありがとう

2015年3月30日~4月5日

渋谷NHKふれあいホールギャラリー(入場無料)

主催 NPO PM

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


4件のコメント

  • meg

    ビビとごましお君に回虫が出たとのこと、我が家にいた期間に2回だけレボリューションをやりました。
    ドロンタールもダブルで飲ませておけばこんな事にはならなかったと思います。
    慎重に移動すべきでした。

    ごましおちゃんがビビに優しく接してくれていたから、ビビ→ごましお君と移ってしまったんですね。 
    レボリューションだけでは不安だとわかりましたので、私も今後からはダブル、トリプルと、慎重に気を付けていきます。
    ご迷惑をおかけして本当にすみませんでした。

    • anny703

      megさーん
      なにを仰ってますの?
      そんなわけないですよ。megさんはいつも完璧のケアをされています。私も見習いたいと思っています。
      うちは数も多いのでどこで感染したか分かりません。定期的にレボ、ですね!

  • マイ太郎

    すなう本当にユルい(⌒▽⌒)
    そして可愛く癒し度満点の子だね〜
    ご家族が羨ましいです
    こんな子がどうやってこれまで過酷な外で生きてきたのか想像もしたくない。。。
    すなう、これからは温かい家族のもとで愛情一身に受け益々ゆるゆるりと生きていってね。

    ハハ〜!
    最後までボクで遊ぶのやめてください
    それからボクはもう十分立派な猫ですから( ^ω^ )

    • anny703

      マイねー
      思わず遊んでしまうかわいさですねこの子は。末永く幸せになってほしいと心から願います。とてもいい子ですから!
      マイねーもプッチがんばってください^^

      応援してます

meg にコメントする コメントをキャンセル