すてきな保護主さん ナナの誕生日 ほか


萌乃と同時期に里親サイトへ掲載しているグレーのつみれちゃん、先日ご紹介しましたね?

timgc231073

 

 

つみれちゃんが予想以上の大人気で代理掲載しているマイ太郎さんがパンク寸前。

お問い合わせメールはシェアしているのでマイ太郎さん、保護主ゆきちゃんのママさんと3人で考えながら話をすすめています。私もやっとさっきメールのすべてにお返事を書けました。

 

「萌乃はナシか…… ハハ 萌乃は人気がないんだね」

IMG_2232

 

 

素なう、そんなこと言わないの! 萌乃に失礼だよ(笑)。

 

 

「べつにいいもん わたち へいき!」

IMG_2038

 

 

つみれちゃんはかわいいねえ。グレーの毛色がロシアンブルーを彷彿させて。

でも萌乃も負けてないよ!

いつか今のちょっとさびしい思いも含めぜんぶが笑い話になるよう、私、努力するからね。

 

 

つみれちゃんと同じお宅でご縁を待っている片目のこぐまちゃんが先日703号室に来ました。

IMG_2206

 

 

この子は私が責任を持って預かり里親探しさせていただく予定でした。

しかし私が想定外に「素なう」を保護したことで、こぐまちゃんの703号室への移動が延期になり、時間がもったいないので現在マイ太郎さんが代理掲載をしてくれているのです。

お見合いを経ましたが、再度募集させていただくことにしました。

私もただの「お手伝い」のつもりではなく、自分の保護猫同様熱を込めて関わっていきます。

片目のこぐまちゃん、グレーのつみれちゃん、黒猫アミちゃんの3匹は現在家族募集中でゆきちゃんのママさんのお家にいます。

ゆきちゃんのママさんはマイ太郎さんと私の里親さんであり、友人です。

こぐまちゃんを連れて我が家に来てくれた際、私とマイ太郎さんはこぐまちゃんの家族募集の件を話し合う流れでこれまでの医療明細をゆきちゃんのママさんに見せていただきました。ゆきちゃんのママさんはこぐまちゃん1匹に35万円以上の医療費を支払っていました。

海外旅行や、ブランド品や、下手したら中古車だって買えちゃう額です。

ゆきちゃんのママさんは決して大金持ちではなく月曜日から土曜日まで働いています。

お休みは日曜日だけ。こぐまちゃん以外にもたくさんの猫のTNRや医療ケアをしてきました。実際総額するといくらなのか、なんとなく聞けませんでした。

ゆきちゃんのママさんはこぐまちゃんへのお金や時間を惜しみません。

つみれちゃんやほかの猫さんたちにも愛情を注いでいます。

誰かに捨てられ増えた野良猫に胸を痛め、自分にできることを黙々とつづけています。

一度はTNRしたこぐまちゃんが大怪我を負った姿で現れたことにゆきちゃんのママさんは耐えられず、責めなくてもいいのに自分を責め再保護し、目とあごの手術を受けさせました。

ちなみに誤解のないよう補足で書きますが、こぐまちゃんの里親さんになってくださるご家族への医療費の一部負担をお願いしていますが、金額は3万円です。

大手術を受けたこぐまちゃんですが、普通の保護猫と同じ額ですね。

決してお金うんぬんの話ではなく、私が感動したのはゆきちゃんのママさんのこぐまちゃんへの静かであたたかい愛情です。

 

「痛い思いを乗り越えたこぐまちゃんに幸せになってもらいたい。ただそれだけです」

 

そう仰っていました。

ならば私も、どういう形であれ最後までともに走ろうと思いました。

マイ太郎さんも同じだと思います。

 

萌乃もですが、こぐまちゃんへのお問い合わせもお待ちしています。

 

 

最後に、猫の話題ばかりになりましたが、本日は我が家のナナの13歳の誕生日でした。

IMG_2297

 

 

非業の死で散ったナナの亡ききょうだいタカコ、ジョーユー、アオヤマの3頭の冥福を祈るとともに7年越しに生きて土手を出たナナのきょうだいたち3頭の誕生を祝して。

 

ナナと私が出会ったのはナナがまだ子犬の頃でした。ナナとナナのきょうだいたちとの出会いが私の保護活動のルーツです。あれから13年も経つんですね。

1歳8ヶ月で我が家の家族になったナナももうすっかりオトナですね。

 

 

数年前のナナの写真

DSC00013

 

 

今と比べると顔が黒かったなあ。若いときはもっと鼻黒ちゃんでした^^

 

 

顔が白くなったけど、いつまでも美しい犬だと思います。

IMG_0020

 

 

ナナの家族になれて本当に私は幸運です。

ナナ、誕生日おめでとう。

今週末は、思いっきり祝おうね。

 

 

 

 

スポンサーリンク





4件のコメント

  • anny703

    まりおさん
    計算してみるんですか?
    私はだいたい想像できましたよ。
    驚愕の額ですね。よくおひとりでご負担しましたね。猫に対する愛情がそうさせたんですね。
    こぐまちゃん、つみれちゃん、アミちゃん、全員が卒業するまで絶対に一緒にやっていきます。我が家で預かるかこのまま置いて遠隔から一緒に探すかは相談させていただきますが、最後まで自分の保護猫同様探していきます!
    まりおさんの深い愛を知ったから。
    できることはなんでもやります^^

  • MIHO

    ナナちゃんはっぴーばーすでぃ♪
    これからもずっと元気で
    オシャレでべっぴんさんでね^^

    • anny703

      ありがとう。
      またナナに会いにきてねー
      それよりいつ食べに行くか!
      3月中ねよろしく^^

  • まりお

    先日は遅くまでお邪魔しました。
    ナナちゃんお誕生日おめでとう!
    キラッキラのお目目でお出迎えしてくれてありがとうね。
    噂どうりの美女でしたよ。
    他の子たちもみんな可愛くておだやかで、ほんといい子たちばかりでした。
    萌乃ちゃんだってドームベッドからでてきてくれたもんね。
    とっても可愛かったですよ。
    素なうの口元のぽやぽやはでっかくて大福みたいでした!
    こぐまちゃんのそばにいてくれてありがとう。

    今度TNRの総額を計算してみますね♫

コメントを残す




*