忠太の入浴


今日はババ(母)と一緒に、野良猫クロを再度病院へ連れて行きました。
5度目の点滴。私達は予定があったので、MOMOの大巻先生にクロをゲージごと預け、治療終了後に取りに行くことにしました。クロ、少し食べすぎなのか、下痢しています。検便もしてもらったのですが異常なし。食事量をコントロールすることにしました。

ちょっとだけ元気になったとはいえ、まだガリガリで傷だらけ。
なのに何で食事をコントロールしなければならないのか、猫の胃腸は理不尽です(苦笑)。
少しずつ食べさせて、少しずつ太らせてあげたいです。

ゲージももっと大きなものにしようと思っているのですが、今のが車に乗せられる限界のサイズ。通院させたいから、ちょっとの我慢ね。週末には放そうと思っ ていますが、放すことを喜んでいる家族はいません。でも、クロの性格を熟考して、そうせざる得ないと考えています。その前に、もう一度点滴に連れて行き、 体調次第ではワクチンを打ってから放す方向です。先生と相談して決めました。

今日は写真を撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れてしまったので、それは又の機会にしますね。

クロを病院へ預けている間、店用の買い出しがあるというので河童橋へ付き合いました。燃えに萌える河童橋(笑)。いつ行ってもいい感じです。私はその中の「まえ田」という小さなお店が特にお気に入りで、今日もちょっと覗いてみることにしました。

高い物から安い物まで揃えるまえ田。勿論、目が行くのは安い方(笑)。

安い軍団の中から、私はずっと欲しかった犬達のおじや用の食器を購入しました。

水色はべべ、白はナナ、黒はリリ、それぞれが500円以内だったのでお得でした。


こちらは、ずっと欲しかったもの。これでゴマが擂れます♪


パーティの予定もないのに、こんな要らぬ物も買いました。安いし^^ いつか使うから。


ババの荷物持ちを頑張り、軽くお昼を食べてクロを迎えに行って帰ったら、あまたんの保護主さんから、こんな大量にフードが送られていました!!


「美味しそう~、ありがと。ぼく、ご飯大好き。」


ぷくぷくママ、今度ぼくに会いに来て。」


あまたんの保護主さんにあまたんを保護して貰って、私に託していただいて、私は宇宙一の幸せ者だと感じているのに、あまたんにプレゼントまで。本当にありがとうございます!そちらにもキョロちゃんという保護猫がいるのに…。恐縮します。

可愛いキョロちゃんが里親さんを募集しているので是非!

http://plaza.rakuten.co.jp/nekokawaii/ 「愛しのにゃんころりん」へ。

と書いている間も、あまたんは私のお膝の上でゴロゴロ言ってます(幸)。

ささ、題名からだいぶ話が逸れまくりましたが、数日前に忠太を洗いました。
(リル子に頭からおしっこかけられてビチョビチョになったからです・涙)

はじめてのシャンプー。忠太はいい子に出来るのでしょうか(笑)。

お風呂場で洗うまでもないので、キッチンで洗浄(笑)。


逃げようと企んだ顔ですね。


画像が悪いけど、おにぎり型フェイスで可愛い目をしながら必死にやめれと訴えかけてきます。


「おねがい、洗わないで。ぼく、いい子にするから。」的な訴えも空しく、あっさりと洗われちゃいました。大きくなったけど、濡れるとみすぼらしい感じ(笑)。


所要時間3分で完了しちゃった忠のシャンプー。油がこびりついた鍋の方がよっぽど大変な位楽勝で、物足りないからナナでも洗おうかと思ったほど(笑)。タ オルドライした後解放したら、自分で一生懸命猫みたいにグルーミングしてました(笑)。もう洗ったからそんなことしなくてもいいのに^^;

可愛いお子ですね、本当。

あ、そう言えば。

ビリー、まだ続けてます(笑)。すごいでしょ?
明日で10日目。筋肉痛はだいぶ良くなりました。腹筋がついたのが分かります。チチには背筋がついてきたと言われました。昔買ったからし色のワンピースを 久々に着たら、チャックが閉まらないという大惨事の後はじめたビリー(笑)。夜食とカフェインをやめただけであとは食事制限なども一切なしで毎日200g 落ちています。

7日連続で200g落ちてるので、あれから1.4キロ痩せました!

たったそれだけ?との突っ込みは受け付けておりません(笑)。

あと1キロ程度落ちれば大満足です。体重を落としたいというより、たるみまくったお肉を筋肉にチェンジして重力に逆らうのが目的で、達成したらからしワンぴを着るのも夢ではないかもしれません^^ そう信じて頑張ります!

「ぷくぷくさん、あまたんに沢山のご飯ありがとうございます。ほほは早速、送られて来たダンボールで遊んでいました。クロ、今日も病院良く頑張ったね。凶 暴な一面はあるけど、忍耐強くて偉い猫さんだよね。ぼくも通院辛かったけど、よく頑張ったよ。それにしても、忠太の入浴は笑えるね。小さいからキッチンで 洗えちゃう所が楽だよね。速乾性も高かったとハハが笑ってました。

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんのの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」

703号室かつくん&なな

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す