同窓会 Ⅱ


またまた同窓会の続きです。
えーと。何処まで話したかな?

そそ。自己紹介を終えて、お昼ごはんを食べた所までですよね。始めてみる方は、一つ下の記事からから見てください。その下にはメンバー紹介の記事もあるので、よろしかったら!

お昼を食べると次はゲーム♪

ゲーム①ちぃこさん&チチ考案)

飼い犬当てクイズ♪ 内容は単純。チチが指名した数名の方が目隠しした状態で、候補犬それぞれを5秒位触って、その中に紛れている自分の飼い犬を当てるゲーム!

チチに指名され、自信満々で臨んだのは、お馴染みのあきさん。当ててもらうのは勿論まりん。

「んー。この子違います。」いいよいいよ。出だしは順調!カモフラージュは姉妹のはな。さすがあきさん。似た姉妹でもちゃんと違いが分かるんですねー。


「はい!まりんはこの子です!」

ええええ??(笑)。

それ、

ラスティですが。。。

笑ってごまかすあきさん。何度もまりんに謝るものの「ふん。ママなんて知らない!」とそっぽ向かれちゃいました(爆)。会場は勿論爆笑。案外難しいのかしら。。。


続いて、つくねちゃんを連れて参加してくださったみぞさん

出席のダックス3頭の中からつくねちゃんを当てますが、


これまたハズレ(爆)。


ブラックタンの卒業生、ひなを触って「つくねです」と言っちゃいました(笑)。
みんな大丈夫??(笑)。

結局当たったのはこの後、ゆずを当てたちぃこさんだけ。
ゆずは楽勝ですよ。
だって、でかいもん(笑)。

盛り上がったところで、ゲーム②王道ビンゴです。

商品はこちら↓ ビンゴした方から好きなものを選んでもらう方法をとりました。中央に写ってるル・クレーゼのお鍋はEIKOさんご提供。買うと2万円位す るんですよー。料理好きのババ(母)に7年前プレゼントしたお鍋で、私も10年位愛用してます(でも、料理は嫌い^^;)本当にありがとうございまし た。


ビンゴしたラスティママ♪ ラスへのおやつセットをゲットしました♪


お鍋を当てたのはそら(ACO)ママ。 とってもご機嫌になってました(笑)。


ゲームを終えて、団らんし、そして閉会の言葉をチチが言って、集合写真を撮って会は終了。ユキちゃん、ちぃこさん、Kさんが皆さんにお土産を用意してくれて配ってくれました!


まだ時間に余裕がある子は、その後ドックランへ行き夕暮れ近くまで遊びました。

私に飛び掛るゆず。大きいなー^^ 大玉ちゃんだわね。


今だから言いますと、実は同窓会、ちょっと億劫でした。なんて事言うの?せっかく来てもらうのに!とお叱りを受けそうですが、毎日動悸が止まらず、不眠が ひどく、外出が億劫でした。外出はおろか、家で洗濯や炊事をするにも、何時間も前から「やろう、やらなきゃ。後10分後にはじめよう。待てよ。もう少し後 にしよう。」と頭の中で何度も何度も自分を奮い立たさないと何も出来ない状態でした。

近年で一番心の状態が悪くて、傍から見れば大したことではないのですが、私自身にとっては、とても大きな問題でした。じっとしていられない性格なのに、逆 に何もかもが億劫になるなんて・・・。でも、言い出した私が途中でやめる訳にはいかない、同窓会は絶対に行こう、そう思って頑張って出かけたつもりでし た。

勿論、卒業生やご家族に会うのはとても楽しみでした。

でも大丈夫かな、今の私、大丈夫かしら。そう何度も反復しながら会場に向かいました。かつが亡くなって、3頭の子犬、ピースも亡くなって、私は何だか、すっかり自信をなくしてしまい、新たな子が来ても、要らぬ心配ばかりして苦しかったです。

1頭、又1頭。

懐かしくて可愛い笑顔が私の元へ近づいて、

「ねえねえ、ぼく今こんなに幸せなの。」
「あたし大きくなったでしょ?」

皆で輪を囲みだしたら私。

体の内側が幸福感に満ち溢れていくのを感じずにはいられませんでした。

私、とても幸せで、その幸せを運んできてくれた犬達とご家族と一緒の時間を共有できて満足してる。私の心が、幸福を感じて感謝の気持ちで溢れかえってる。うまく言葉に出来ませんが、皆が集まったあの瞬間は、絶対的な奇跡です。

その奇跡を創造し、育んで下さってる全ての方に、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

そして、写真の整理をしていると、亡きかつの存在感の大きさに今更ながら気がつきました。卒業生の隣には例外なくいつも優しくてお茶目なかつが写ってる。私と一緒に彼らを癒し、遊び、時間を共有してくれました。

かつくん。

本当にありがとう。
お母さんが死ぬその日まで、お母さんはかつくんが大好きで、かつくんへの感謝の気持ちでいっぱいです。お母さんの傍に居てくれて、皆に優しく接してくれて、お母さんかつが誇りです。

べべありがと。(はなちゃんのお兄ちゃん、こうた君と)


ナナもありがとう。


リリも本当にありがとう。又やろうね♪

「ハハが死ぬ日までぼくはずっとハハの心で生き続けて703号室を一緒に盛り上げます♪同窓会、本当に楽しかったよ。ハハはもう来年又やろうかしらと一人で盛り上がっています。同窓会ネタは終了。明日からはいつもの703号室に戻ります。今日も愛のポチをよろしくね。」

703号室かつくん

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す