ウイの今


先に謝っておきます。

今日も今日はへたくその汚い写真ばかりです。

ヘロヘロ@~@

1ヶ月で一番忙しい時期がやってきました。

なのに無計画に新しい猫を保護してしまったので余計に。

保護にいたったいきさつは整理して書きたいので、少しお待ちください。時系列がめちゃくちゃですが、先にここ数日のできごとを!

まず茶白のお名前ですが「ウイ」になりました。

男子です。ウイたん♪ って呼んであげてくださいね

保護後数時間は捕獲箱の中で待機してもらい
クリックすると元のサイズで表示します

ひとりでミニケージに移しました。ブイブイ怒って大変でした。
クリックすると元のサイズで表示します

保護したのは日曜でしたが、翌日の月曜は仕事の関係でどうしても病院に連れて行くことができないのです。病院へ行ける火曜の夜まで捕獲箱はかわいそうでしょ? だからミニケージに入れたんですよ。

でもなぜかさらにウイたんの怒りを買うはめになり、以後はトイレの掃除をしようとするだけでひと暴れされてしまう始末TдT

病院に連れて行く際も、時間との勝負だから洗濯ネットに入れられず、なんとケージのまま車に積んで運ぶことに……一応私もかよわい女ですので、かなりの重さに泣きたくなりました。
クリックすると元のサイズで表示します

こんなときに限って台車が手元にない。

セダンの後部座席にぎゅうぎゅうで入りました!
クリックすると元のサイズで表示します

実は火曜も病院に行けるか微妙だったので、予約はぎりぎりになってしたんです。混んでいる日なのに半ば強引にウイたんをねじ込みました。病院関係の方々、すみませんでした。

やっと到着
クリックすると元のサイズで表示します

ウイ、1泊入院です。

今できる可能な限りの医療ケアをお願いしました。

ウイルス検査も実施! 結果はうちの近所では珍しい“マイナス”でしたが、顔にケンカ傷らしきものがあるので、念のため時間を置いて再検査するかもしれません。

水曜の「お迎え」もまた時間とのたたかい

なんとか間に合ってよかったです^^

病院ですごい重装備のキャリーを持った方を見かけて、マジマジ観察。私と同じにおいが漂っていたのです。
クリックすると元のサイズで表示します

そしたらブログを読んでくださっている方でした♪ 保護猫を連れての診察だそうで……頭が下がります。お話できて光栄でした。

私が駐車場から車を出している隙に、先生と看護師さんがウイのケージを運んでくれて助かりました。車から降りた私はただ傍観していました。iPhoneで記念写真まで撮りました。

皆さまのおやさしさに感謝感激です。これでケージを担ぐ距離が減ってラッキー! とは思っていませんけどね^v ゜
クリックすると元のサイズで表示します

エントランスに到着
クリックすると元のサイズで表示します

ウイたんお疲れがんばったね。

そして今夜はこんな感じです。
クリックすると元のサイズで表示します

顔や耳にできた傷は割りと深く、ケンカ傷+蚊のアレルギー(のかき壊し?)と診断されていますが、これから夏場ですし、不衛生な環境下、些細な傷でも膿み だすと顔半分を失ってしまうことも珍しくありません。ひどい感染症に発展し、命を落とす子もいるでしょう。このタイミングで保護できて幸いです。

でも、当のウイはめまぐるしく変わる状況にただただ戸惑いなにもかもが恐怖だと思いますが、人間を信じてもらえるようにがんばります。

ウイに頼まれたわけでもないのに、外から私が勝手に誘拐したわけですから、半端なことはできません。絶対に幸せになってもらわないとね! ウイにも良縁を探すつもりですのでどうぞお見知りおきください。よろしくお願いします。

スポンサーリンク





コメントを残す




*