顔なし西郷さんのお膝元で


今日はチチのご両親と外食しました。

毎年肌心地いいこの季節には私の提案で一緒にごはんを食べることにしているのです。血は繋がっていないけれど、私の大切な家族。自分の母の面倒は割と見ているつもりなので、今日は連れて行きませんでした(笑)。

子供を3人も立派に導き、育てたお父さん
クリックすると元のサイズで表示します

博識でまるで学者のような方です。リタイアした今も読書と勉強を欠かしません。

政治観や思想が私と異なっても頭ごなしに私を否定しません。私を息子の嫁としてではなく、ひとりの人間として扱ってくれます。

お姑ちゃんは写真パスだそうで(笑)。

お姑ちゃんは3匹の猫(うち2匹は保護猫)と暮らしながら、ずっとおひとりで近所の猫のTNRをしています。私がプレゼントした捕獲箱を庭先に置き、とり こぼすことなくすべての猫たちに不妊手術を受けさせています。もちろん自腹です。収入は年金だけだからきついでしょうに。

立派な社会活動なのに、近隣の理解を得られません。

毎晩コソコソ外猫たちにごはんを運んでいます。

ちゃんと不妊手術をしていても、排泄物や食べあとを片づけても、近隣に見つかるとお姑ちゃんが怒られます。外猫たちの保護者、責任者にさせられています。

猫たちを捨てた人が悪いのに、なぜ心ある人を責めるのでしょう?

猫が嫌いな人もいるからまあ、しょうがないのかな?

でもなんか悔しいし違和感を覚えます。

やさしくないなあ、と。

いつもお疲れさまです。

お母さんの尊い姿勢は私の胸に焼きついていますからね。

体によさそうな「野菜専門店」に連れて行きました。
クリックすると元のサイズで表示します

ぜーんぶ野菜! 薄味だったので少し物足りなかったかな?
クリックすると元のサイズで表示します

ごはんを食べたあと、みんなで上野公園を10分くらい歩いて、駅にあるカフェでお茶してお別れしました。息子のチチがほとんどしゃべらないから、3人で盛り上がった感じですけど^^;

チチが西郷さんの前で撮ってくれた1枚

あの~T_T

西郷さんの顔は?
クリックすると元のサイズで表示します

健康に気をつけて長生きしてください。

「チチは親に恵まれたな」
クリックすると元のサイズで表示します

のりまきのお母さんも、きっと立派にのりまきを育てたと思うよ。

のりまきを巻いてみました。
クリックすると元のサイズで表示します

はるまきとかぎょうざみたいでしょ?

「いや おれは のりまきなんでしょ?」
クリックすると元のサイズで表示します

皆さま今週もどうぞよろしくお願いします。

★★★ありがとう★★★

きちこさーん! 妹夫妻がお世話になった上、私にまでおみやげを持たせてくれてありがとうございました!
クリックすると元のサイズで表示します

ぽん吉を大切にしてくださり、姉妹ともども深謝です。

2010年の卒業猫カルヴァドスの里親さんから猫フードと家族写真が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

脱腸していたちび猫さんがこんなに大きくなって! 年賀状のやり取りはしていますが、家族写真がうれしくてついお電話をかけてしまいました。ひさびさに里親さんのお声が聞けてよかったです。カルくんの家族になって守ってくださりありがとうございます。

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す