相棒


【703号室でご縁を待つ猫たち】

①あかり(♀ 2歳弱 体重3キロ)
クリックすると元のサイズで表示します

掃除機直後に撮った1枚なので爆音に驚き、固まった表情に(涙)。すごい美しい子です。若く健康で控えめな性格。猫が大好き。犬もOK。

先住犬猫がいるお宅もいないお宅も大歓迎!

②アー太郎(♂ 6歳 体重6キロ)
クリックすると元のサイズで表示します

同じく掃除機に不機嫌顔^^; 今後、掃除の後に写真を撮るのはやめます。頭と目がクリクリ(特に夜は)。大きめ男子。知的レベルが高い。

保護猫あかりとは合わないけど、保護猫プー太郎とは相性がいい。先住猫の相性によっては共存可能ですのでまずはご相談ください。1匹飼育、または犬なら問題ナシです。

③プー太郎(♂ 5歳 体重3.5キロ)
クリックすると元のサイズで表示します

生まれてから現在まで無職(爆)。ニート生活を謳歌しています。いかんいかんっ。間違えた ̄ー ̄汗

この写真ブサイクすぎるかなあ?

正統派のプー太郎もたくさん撮ったので、またの機会にUPしますが、私の中ではお笑いキャラが定着しています。子分肌。ひとりでは悪いことをしない。企まない。基本的におとなしい子で悪いところがひとつもありません。初心者の方もお留守がちな方も飼いやすいと思います。

先住犬猫OK。誰とでも仲良くできます。

703号室の保護3猫を合計し、0件のお問い合わせです(号泣)。

3猫もいて、1件のお問い合わせもないとは……。

すでにご縁が決まっているのは、妹に預けた「のんた」だけ。悲しい。

お問い合わせをお待ちしています。

どうぞよろしくお願いします。ペコリ。

【最近の小ネタ】

いつの間にすっかり秋ですね。私は先日、友人と新宿でウィンドウショッピングしました。友人がZARAに入りたいと言うので付き合ったのです。コートの新調は無理でも、ショールくらいはほしいなあ。

店員さんの許可を得て、1枚撮ってもらいました。
クリックすると元のサイズで表示します

きれいな青ですね。肌触りもよかったし、お値段もお手頃(確か5000円弱)でした。さんざん迷ったんですけど、その日はやめておきました^^;
仕事が増えたらバンバン買うぞ!

洋服に目が行くのは女のサガですが、洋服よりもまず、生活用品が大事です。703号室は老朽化が激しく、いろんなものが壊れていきます。

買ったばかりのシーツを縫いましたTдT
クリックすると元のサイズで表示します

大きな穴を開けられ、何回シーツを縫っただろう。

ガタガタですが、割と時間がかかるのですよ。

なのに縫ったところをさらにかじってボロボロにしてくれました。

仕方がないので、また買いました。

ねえリル……いい加減そのクセ、なんとかならない?
クリックすると元のサイズで表示します

マジで頼みますよぉ!!

そしてもっともショックだったのがこれ↓
クリックすると元のサイズで表示します

チチが座った瞬間、(チチごと)ザザっと崩れ落ち……
クリックすると元のサイズで表示します

8年前、当時の職場付近で見つけたお気に入りのガーデンテーブルとチェアーだったのに! スタバとお揃いだとはりきって買ったのに! 外用だけど重宝してたのに!
クリックすると元のサイズで表示します

「万物は無常なり」でしょうが、本当にショックで。

↑写真のテーブルはとっくに壊れたので椅子だけをしぶとく使っていましたが、このたび椅子すらも使えなくなり、今はバルコニーの床に直に腰掛けてます。はあ。捨てるのも有料だし(涙)。

笑えるけど、笑えないよねもう。

暮らしって大変~と、ため息の止まらない主婦のぼやきでした!

最後の話題はちょっと真剣です。

べべの首にしこりを見つけた私は、さっき、大巻先生の病院へ。
クリックすると元のサイズで表示します

しこりに針を刺して、簡易検査をしてもらいました。昔、尻尾にできたおできが、今度は首にできはじめたのです。尻尾のおできは癌化したので、べべは尻尾を 切断しました。断尾手術は、手術自体よりもあとのケアがむずかしかったです。幸い、当時の尻尾の癌はすべて取り除かれましたが、今度は首に同じようなおで きができはじめ……。

もうすぐ13歳。

7歳のとき胃癌の大手術を受けてから、その倍近くの長さを生きているべべ。べべを生かすのは正直、とても大変です。だけどべべがいないとたぶん私は、だめになってしまう。べべは13年間、ずっと私の太陽ですから。

老齢になったべべは、治療の選択の幅も狭まりました。積極的な治療よりも対処療法を選択する機会が増えそうです。だけどのらりくらりと、死神を騙すみたいに生きてほしい。

べべがどんな風になっても私は絶対に受け止めます。

家族だし、相棒だから。

通院をがんばったので、ごほうびに母の店に連れて行きました。
クリックすると元のサイズで表示します

妹とカウンターに座って、常連顔を気取ってますね(笑)。

どうかどうか、このままで。

スポンサーリンク





コメントを残す




*