cafe


そろそろ、華ママちゃんのお宅に預けっぱなしになっているシーズーのカフェの里親さんを募集しなければと思っていましたが、諸事情から延び延びとなっていました。えー、諸事情と言うのは最後まで読んで頂ければ分かるので、出だしでは触れません(涙)。

ささ、話が愚痴へと進む前に、カフェの保護経緯を簡単に。


昔からブログを読んで下さっている方はご存知かもしれませんが、カフェは元々、ペット不可の団地で飼われていた犬です。2DKの狭い団地内の一室で、何と 24頭以上の犬猫が無秩序に飼われ、糞尿垂れ流しの状態で暮らしていました。未去勢の雄雌が交尾して、子犬も随分生まれました。カフェは生まれてしまった 子犬ではなく、ペットショップで買われた犬ですが、そもそも、そんな環境でどうして又犬を買おうとするのか、理解に苦しみます。心に出来た隙間を、犬や猫 を飼う事で埋める気持ちは理解できる。それは適正に終生飼育できる人間に限って許される事で、それ以外の人間は飼うべきではないと強く思います。

私は常々思います。

1年や2年なら誰だって犬猫を飼うことは出来る。
10年15年犬猫を飼うことが出来る人は、実はとても少ないと。

犬猫は替えのきく玩具ではありません。

だから飼おうとする人は、10年後の自分を想像する必要があると思います。

カフェが居た家の犬猫達は、事態を重く見た役所等の手によって、一部はボランティアの私達へ託され、一部は処分と言う最悪な手段を取られ、1頭又1頭とそ の家を出ました。それは1年も前の話ですが、運悪く親戚の家に預けられていたカフェと、既に卒業した武次郎はひっそりと団地へ戻っていました。最近になっ て、カフェと武次郎の存在に気が付いたKさん(保護活動仲間)と私が保護。里親探しをすることになりました。

以上が簡単な保護経緯です。

次に性格や状態ですが、カフェは、120点あげたいほど性格が良い犬です。
犬とも仲良く出来て、猫とも同居可能で、人間の子供が大好きで、勿論大人も大好きです。好き嫌いなく何でも美味しそうに食べるし、お散歩は上手だし、小型犬に多く見られるわがままな部分や無駄吠えなどはありません。おトイレも室内室外共に大丈夫です。


悪い所はありません。
一つもないと言い切っちゃいます。


初めて犬を飼う人がカフェを飼ったら、きっと犬ってこんなに楽でいい子なのね、と楽勝に感じてしまう事でしょう。攻撃性も一切なし。本当の意味で「いい子」の模範です。

健康状態もいいです。毛艶はいいし、おめめは澄んでるし、健康優良児そのものです。可愛い顔でいつもニコニコ甘える姿からは、ひどい過去を感じません。必要なケアも全て済ませています。んー、まあ、会えば分かりますよ(笑)。本当にいい子だって事が^^

細かい情報などは、華ママちゃんが私よりも把握していると思います。
華ママちゃんー、何か間違ってる事ある?(笑)
あったら訂正するから言ってね!!

カフェは今、華ママちゃんのお宅でご縁を待っています。
詳しくは、華ママちゃんの「里親探し日記」をご覧ください。

http://tunakojihana.a-thera.jp/→里親探し日記
里親さんを募集する予定のきゃわいいダックスまる太君も居ます^^

まるたくん&カフェをよろしくお願いします!

尚、カフェについてのお問い合わせは、こちらで受け付けています。
華ママちゃんにお問い合わせ頂いても、こちらへ転送されてくるので、こちらに直接お問い合わせください!よろしくお願いします!

★★★おまけ★★★

何故、カフェの募集に手間取ったか、

この不思議な写真をご覧ください(涙)。


これは私が愛用しているイカレPCですが、キーボードのボタンがなくなったり、立ち上がりが物凄く遅いだけではなく、何と時間を選ばず、立ち上がっている状態からいきなり電源が落ちてしまうことが頻発するようになってしまいました(涙)。

私はPCで商売しているわけではないけど、1日の殆どをPCと共に過ごしています。PCは里親探しする私にとって必要不可欠の大事な道具。PCの普及に よって、私は今まで、沢山のご縁を繋ぐ事が出来ました。そして703号室を巣立った子達の近況メール、保護活動の相談メール、必要書類の作成等にも活躍し てくれています。

なのにいきなりバチっと電源が落ちてしまうのは私にとって致命的。容量があまりないのかな?と疑って、昨日はデーターの移行を頑張りました。なのにその最 中ですら「バチッ」「バチッ」と容赦なく電源が落ちる(涙)。今日、重い腰を上げて電気屋さんの無料点検へ持って行ってみたら、

「熱がうまく放出できないのかもしれません。」

と言われました。

修理に出すと2~3万かかるし、数週間かかるそう。数週間手元にPCがないなんて、たった1日でも困るから、新しいのを買おうかと物色しましたが、気に入った物もないし、ボーナス前だし(汗)、八方ふさがりになってしまい、考えた挙句、この形になりました。

はあ・・・。

意味分かります?

こうやって犬用の缶詰を四方に置き、PCを持ち上げ、熱を放出しているんです。
笑いたければどうぞ笑って。

私は泣きたい気持ちです。

しかもね・・・。

メチャクチャ使いづらい。

「可哀想に・・・。こんな形でキーボードを打つのはもはや限界だって嘆いてる。華ママちゃん、こういうことだったの。許してあげてね。勿論今もこの形で文 字を打ってるよ。笑えるよね。でも、どんな形でもちゃんとカフェの里親さんを募集しないと!希望者さんからのお問い合わせを心より待っています。このPC でガンガンメールし合いましょう!だって。今日はべべナナリリリュウを連れて、ドックランへ行ったよ。人が居ない時間帯だったから、リュウ君大笑いで暴 走してた。ランキングに参加しているので、ハハにお恵みのクリックを押してあげてね。ペコリ。かつくんより」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*