この世を変える魔法使い


昨日、少し前に卒業した武次郎が私の行きつけのMOMOペットクリニックへ行くというので、 会って来ました♪ リュウの検便もしたかったし、武次郎に会いたかったし^^ 武次郎は一応トライアルと言う形を取りましたが、戻ってこないトライアルと 踏んでいたのが的中! もう、パパもママもむじむじって、武次郎に夢中の様子でした^^

「ぼく、今日は色々検査するの。」


武次郎は、とてもいい子にしているようで、お留守番は苦手だけど、電車もおとなしく乗ってるし、家でいたずらや粗相もしないし、何でも美味しそうに食べる し、カフェなどでもいい子に出来るし、明るくて元気で、聞き分けも良いみたいです。そして会う人に必ず可愛いと言われるようで、武次郎の自慢話を聞いて、 私までニコニコでした。

今日は、尿検査(結果ちょっとオシッコに石の予備軍が見つかった^^;)
フィラリア投薬
健康診断(ちょっと皮膚が弱いので投薬で様子を見る)
等をしていました。

体重はお渡しした時より増えて、パパママはやばい!って言って苦笑い。

ちょっと問題はあるけど、全体的には健康で、私も一安心♪

私に抱っこされた一枚。


久々に会った武次郎は、私を覚えててくれて大喜びしてくれました。私もむーちゃんに会えて嬉しかったです。むーちゃんの元の姿を知ってるからこそ、今ここ にあるこの子の幸せが、何とまあ、まぶしく見えることか。何とまあ、私に栄養を与えてくれて、私を生かしてくれることか。何とまあ、素敵なことか・・・。 実際、703号室に居た頃よりずっと可愛くなっていて、担当の大巻先生も「輝いてますね。」って言ってくれました。

気のせいではないんですよ。

幸せを鷲掴みして巣立った子は、皆輝いています。

どうしてだろう・・・。

まるで恋した女性のように綺麗になって、それはケアが十分になされているとか、そういう理屈だけの問題ではなく、もう言葉ではうまく表せないけど、とにかく輝いているんです。こんなに可愛い子だったっけ?って何度も言ってしまうほど・・・。

去年の同窓会にもそういう風に思ったんです。

参加してくれた子は皆、703号室で保護した子ばかりなので、私と寝食を共にしたり、あるいは私が率先して里親さんを探したり、関わってきた子ばかりなの に、初めて会うかの様に、まぶしいと言うか何と言うか・・・。幸せを身にまとう犬って、太陽をその体全部に浴びたのと同じくらいキラキラまぶしいんですよ ね。愛の力は大きいなとつい、感動してしまいます。

だから里親さん方には、本当に頭が下がる。
里親さん方は私にとって、家族同様であって、人生の師です。

里親さんは魔法使いですよ(笑)。

愛を持って彼らに魔法をかけ、幸福へ幸福へと彼らを導く。
だから彼らは陽だまりの中でぬくぬくと生きれる。

奪う人も多いけれど、与える人や生かす人に出会うと、思わず感動してしまう。
そして私も頑張ろうという気持ちになります♪

武次郎、お水を沢山飲んで健康で居てね^^

そして又会おう!!

リュウの検便(虫なし♪)やほほの目薬(今度は結膜炎)を済ませ、武次郎とバイバイして家に戻ってきました。何だか清々しい、そんな気持ちの1日でした♪

★★★お知らせ★★★

●私から、あいりという三毛猫とみらいという片足のない猫(土手でリュウと共に暮らしていました)を貰ってくださった里親さんのあいりママちゃんが、可愛 い子猫4頭を保護しています。あいりは、現在白血病と闘いながら生きていて、私はその頑張りに励まされています。あいりママちゃんもあいりの闘病と子猫を 保護、その他猫達のケアを頑張っているので、子猫に興味がある方は是非

http://happy.ap.teacup.com/ticori/
ねこまるかじり」を覗いてください^^

先住猫ティコくん、駿君、703号室の可愛い卒業生あいり&みらいも待っています。

●それと、うちの末っ子ぬ子、あまたの保護主さんがキョロちゃんというとても可愛い猫ちゃんを保護しています。キョロちゃんは、お家を探しています。性格もお顔もとても可愛いです。もう1猫迎えられる、と言うお優しい方が居ましたら是非

http://plaza.rakuten.co.jp/nekokawaii/
愛しのにゃんころりん」を覗いてください。

次回はリュウの近況(最近いっぱい食べます^^ボール遊びも覚えました^^)&うちの子の近況などをUPします♪リュウはやっぱり優しくていい犬ですね。 一緒に暮らしていますけど、何一つ困る事はありません。703号室で「いい子」トップクラスを誇っています(笑)。ちょっと家に慣れてきたので、色々な 場所に連れまわそうと思っています。ボロカメラで撮りまくるので、お楽しみに~♪私も早く一緒に出かけたい^^

今日は雨だから兄妹でお昼寝

「武次郎と会えて嬉しかったってハハが言ってます。今年は9月頃に同窓会を開催する予定なのでその時沢山の魔法使いさんに会えるね!ランキングに参加し ているので、あなたの愛のポチを押して応援してね。それから、703号室に限らず、日本に沢山の里親さんが増えるといいなってぼくは思っています。里親 になると言うことは、不遇な犬猫を救う事だけではなく、この国自体を諸悪から守り、平和で優しく、慈愛に満ち溢れた社会へ導く事だから。ええ?大げさ?  でも、小さないのちを慈しむことが出来る世の中は、きっと素敵な世の中だよね。ぼくはそう思っています。」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*