ランチと看病とほほの野望


シーズーのこしず改め、カフェ、華ママちゃんちゃんに預けっぱなしになってるので、早く里親募集をしようと思っているのですが、いつも里親サイトには夕方頃投稿しているので、夕方が忙しいと、なかなか出来ず、面目ない気持ちです(涙)。

華ママちゃん、ごめんー、許してー!

優しい華ママちゃんに甘えまくっています(涙)。

カフェ吉ー!近々募集するからね!華ママちゃんに迷惑をかけずにいい子にしててね!まあ、かなりいい子みたいですが^^ そのままそのまま!生意気になるなよ(笑)。

そんな私は、今日、ババ(母)と一緒に丸の内に出来た「新丸ビル」へ行ってランチして来ました。母の日に何がいい?って聞いたら「メシ」って答えたので、 そのリクエストに答えようと、銀座へ行くつもりが、丸の内近辺に差し掛かって、急遽新丸ビルに行ってみようと言う方向性になり、ぶらっと行ってみました。

何が食べたい?と聞いたら「鉄板焼き」と答えたので、言うとおりに・・・。

お店へ入って、お肉をあまり食べない私が選んだ物は、値段も一番お手頃な「マグロステーキ」。食欲は無かったけど、母子二人、食事を楽しむのもいいかなと思い注文しました。

何にするの?と聞いたら「幾らまで出せるの?」と逆に聞かれ、苦笑している間に、ランチなのに6500円のコースを注文してました(涙)。

あのね~。

と心の中でボツボツつぶやいてみましたが、さすが私の母親だわと諦め、食べる顔を眺めていました。心の中では、べべナナリリほほあまたんは勿論、リュウお 留守番大丈夫かな?って心配して・・・。私、軽く強迫神経症の気があって、出る前にガスや戸締りを何回も何回も確認してしまうんです。冷蔵庫以外の家中の コンセントは全部抜くし、何回も何回も家と外を出たり入ったりして、あれは大丈夫か?これは大丈夫かと半狂乱になる(汗)。だから幾ら早起きしても、結局 遅刻が多いんです。

私と待ち合わせして遅刻された方、この場で謝ります。
でも、私のせいではなく、病気のせいですからね(笑)。

ランチ後、せっかくだから1時間くらいブラブラしようよって事で、大好きなコンランショップや洋服のお店を歩き回り、ババから靴を買ってもらいました♪と言ってもお金を出したのは叔父で、ババは叔父からお金を預かって買ってくれただけなんですが^^;

スペイン製のサンダル^^


色々迷う時間もないので、パッと目に付いたものを選びました。
その同じ店でアンティークの腕時計が売られてて、私はIWCの腕時計がひどく気に入ってしまい、もうずっと見惚れてしまいました。四角の小さなフェイスに ダイヤが上品に入ってて、1960年のもの。IWCの時計が欲しかったので、見惚れるだけ見惚れて、ため息と共に店を出ました(涙)。ちょっと手を伸ばせ ば買える物。でも、買ってはいけない。絶対に!(涙)。

外へ出ると「女」としての部分が少し芽生えるから苦しいですよね^^;
早く帰ろう、って事で、本屋へ寄って本を買い、さっさと地元へ戻ってきました。
地元なら、行く場所はスーパーだけだから(笑)。

家で本を読んでいるのが一番の節約。

そう悟るまでに30年以上かかりましたが^^;

お茶もおごらされ、やっと帰ると、今度はハハ妹からSOS。

何と会社で倒れ、タクシーで渋谷から帰って来たそうです。
病院へも行って、薬をたんまり貰い、今703号室で寝ています。

「何病?」と何回聞いても

忘れた。ナントカウイルス。」

だから、何ウイルス?と聞いても、忘れた、ナントカウイルス。って。

と言う事で、ナントカウイルスに感染したハハ妹は40度近くの熱を出して寝てます。


ハハ妹の看病は疲れるのでリル子先生に任せました(笑)。

私もババ(母)もハハ妹も近くに住んでいますが、別の家なので、チチが留守中、誰かが具合悪いとお互い家で孤独を感じなければならず、だから今日は、おい で!と私から言ったのですが、わがまま言い放題の病人で困ります(涙)。でも熱は確かに凄いので、言いなりになるしかないのですが・・・。早く治って帰っ て欲しい・・・。

4時間の外出でしたが、リュウはちゃんといい子にしていました♪ ご飯も食べた!


今は私の足元で寝ています^^

★★★おまけ★★★

ほほ、何やってるの?


ふーん。で、月幾ら欲しいの?


あまたんが月100円で、ほほが月1万円?

なんじゃそりゃ。

ほほ、キッパリ言うけど無理だねそれは。

それから昨日の地震、怖かったですねー。
私はちょうど夜中のリュウのお散歩で、べべ&リュウを連れて外に居たのですが、あまりにも怖いので、帰ってべべナナリリリュウにリードを着け、いつでも脱 出できるように準備して寝ました。猫も捕まらないと困ると思い、巨大な洗濯ネットを枕元に用意して、行動範囲を狭めさせ、皆で固まって寝ました。チチが居 ない時に震災にあっても、絶対に皆で生き延びてやるー、と心に誓っています。一人で防災訓練もしてます(笑)。その姿はかなり怪しいですよ。

「今日はババにたかられ、時計を見てため息を漏らし、現実に帰ってやっと家路に着いたら今度はハハ妹の看病で、ハハは愚痴っています。でも、本当は少し楽 しかったりしてるみたい。チチが居ないと、人間はハハ一人ぼっちだから。宝くじが当たったら、犬猫にお金を使う前に、腕時計を買うって張り切って、持って いたくじを売り場で見てもらったら、たった200円だけ当選してた。夢は夢だね、ってぼくはポケットの中から見て思ったよ。ランキングに参加しているの で良かったら愛のポチを押して応援してね!」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*