ねずみの怪


同窓会、参加予定者さんが少しずつ決まりました。残念ながら予定などがあって、ご参加いただけない方、今調整中の方も居るので、とりあえず決まった方だけ発表します!
ハハ妹は絶対に手伝わせようと考えていたのですが、なんと友人の結婚式と重なり、来られないとか(怒)。まあ、結婚式なら仕方ないですよね。めでたいから (笑)。ってことで、お手伝いしてくれる人間も居なくなったので^^;もう、簡単にしちゃいます(爆)。参加者の皆さま、次こそはちゃんと企画しますから ねー。今謝っちゃいます。ごめんなさい・・・。でも、私は、私だけは、皆さまとお会いできることが楽しみです♪エヘ。

参加する方(現時点で)

愛者&ご家族 まりん&ご家族+麦・メイプル まりあ&ことね&ご家族 タロ&ご家族 小太郎&ご家族 ゆず&ご家族 そら&ご家族 コロン&ご家族 はな&ご家族、そして、みぞさん、コズエさん、ぴんぽんさんでよろしいですか?抜けていたら教えてくださいねー。

もう本当に簡単な会ですが^^;楽しみにしています。

さて、話は変わりますが、実は先週、我が家でちょっとした事件がありました。
保護猫まおにねずみのオモチャを与えた所、楽しそうに遊んでいたので、取り上げるのも忍びないと思い、リビングにまお&ねずみを置いて、私は犬達&ほ ほを連れて寝室へ行って寝ました。チチが帰ってきた頃にはもう夢の中。何も知らないチチが、リビングの扉を開けてしまい、犬達を入れてしまいました。

慌てて起きて「ねずみは?ねずみのオモチャ見た??」と言ってリビング中探し回ったのですが

「さっき見たけど、ないな。やばいな。すぐ隠せばよかった・・・。」とチチ。

そうなんです。ねずみのオモチャは703号室では危険物。

どうしてか?

ずっと昔、ナナが興奮してかつのみずみを間違って飲んでしまい、次の日一日嘔吐を繰り返しました。見ているのが可哀相な位の吐き方で、幸いねずみは嘔吐物に混じって出てきましたが、誤飲は危ないとつくづく思いました。

ねずみを探す二人。
探しても探しても見つからない・・・。どこだどこだ!ねずみはどこ???

べべは小さいので、まず大丈夫だろう、飲み込めないから・・・。


ナナか?


それとも新たな脅威、リリか?


誰だ?どこかこの部屋にまだ残っているのか?ねずみ探偵2人はもやもやした気持ちを抱えたまま、とりあえずは様子を見ることにしました。

朝、チチはねずみを捜索しながらもついに諦め出社。
私はいつものようにべべナナリリを散歩に連れて行き、その後ご飯を与えて様子を見ることに。

食べさせてから15分で、容疑者が挙がりました。

ゲゲーーっ!!!

リリが、ご飯を全部戻しました。自分の中で、固まりつつあった疑惑が、確信へ迫った瞬間でした(笑)。

リルだ!やっぱりリル子だ!これも(破壊されたバスタオル)


これも(チチのトレーナー)


ついにはこれも(超お気に入りのサテン地の掛け布団カバー・涙)破壊したのはリル!


リル!早くねずみを吐いてくれ。吐けば楽になるぞ!さあ、吐け!吐くんだ!私の目が怖いのか、リルは部屋の隅で固まったまま。そして少し経つと、ユキちゃんみなちゃんが我が家に着きました。まおを健康診断に連れて行くことを約束していたからです。

「はい、オキシドール持って来たよ。飲ませよう」
事前に事態を言っていたので、みなちゃんがオキシドールを用意してくれて、リルに飲ませて吐かせようと言うことになり、みなちゃん、私、帰ってきたチチが リルを追い回して皆でオキシを飲ませました(ユキちゃんは嫌われるのが嫌だといって参加しませんでした・笑)。ちょっと荒い手ですが吐いちゃえば楽にな る。そう信じてやったのですが、何も吐きません。気持ち悪そうな顔をするだけ。あああああ、可哀相な事をしてしまった。。まおと一緒に病院へ連れて行って みてもらおう!そう思ってリルも急遽病院へ連れて行きました。

事情を話し、レントゲンとエコーをお願いしたのですが、何も異常なし。でも、プラスティックは写らないからねずみを飲んだのは間違いないかもしれない。しばらく絶食して様子を見てください、そう言われ、胃に優しい缶詰を数缶買って帰りました。

その夜、完全に絶食させるのは可哀相だから、いつもより量を減らして缶詰を与えました。リル、気持ち悪い思いをさせてごめんね。と何度も平謝り。でもね、リルの為よ、ねずみさん、早く出るといいわね、なでなでしながら、話しかけました。

次の朝、

ゲゲー!!!

と凄い勢いで嘔吐する気配を感じ、ぱっと目覚めて足元を見ると!!

「冤罪よ。あたちじゃないからね!」


「大きいの出た。」


「ねずみさん出たよ♪」


ナナか。。。はあ。。。ナナだったのか!

ごめんよー。リリ・・・。ごめんよー。本当にごめん。
偏見が生んだ、冤罪よね。

「あたちは布製品専門よ!」


人は見かけによらないし、犬も見かけによらないものですね。ねずみの失踪の次の日、リルがたまたま吐いたから、リルと決め付けていたんですが^^;日々のこともあるし・・・。でも、ナナだったのか・・・。多頭飼いって難しい・・・。

「ぼくは犬がいるお陰でねずみさんであまり遊べませんでした。ぼくもリル子だと思っていたんだけどな。ナナちゃんか・・・。胃に悪いよ。 今日もぽちっと応援お願いします。」

703号室かつくん

スポンサーリンク





コメントを残す




*