ぶら~り贅沢プチひとり旅


本日の仕事はかなり楽勝でした。

午後から出社したのに、4時には手持ちぶさた状態に。

私は正社員ではありません。ただの時給制なので、粘った方が時給をもらえます。だけど仕事がないのに、いつまでも会社にいるのも後ろめたいし。本当は粘りたかったんだけどね^^;

考えたあげく、かねてからの小さな夢を叶えることにしました。

「寄り道しよ~っと!」

バイトや仕事帰りにどこかへ寄ることはほとんどできませんでした。できる限り早く直帰。お子たちが心配だからです。だけど今日はお子たちも許してくれるでしょう。午後出社で早上がりなのですから。

私が寄り道に選んだのは、飯田橋近辺。

てくてくてくてく。

熱い風も心地いい。
クリックすると元のサイズで表示します

西口まで来ました。

青春の思い出が詰まっている神楽坂
クリックすると元のサイズで表示します

時間の経過と共に街は少しずつ姿を変えているんですね。

万物は無常なり、か。

おつかいがあったので、お店に入ってみました。
クリックすると元のサイズで表示します

愛するマカロン発見!
クリックすると元のサイズで表示します

買いませんでしたけど、眺めて味を想像しただけで充分でした。

さあ、本日の目的地へ到着ですよ。
クリックすると元のサイズで表示します

朝ごはんも昼ご飯も食べていない私のお腹はここでぐぐーと鳴りました。いちごグミだけじゃ、お腹減っちゃいますもん。遅めのランチか、早めのディナーか。

レストランはまだ営業前だし、仮に営業していたとしても高くつくのは困るから、外の売店で買うことに。
クリックすると元のサイズで表示します

へへ^v ゜

怪しく写っている女は、食べ物を物色している私です(爆)。

さて、小一時間、水辺でディナーを楽しみながら読書でもしますかね?
クリックすると元のサイズで表示します

私に与えられた私だけの時間。
クリックすると元のサイズで表示します

お客さんもいない。
クリックすると元のサイズで表示します

1,000円台で夢が叶うなら、決して高くはないでしょう。

最高です。
クリックすると元のサイズで表示します

やらなきゃいけないことが多いのはわかってるし、がんばらなきゃって常に思ってます。だからこそ、たまには自分の魂の置き所を変えてみたくなる。一息つけばまた清々しく走れるから。

家に帰った私は、うちのお子たちの存在感の大きさと、異常なまでのかわいさを改めて思い知りました。私が今手にしているすべては、果たして自分にふさわしいのか、本気で悩んでしまったほど、今日は幸せでした。明日も幸せだといいなあ。

いや明日こそ幸せに終わればいいなあ。

ね、アー太郎♪
クリックすると元のサイズで表示します

最後に保護猫アー太郎の写真をとってつけたように載せました。

犬猫たちをアピールしなきゃならないこの時期に、犬猫関係じゃない記事を書いちゃってごめんなさい。

LOVE!

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す