トイレの猫様


703号室卒業犬けんのお姉さんはちょいちょい犬猫グッズを買っています。毎度うらやましく眺めていた私。ふむふむ、参考になるなあ。

中でも目を奪われたのがこれ↓(写真はけん姉のブログより)
クリックすると元のサイズで表示します

なんと! 猫トイレですって?

703号室にぴったりじゃないの!

うちは犬のべべが猫トイレに侵入し、猫砂を食べるのです。本気でおいしいのか、単なるいたずらかは不明。どんな種類の砂もバクバク食べます(汗)。

べべは胃がんの大手術を受けた身。

IBDも患っており、食べられるフードやおやつの種類が決まっています。だからおからの猫砂であっても、絶対に食べてほしくない。

よって、猫トイレを高い場所に置くしかなく……。

でも、あまりにも高いと今度はほほがのぼれない。

水頭症のほほは運動能力が低いのです。先代のかつくんのトイレは高い棚の上に置いていましたが、ほほが我が家に来てからは、2脚に並べた椅子の上になりました。

椅子の上にトイレって。

不安定だし、見た目もねえTдT

苦肉の策で、暫定的措置だったはずですが、あろうことかそのまま5年半以上経過。

だから見つけたときは、胸に希望の光が宿った気がしたのです。

この形なら、べべは侵入不可能のはず。

猫だけが入れて、猫だけが出てこれる。

床に置いても安心。

砂も散らない。

ほしかったけど、チチに相談したら案の定却下。相手のほしいものは痛いところを突いて牽制し、断固却下する! 自分のほしいものはしつこく主張、がうちスタイルなので、長期戦覚悟で交渉中でした。

私から見ればチチのほしがっているものこそ不要品なんですけどね。相手もそう思ってるらしく、いつも割と手こずります。チチと私の利害関係が一致するものはすぐに買えるけど、それ以外は厳しい^^;

そうこうしているうちに、MWさまが不要になったトイレ(未使用)を引き取ってほしいとメールをくださったのです。

夢にまで見たあのトイレが3つも!
クリックすると元のサイズで表示します

大きな段ボールには、レボリューション、シーバ、おもちゃ、お手紙も入ってました。MWさま、どうもありがとうございます。ありがたく使わせてもらいます。MWさまはご自身のお子たち用に大人買いしたのですが、お子たちがびびって入らない、あるいは興味すら示さない、という想定外のアクシデントに見舞われ、途方に暮れていたようです(爆)。

大きいんですこのトイレ。

だから不要だと邪魔になるんですよねおそらく。

それに私がほしがっているのもあり、プレゼントとして贈ってくださったんだと思います。やさしくあったかいMWさまのお気持ち、受け取らせていただいたからにはなんとしても使いたい!!

入ってくれうちのお子たち!

祈りを込め、リビングに設置しました。
クリックすると元のサイズで表示します

最初はびびっていたあまぱん太郎&ほほですが、あまぱんは使えるようになりましたよ。ありがとうあまぱん。お母さんの悩みがひとつ解決しました。

「ほらぼく、基本どこでも入れるから」
クリックすると元のサイズで表示します

う、うん。そうね ̄ー ̄汗

あとはこのお方次第↓ 今、空のトイレを使って練習中? 上に乗るんじゃないよ。入ってごらんよほほ!
クリックすると元のサイズで表示します

「こりは きゃっとたわ?」
クリックすると元のサイズで表示します

使い方まちがっとる

でもまあ、興味を持ってくれるのが重要だからっ。

正直、ほほは微妙な感じですが、あまぱんだけでも使ってくれたらいいです。ほほはほほでなんか考えます。椅子の上にはもうトイレを置きたくありません。

このトイレを検討している方へ!

①すごく大きい

②シャベルがない

③特殊な形状なので猫がびびって入らないかも?

に留意し、購入するか決めた方がいいかもしれません。

MWさま、うちは使いますからね!!

★★★本日のHくん★★★

しっぽの先端がちょぴっとだけカギ型のひかるくん♪
クリックすると元のサイズで表示します

星★模様のフリースパジャマ上(ピンク)とアニマル柄のパジャマ下の組み合わせ? を着たキモ女(私)のお相手中!
クリックすると元のサイズで表示します

家着とはいえ、醜態をさらしすぎですね。
クリックすると元のサイズで表示します

見てほしいのは、醜女の方じゃないからね。ひかるだから。
クリックすると元のサイズで表示します

暗い部屋でスマホ自分撮り。いい写真じゃないのもご容赦を。
クリックすると元のサイズで表示します

ひかるが抱っこ大好き男だってことをUPしたかったのです。

家族募集中です。お問い合わせをお待ちしています。真剣に考えてくださっている方が、たったおひとりでもいらっしゃいますように。

スポンサーリンク





コメントを残す




*