私のオアシス


深夜2時に寝て、朝5時半に起きた私は、犬の散歩や犬猫たちのお世話、化粧、着替え、家中の点 検(いたずらされそうなものを片づける、コンセントを抜きまくるなど)を済ませてから出社。犬猫と暮らしながらフルタイムでお仕事している方の大変さには 及びませんが、きついですね^^; 本日の帰宅は夜8時近く。スーパーは駆け足で寄りました。今から夕飯作ります。ほとんど苦行の域です。

来週は、自分の通院日(月曜)を除いてオール出勤(涙)。

なにがイヤかって、肉体的な疲労より、お留守番組の心配がね。

分離不安で耐えられないのですよ(私が)。

べべたちがなにかのアクシデントで苦しんでいるんじゃないかって。

ガスは切ったよな、冷蔵庫以外のコンセントは全部抜いたよな、薬は全部引き出しの中だよな……何度も確認してから出かけているのに不安になる。しまいには隣が火事を起こしたらどうしようとか。病気だと思います。こういう病気ありますよね? 病名はわからないけど。

今日は遅くなる予感がしていたので、あらかじめ妹に来てもらう約束をしました。妹も毎回は無理だし、夕方以降じゃないと来れないから、べべたちが本当にかわいそうで。

シニアになったらずっとそばにいてあげる。

そう約束したはずなのに、ダメなお母さんです。

仕事だと割り切ってしまえば大概は耐えられますが、最近、体力の衰えが著しく、また倒れそうになりました。今日は幸い、フラッとしたところにコーヒーの自動販売機があったので、そこに座り込んでしばし休ませてもらいましたが。

おかしいなあ。家の中にいるときは全然元気なのに。

体がお子たちを求めているんですかね?

家に帰ったあと、ひかるとダバードで遊びました。

ひかる、お留守番ありがと。ごめんね。

ごほうびに新しい爪研ぎをおろしました。

そしていっぱい抱きしめました。

写真を撮ったのですが、PCに取り込む気力がありません。

今度UPします。

今宵はみいさんが撮ってくれたひかるを1枚つけて終わりにしまーす!

次回は、703号室に届いたすばらしいプレゼントについて。

ただいまそのプレゼントを使って実験中です!

「ぼくね みいさんが撮ってくれた写真で再掲載したよ! でも まだ お問い合わせがひとつもないらしい 営業じゃなくて 営業事務だけどさ 営業も がんばったのにな ぼく ちょっと がっくり
クリックすると元のサイズで表示します

ひかる、だいじょうぶだいじょうぶ。

ひかるがどれだけいい子かちゃんとわかってるから。

あああ、それにしても家の中はなんてオアシスなの?

砂漠感ゼロ。

もう全然具合悪くないしー!

お子たちが特効薬です。

生きていてくれてありがとう。

みんなの顔が見れて死ぬほどうれしい。

スポンサーリンク





コメントを残す




*