成田山へ


昨日今日はオフですが、昨日は体調が悪く伏せってました。今日は大丈夫です。明日は仕事だからコンディションを整えたい。あとでべべのお薬をもらいに大巻先生の病院へ行かないと~。休みの日は休みの日でやることが多いなあ^^;

ささ、週末のお出かけ記事におつき合いくださいませ。

あんなに楽しかったのはいつぶりだろ?

いつもお世話になっているねこだるまさまが、私と妹を招待してくれたのです。

昼過ぎ、ホテルに着きました。
クリックすると元のサイズで表示します

ねこだるまさまと娘さんの登場をロビーで待ちます。

お会いするのははじめてなので、ドキドキしました。

ごあいさつを交わしたのち、娘さんの車で成田山へ。お写真は拝見していたのですが、想像通りの美しい母子♪
クリックすると元のサイズで表示します

お清め
クリックすると元のサイズで表示します

ねこだるまさまと娘さんは、「寒いからパス」だそうです(笑)。

話しながら一歩一歩本堂へ。お参りを重んじる私は、気持ちの高ぶりを抑えきれません。
クリックすると元のサイズで表示します

途中、お坊さんに出会いました。いいこと起きそうな予感! 図々しく駆け寄り、記念撮影をお願いする私。大スターに会うよりもうれしかったなあ♪
クリックすると元のサイズで表示します

お参りを済ませたあとは、記念撮影の連続
クリックすると元のサイズで表示します

娘さんがかわいいのなんのって ̄ー ̄
クリックすると元のサイズで表示します

うるさい妹と私にどん引きしなかったかなあ?

雨だから参拝客が少なくて、貸し切り状態です。
クリックすると元のサイズで表示します

「見て見て~! すばらしいでしょう?」
クリックすると元のサイズで表示します

「ヤッホー! 成田山来たぞっ」
クリックすると元のサイズで表示します

「わたしたちはまだぴちぴちよ]
クリックすると元のサイズで表示します

亀の形の岩に小銭がのると縁起がいいそうなので、私もトライしました。何度目かにのってほっ。ちなみに妹は一度ものらず(爆)。
クリックすると元のサイズで表示します

お参りと記念撮影を終え、成田山をあとにしました。

次いつ来れるかわからないし、お願いごとがいっぱいある私は、本気出して真剣に祈りましたよ。自分の住所と名前を伝えるのも忘れません。卒業生たちの健康 祈願、うちのお子たちの健康祈願、私の周りの善き方々や日本の犬猫たちが幸に恵まれるよう祈り、私とチチの金運や健康も祈りました。今回成田山を訪問した 一番の目的は「ひかるの良縁祈願」なので、それもがっちり祈りました。きっと貪欲だと思われたでしょうね。

でも、しょうがない。

お参りを終えた一行は、おみやげをめぐってブラブラ^^
クリックすると元のサイズで表示します

古風で情緒ある街並みです。
クリックすると元のサイズで表示します

あ! 着物姿の招き猫発見!
クリックすると元のサイズで表示します

夕食まで時間があったので、女子4人でお茶しました。

そして、いよいよディナータイム
クリックすると元のサイズで表示します

ディナー前に、娘さんが体調不良を訴えたので、娘さんは私たちのホテルの部屋で寝ていてもらうことに。ディナーをキャンセルして病院へ行こうと提案したの ですが、寝れば治ると聞きません。本当に申し訳ないことをしました。実は朝から体調が悪かったのに、私たちに一言も告げず、雨の中おつき合いくださり、運 転までしてくれたのですから。

控えめでやさしく、大きな心を持った女性です。いまどきの若い女子にはいないタイプ。お母さまの育て方がよかったんでしょう。心底感心しました。

なにかあったら電話をしてもらうことにして、まずはホテルの部屋で寝てもらいました。娘さんが気がかりでしたが、予定通りディナーへ。

誰のお皿の写真だろ? 妹? バイキングなので取り放題です。
クリックすると元のサイズで表示します

レストランでも記念撮影
クリックすると元のサイズで表示します

時間がどれほどあっても足りないくらい楽しい食事でした。一生の思い出になりました。ねこだるまさまの包容力は圧巻です。ねこだるまさまには不思議と胸の内を話してしまうのです。妹も同じ感想でした。

ご自身は経営者としてお仕事もこなしながら、保護活動もされていて、12頭の犬猫たちの面倒を見ていらっしゃいます。病気を患った子も数多くいます。白血病の猫さんも、障害を持つ子も。頭が上がりません。包容力があるわけです。

午後の2時から夜の10時までご一緒しましたが、あっという間でした。

ごはんを食べたあと、妹とホテルの大浴場へ。

その後部屋でおしゃべりしました。
クリックすると元のサイズで表示します

うちの妹は私よりしゃべりますよー。私の3倍はしゃべります。相づちを打つのも疲れてくるくらいおしゃべり女です。遺伝ですかね?

パジャマ姿でお恥ずかしいですが、お部屋で1枚!
クリックすると元のサイズで表示します

深夜1時半就寝。

朝の写真^^; すごい寝相だったんだね。
クリックすると元のサイズで表示します

ホテルの方が困らないよう、一応ちゃんとなおしました。

朝ご飯をいただいたあと、チェックアウトし、成田空港へ
クリックすると元のサイズで表示します

外国へ旅立つ旅行者にまみれ、家路を急ぎました。
クリックすると元のサイズで表示します

お留守番をしてくれたチチにスタバのチョコケーキと成田山の羊羹を買いました。チチありがとね。

なにからなにまでお世話になりっぱなしだったのに、ねこだるまさまからはたくさんのおみやげをいただいてしまいました。

かわいいピアス
クリックすると元のサイズで表示します

パック、お守り、おまんじゅう
クリックすると元のサイズで表示します

ゴンタの写真立てや天使のオブジェ
クリックすると元のサイズで表示します

夢のような1日をどうもありがとうございました。次娘さんと東京へ来たら、私にお任せください! 下町ばかりが得意ですが、ご案内します。娘さん、おかげん大丈夫ですか?

成田山で私がひかるに買ったのは、縁結びのお守り
クリックすると元のサイズで表示します

中にひかるのおひげを1本入れました。

どうかひかるがお心ある方の目に留まりますように。

さあ、そろそろ病院へ行かないと!

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す