コーナーテーブル


食べ物で釣らないとさわるのが厳しかったひかるが、保護部屋に入っただけで激しく甘えるようになってだいぶ経ちました。

進歩は止まりません。
クリックすると元のサイズで表示します

ゴロゴロ喉を鳴らしながら私の足にぶつかってきます。
クリックすると元のサイズで表示します

撫でてほしくて撫でてほしくて仕方ない様子。

もう、メロメロですよ。

先日も書きましたが、硬い殻を破って出てきたこの子は、まるで赤ん坊です。赤ん坊と言っても無知な赤ん坊ではなく、意志と使命を持った赤ん坊なのです。

今までずっと苦労してきたひかる。

これからはなんの苦労もせずに生きてほしいと切に願います。

近々、妹を保護部屋に投入しひかるの反応を見る予定。最近、我が家に来ていない妹は、まだ1度もひかるにふれたことがありません。ひかるがチチと私以外の 他人、つまり妹に甘えたら、私の『人慣れさせる』役目は終了です。たぶんひかるは、妹に体を預けるでしょう。私の勘は当たるのです。だからきっと大丈夫。

まだお問い合わせはないけれど、私は、今の私にできることを実践していくしかありません。ひかるのようなちょっぴりハンデをもった猫でも、ちゃんと幸せに なれることを証明したいのです。人慣れはもう問題ないから、あとはキャリアのひかるが受け入れてもらえるか。こればかりは結果を変えられないから、皆さま の善意と勇気を信じるのみですね。

「ハハ、おはよ」
クリックすると元のサイズで表示します

おはよ。何枚か写真を撮らせてね。

寝起きは目やに率が高いひかる。

でも保護当時の目の状態からすれば信じられないほどキレイになりました。目やには取ってあげればいいのです。少しだけですし私たち人間も寝起きは目やにが 出やすいでしょ? 目の精密検査の結果は「異常なし」だったひかる。多くの猫が保菌しているカリシもヘルペスもマイナスでした。だから心配せず気になる場 合は取ってあげてください。

それよりもぽんぽこりんのお腹の方が気になるなあ^^;

ダイエットさせなきゃダメ?(笑)

「えへ。ぼく、太っても美男子だから気にしないでください」
クリックすると元のサイズで表示します

はいはい。

まあ、これ以上まるくならないよう気をつければいいか。

新入生あかりも元気です。
クリックすると元のサイズで表示します

あかりは人慣れを強行させるため、リビングからのスタート!

光がたっぷり入るリビングに3段ケージを持ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します

ゴンタがいた場所です。

幸ママさんが送ってくださった爪とぎは、あかりにおろしました。
クリックすると元のサイズで表示します

あかりはとっても喜んでいますが、まだ爪研ぎだってことに気づいてないみたい(汗)。上に乗って香箱を組んでいるだけ(爆)。椅子だと思ってるんですかね?

まあ、好きにつかってください。

ゴンちゃん、ゴンタがいた場所に今あかりがいるんだよ。
クリックすると元のサイズで表示します

なんか、不思議だね。

カメラの中に入っていた写真です。あまり気に入ってないのでUPしませんでしたが、ゴンタとの2ショットは貴重だから載せることにしました。何年前の写真だろ?

ゴンタが亡くなってから、家の整理をしてきました。洗えるペットシーツだけでもかなりの量で、どこにしまうか悩みながら毎日少しずつ。一気にやりたいけ ど、なぜかできなくて……。ゴンタがいなくなっても、我が家には7頭の犬猫がいます。多いでしょう? だけど静かすぎる。うちってこんなに静かだったの?

時間が余る。

洗濯が楽すぎる。

ゴンタの存在が大きすぎた。

ときどき、むなしくなる。

いろんなものを遺して旅立ったんだなあ。

ゴンタの写真を飾るコーナーテーブルがほしくて、買いましたよ。
クリックすると元のサイズで表示します

高級家具に見えますか?

実はニトリ。へへ。6,900円くらい。安いでしょう?

「お母さん、ニトリって言わなきゃそれなりに見えるのに……」
クリックすると元のサイズで表示します

そっか^^;

お母さんのこのお口がいけませんでした。

★★★ありがとう★★★

卒業犬宙のママさんから、心あたたまる本が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

何度も読みました。ありがとうございました。宙ママさん、やさしいなあ。ゴンタへの思いを胸に、しっかりと生きていきたいと思います。

卒業犬けんのお姉さんよりマカロンをいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します

けんのお姉さん、先日はパネル展でひさびさにお会いできてうれしかったです。マカロン、超おいしかったよ。ありがとうございました。

だいぶ前ですが、minudariさまより、保護猫たちへのご寄付をいただきました。minudariさまにはすでにご報告済みですが、全額、保護猫たちにつかわせていただきました。助かりました。どうもありがとうございました。

スポンサーリンク





コメントを残す




*