現状


追記:チチが安いノートパソコンを見つけてくれました! 日本製じゃないのが気になるけど^^; まあ贅沢言ってられないからいいです。チチともうちょっと吟味してから買います。ご心配をおかけしました~!

パソコン修理の無料査定をお願いしたところ、どうやらハードに問題があるらしく、見積もり金額を聞いて驚愕しました。なんと新しいパソコンが買える値段。 おまけに修理に3週間は必要とのこと。その間パソコンなしの生活はあまりにも不便すぎる。修理に出しても近い将来他の部分が壊れる可能性もあるので「買い なおし」を提案されました。

買いなおしってねえ。必需品だけどそんな簡単には決められないです。ゴンタの介護がいつ終わるかなんて予想できないし、第一、予想することすら不謹慎じゃないですか。基本、誰かが家にいなきゃならないので、パートにも出れないし。あああ!!

1日中、暗澹たる気持ちでため息が止まりません。精密機械は寿命が短いってわかっているけど、どうしてこのタイミングかなあ? せめて福多朗のトライアル が終わり、ひかるの家族募集のめどがたってからにしてほしかった。福多朗の近況は、今里親さんにうかがっているので少しお待ちくださいね。いろんな方がご 心配くださっているので、きちんとお伝えいたします。保護期間中は、皆さまの励ましや応援あってこそ私もケアをがんばれたのですから! どうかお待ちくだ さいね^^

最近、認知症を患った人間や犬を介護する方のブログや手記を読みあさっています。認知症の人間を介護する家族は、もうどう言ったらいいか。本当にすごいで す。犬は言葉を話さない分、まだいいのかもしれません。鳴き叫んでいても、基本的に「日本語」じゃないからね。ワンワン言われても、こちらが傷つくことは ありません。

でも、ひとつだけうらやましいのが、介護保険制度があり、介護サービスを受けられること。デイサービスやショートステイ。やり方次第では、安価でいいサー ビスを受けることができるとも書かれていました。実態はわかりませんが、そういう制度があるだけいいですよね。犬の場合はそうはいかないから^^; さし で向かい合う。それはそれで濃厚だし、責任を全うする意味では当り前なのかもしれないけれど、抜く時間も必要かなと思います。ゴンタに限らず、認知症の犬 をみている方はみーんな。私も前より気持ちのコントロールが上手になったけど、欲を言えばもっと精神的に強くなりたいです。あ、これ愚痴じゃなくて願望だ からね!

話を戻します。

すごい勢いで壊れていますが、10回に1回はかろうじてたちあがるパソコン。今日は運よく2回たちあがりました。その間にメールをチェックしていますが、 ひかるへのお問い合わせはありませんでした。FIVキャリアで、人間に対してまだ内向的ですから、無理もありません。拙い経験上、正直キャリアの子はノン キャリアの子よりむずかしいと感じます。

でもつい、淡い期待で壊れたパソコンに向かってしまうのです。

ひとりでもひかるに会いにきてくださる方がいるかもしれない。

そう信じて。

ひかるを保護して9か月経ちますが、ひかるフォルダーには、写真が53枚しかありませんでした。保護主として猛省しました。こんなんでお問い合わせを期待 する方が図々しいです。キャリアだからとか内向的だからじゃない。私のアピールが足りないのが一番の理由。私は心を入れ替えました。かわいい写真を撮った ので、パソコンが動くうちに放出します!

最後まで更新できますように(祈)。

手足を投げ出してくつろぐひかる氏(3歳)
クリックすると元のサイズで表示します

おまんじゅうのキュートな寝顔を拝見できるようにもなりました。
クリックすると元のサイズで表示します

リラックスしてくれている証です。

ケージの中でごはんを食べるのが習慣ですが
クリックすると元のサイズで表示します

おいしいもので釣って、「たまには外食してみない?」と誘ってみます。
クリックすると元のサイズで表示します

私のすぐ横に食器を置きました。
クリックすると元のサイズで表示します

3階から2階へ
クリックすると元のサイズで表示します

来た来た来た来た!
クリックすると元のサイズで表示します

すぐ横で食べています。この写真を撮ったあと近寄ってさわったのですが、一瞬体をびくつかせただけで逃げませんでした。すごいぞ^^
クリックすると元のサイズで表示します

夜はもっと大胆に変身します。
クリックすると元のサイズで表示します

ガラス越しに鳴いて、私たちを呼ぶひかる
クリックすると元のサイズで表示します

あまたんに話しかけてますね。
クリックすると元のサイズで表示します

ひかるは友好的ですが、あまたがいかんせん読めないので、会わせる時は人間が付き添います。いろんな考え方があるでしょうが、うちはその辺慎重です。たま にひかるはリビングにきますが、広すぎるのと、ゴンタが怖いので、すぐに退散してしまいます。無理させたくないので、基本、保護部屋がひかるの部屋になっ ています。

「およよ」
クリックすると元のサイズで表示します

「のびー」
クリックすると元のサイズで表示します

さあ、ひかる! 夜の見回りの時間だよ! 準備はいい?

「よし!」
クリックすると元のサイズで表示します

オドオドしながらもキラキラの目を輝かせながら
クリックすると元のサイズで表示します

ひかる氏の見回りはつづきます。
クリックすると元のサイズで表示します

「ぼくのみたところ……」
クリックすると元のサイズで表示します

「本日異常なし!」
クリックすると元のサイズで表示します

とさ^^

こんなハンサムな警備員がいたら、残業で会社に残った女子が卒倒するわね。

ひかる、ありがとう。今日も食べて出して、生きていてくれて。

わーい!!

最後までちゃんと更新できた♪

パソコンちゃん、ありがとう。

読んでくださった皆さま、どうもありがとうございます。

書きはじめた時より、なんか幸せ

マイ太郎さんがバナーを作ってくださいました。お持ち帰り大歓迎!!
クリックすると元のサイズで表示します

●仮名:ひかる
●推定年齢:3歳くらい?
●体重:5キロ
●去勢手術:済み
●ウイルス検査済み:FIVキャリア、FeLVはマイナス
●駆虫(レボリューション、ドロンタール):済み
●ワクチン:済み
●目の精密検査:済み⇒結果異常ナシ(保護当初、目がクシャクシャだったので一応精密検査をしました)

●性格:超おとなしい。人間が少し怖い。でも抱っこやブラッシングは意外とお好き(笑)。猫大好き。ご飯好き嫌いなし。またたび大好き!

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す