名前を(一緒に考えて)ください!


私は明日、母、チチ、べべ、ナナ、リルを連れて季節はずれの海に一泊します。卒業犬の別荘に泊めてもらうのです。

オータムホリデーですかね。 一泊とはいえ、出かけるのって大変です。うちの場合、すべて私ひとりが準備しなくてはならないので、出かける前にどっと疲れます^^;

猫たちの面倒は妹婿のたか坊にお願いしました。たか坊おみやげ買ってくるね。

卒業猫のお家に遊びに行った記事はまた改めて必ずUPします。

犬たちの抜け毛対策として車に乗せるときは洋服を着せています。

うちの犬たちは私よりも衣装持ち。

どんなファッションでオータムホリデーを過ごさせようか悩むのも楽しみのひとつ。

先ほど懐かしい一枚をを見つけました。

べべが成犬になったお祝いとしてプレゼントしたバーバリーのコート

babari

 

当時は私も羽振りがよくて……(遠い目)

試着させたら老年太りでちょいきつめでしたがまだ入るだいじょうぶ(笑)。せっかくなので着せていこうと思います。 シニア期を生きる犬たちとあと何年一緒に過ごせるでしょうか?

この子たちの健やかさに感謝します。

さて、保護猫たちの写真も載せておきますかね。

まずは、ごましお。足の不自由なごましおを家に残して遊びに行くのは心配なので、今夜から入院してもらうことに。月曜日再手術を行います。

__ 1

 

ビーナス嬢はベタベタの甘え虫にキャラ替えしました。 __ 2

来週の頭から家族募集をスタートします。ビーナスは若く小柄で美しい。

健康状態も良好です。家族になる方は正直得ですよね♪

 

そして新参者……実は仮名が決まらず、本日フェイスブックやツイッターでも募集しました。

__ 3

 

(私のフェイスブックより↓)

誰かたすけてください

新参者保護猫の名前が決まらず困っています

※本気で困っています

この子にピッタリの仮名を以下の四択から選んでください!!

⑴伊勢谷くん
⑵伊勢谷友介くん
⑶友介くん
⑷いせやん

そうしたら……

四択にはないお伊勢さん」(←コメントをくれたのはこのお方)やら「ゆーすけ」やら(汗)。
うーん、ますます決まらないですね。
似てるけど独自のアレンジなどが加わっていて……
ちなみ四択の由来は秘密です。個人的趣味です。
皆さまはどれがいいと思いますか?
まんまるボディなのでビジュアルの尖り感は皆無ですが、まあ今は心が尖っているからイメージ的には遠くもないですよね。

他に異論がなければ、(2)になる可能性大です(ウソ)。

ではでは、ハッピーなサタデイサンデイをエンジョイプリーズ!

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





4件のコメント

  • たしろ

    えっとー、何故に伊勢谷??
    イカ耳で、おまんじゅうみたいにぷくぷくなので、「イカ万寿」って勝手に思っていました。ごめんなさい。

    • anny703

      たしろさま
      えっと。汗。
      イカ万寿って。。。汗
      意外とかわいいなあ(笑)。
      伊勢谷くんのようなイケメンになればいいなあと思ってつけました。けど、やっぱり無理あるかなあ……

  • ぴちこ

    いっしー いせっしー
    ゆっしー

    • anny703

      ぴちこさま
      いっしーっていしか合ってないですね
      汗。
      ゆっしーとか離れていくばかりで。。。

コメントを残す