同じ食卓を囲いながら


こんばんは!

バタバタが落ち着いたら保護猫ビーナスの家族募集をはじめます。
ビーナスはベタベタの甘え虫になりました。かわいくて仕方ないです。

そして移動してきて間もない保護猫ごましおは間もなく再入院することになりました。

goma

 

元気ですのでご心配なく。去勢手術と合わせ大腿骨整復手術をするのです。ごましおの経緯や紹介などは退院後あらためてします。まずは手術が無事に終わるよう祈っています。

さて昨日のつづきです♪

高円寺からうちの母の店まで電車で総移動した私たちは、お店でスペシャルゲスト2名をお迎えし合流することに^^

福島原発20キロ圏内の牛たちの食事を用意するためにひたすら奔走中のwith cattle代表永澤さんと、飯館村に取り残されている犬猫たちの給餌および支援をつづけていらっしゃるizumiさんです。

goma4

 

永澤さんは豪傑でさっぱりした女性で、izumiさんはアート感、独自の世界観が漂う女性です。私のイメージですが、どちらにも共通した漢字は、「凛」。

飢えた弱き者の声に耳を傾け、与える姿は美しいの一語。

私はなにもせずに批判や愚痴ばかりこぼす人より行動的な人を信じますし尊敬します。

それぞれ活動の場は異なりますが、同じ食卓を囲む幸せを噛みしめました。だからお腹いっぱいであまり入らなくて。いえウソ。本当は中途半端な時間にカフェでたらふく食べたからです。それに母の店の料理は私にとっては珍しくもなんともなくて……。

まゆみさんに写真をお借りしました。

fc2blog_201409251328104b1

サクサクのiPhone6でご機嫌のまゆみさん。料理の写真をきれいにまとめてくれました。

一番上の「台湾薬膳鍋」は永澤さんはじめ皆さまからの厚い支持を受けました(笑)。

 

ダブルピースをしている人の年齢は秘密(笑)。

goma2

 

永澤さんとizumiさんに限らず、今回ご一緒したメンバーはみんな自分にできることをしています。成犬・成猫の里親になる、ハンデ猫の里親になる、保護など一歩踏み込んだ活動をする……全員が行動を起こしています。だから話も合うし気さくなんだと思います。

濃厚な時間をありがとうございました。

goma3

 

永澤さんからはお菓子(写真失念)とフードを

__

 

izumiさんは大量のかつおバーと

goma (2)

 

おいしすぎたどら焼き(もっとたくさんありました)をお土産にいただきました。

gomasio

恐縮の限りです。ありがとうございました。

帰りはぎっくり腰で苦しまれていたizumiさんをご自宅まで送り届け、次の日また会う約束を。

実は次の日私は卒業猫の里親宅に遊びに行く約束をしていたのです。izumiさんのギャラリー・エフと同じ方向なので寄らせてもらいました。

※里親宅の様子は次回UPします。

春に行われた上村雄高氏の写真展Call my nameの時にはまだ外を彷徨っていたすずのすけくん。運よく上村氏とizumiさんに高速道路のサービスエリアで保護され、izumiさんの家族として生き直すことになったのです。めでたいですね。

__ 1

イケメンすずのすけくんとの一応2ショット

__ 2

 

なつっこいと評判のすずくんが微妙に私と距離を置いていたのがショックでしたが、重厚感漂うオシャレな空間、おいしいコーヒー、izumiさんとのおしゃべりに心が洗われました。

またおじゃまさせていただきます。

今回は「人」ばかりの登場でしたが、次回以降は犬猫たち、特に保護猫メインに戻りますので懲りずに遊びに来てくださいね。明日も皆さまにとっていい一日でありますように。

LOVE!

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • ゆきみの母

    楽しすぎて翌日の疲労感がハンパなかったです(笑)。
    すずのすけくん,かつくんと似てる・・・

    • anny703

      ゆきみの母様
      ですよねー。私は翌々日の疲労感が。
      今日やっとたまった家事を少しだけ片付けました^^;

コメントを残す




*