クリスマス気分


昨晩は嬉しいことがありました。

バイト先の忘年会、楽しかったです。山崎くんは杖をついての登場で、すっかり痩せてしまいましたが、山崎くんが食べている姿が見れたこと、O氏やKさんとひさびさにお話できたこと、などなど。中でも、一番会いたかったのは、中国から働きに来ているエンちゃん。

彼女は私より一回り以上若く、仕事上でも後輩でしたが、労働者の鑑と言っても過言ではないほど一生懸命お仕事をがんばってくれました。バイト先の都合で彼 女はもうじき中国へ帰国するので、忘年会が終わったあと、お茶に誘いました。抹茶ラテとチーズケーキを注文したエンちゃん。

何度も、「ありがとう田辺さん。ごちそうさま。いただきます」と言ってくれました。

いいんだよエンちゃん。いいんだよ。

生活を切り詰めながら、日本で努力したねえ。理不尽な思いもたくさんしたでしょう。

本当に、お疲れさまでした。

帰り、駅まで歩く途中、エンちゃんがいきなり走り寄ってきて、私の腕にしがみついてくれたのです。私の腕にしがみついたまま、楽しそうに笑って、歩き始めました。私は心の中でエンちゃんにありがとうを繰り返しましたが、口に出すことなどできず、そのまま歩きました。

切符を買うとき、いったんエンちゃんの腕を離しましたが、その後、エンちゃんがもう一度腕にしがみついてくれるのを密かに期待していたのです。

改札をくぐったあと、エンちゃんはなつっこい表情で再び私の腕を引っ張りました。いつもは控え目な彼女が、その心ごと、ググッと寄ってきてくれたことがたまらない。

エンちゃん、ありがとう。エンちゃんと働けて光栄でした。

と、エンちゃん話が長くなってしまいましたが、この人はエリンギちゃん。私の妹。数日前、新丸ビルで一緒にウインドショッピングした時の一枚!
クリックすると元のサイズで表示します

ほしい物がたくさんありましたが、がまんがまんっ。計3度に渡る福多朗の手術代など医療費もかかったし、新しい仕事が見つかっていないので、今回は見るだけね。

まあ、女子同士、街をぶらつくだけで気分が上がるし↑↑↑

それにしてもどこもかしこもクリスマスの雰囲気。

703号室も数年前まではそれなりに飾りつけしていたんですよ。

でも、今年は卒業猫くりちゃんママさんにもらったガラスのリースを扉にぶら下げただけ^^;

いいのいいの。

他の方のお家で、雰囲気を味わせてもらっているから。

ジャーン! 先日お邪魔しためぐろのいぬやしきさんちのツリー!
クリックすると元のサイズで表示します

結構大きかったですよ♪

アニカちゃーん! 会いたかった^^
クリックすると元のサイズで表示します

犬が8頭いるとは思えないほどきれいなお家でした。
クリックすると元のサイズで表示します

森絵都さんに群がる犬たち♪ 森さん超人気者でしたね(笑)。犬に、ですが。
クリックすると元のサイズで表示します

テーブルセッティングもクリスマスそのもの。ステキ~!
クリックすると元のサイズで表示します

犬を愛する女性3人、犬話に花を咲かせました。

松本さんって、すごいおもしろいんですよ。

「おトイレをお借りします。どこですか?」

私が急におトイレに行きたくなり、場所を伺ったところ、松本さんが犬用のトイレを指さし、クスクス笑いながら言ったのです。

「はい! トイレはここよ!」

もー!

大爆笑っ。

松本さんちのリビングで笑いながら転がってしまいました。

ツボに入った! おもしろすぎる。

今思い出しても笑える。楽しかった~!

松本さん、森絵都さん、ありがとうございました。またぜひご一緒させてください。

松本さんもご自身のブログの12月9日の記事で、この日のことを書いてくださっています^^

もうすぐクリスマス。

気分をいっぱい味わって、幸せです。

★★★ありがとう★★★

森絵都さん、マカロンありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します

ペロッと食べましたよ。

いつも応援してくださっているMWさまより、大量のシーバ、フード、ビール、お手紙、ご寄附、かつくんやMWさま家のお子たちの手作りしおり、猫砂などが届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

しおり、かわいいです♪ フードの消費量が激しいので助かりました。ありがとうございました。猫砂の写真はまだ撮ってないので次回にでも^^;

ゴディバのチョコも送ってくださいました。
クリックすると元のサイズで表示します

おいしくいただきました。

絵本作家のスギヤマカナヨさんからはご自身のカレンダーが!
クリックすると元のサイズで表示します

毎年送ってくださりありがとうございます。カナヨさんのイラスト、大好きです。

うららさんからはチョコを!
クリックすると元のサイズで表示します

一つは妹に渡しますね。うららさん、ありがとうございました。

MIHOさんからもいろいろと^^ 猫用フード(ごめんね。福多朗に送ってくれたんだけど、福は今、これを食べてないから、これは他の子にあげるね)
クリックすると元のサイズで表示します

おせんべい
クリックすると元のサイズで表示します

イチゴやケーキ
クリックすると元のサイズで表示します

我が家に来てくれた時におみやげで持ってきてくれたものです。全部おいしかったよ。ありがとう!

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す